« 常夏の島の夏 | トップページ | TO ME? »

おめでたい事って。

今日は、おめでたいheart04事が二つ。

まずは、M子さんの長男E君が、リンカーン小学校を卒業!
リンカーン小学校は、5年生までなので、来年からは中学生。
お隣の
スティーブンソン中学校に進みます。

この区域は、小中高が隣合わせているのでとっても便利。

リンカーン小学校からschoolスティーブンソン中学校へschool
そしてルーズベルト高校school

と、歴代大統領の名前がズラリ!

アメリカの場合、公立学校だと受験がないので、
そのまま地域の学校でエスカレーター式に進めます。
そのへん、随分ラクねぇ。

M子さんの長男E君の晴れ姿を見たかったんだけど、
私は今晩、次回のTBSの
放送分の原稿書きに追われて卒業式には行かれませんでした。

残念~!

でも、朝、アラモアナでのウォーキングの帰り、スーパーに寄って、買っておいたよ。
卒業祝いのレイ。

Rimg0415

キャンディがいっぱい繋がったレイと、ククイ・ナッツのレイ。
男の子だからねぇ。
お花のレイより、この方がいいかな。

卒業・おめでとう!E君。

でも、お兄ちゃんに会えなくなるジャスミンはちょっと、寂しそう。
中学校でも頑張ってね!

そして、も・ひとつ。

annoyめでてぇのか、めでたくないのか。

birthday私のお誕生日~~~shine
ピー!キャー!ワ~!!!!

って・・・・本当は明日なんだけど。(5月31日ね。)
日本ではすでに5月31日だから、今朝からメールなどたくさんいただいちゃって・・・

もう・・誕生日を喜ぶ年ではないんですが・・・

だから・・普段通りの明日を迎えるつもりだったのよ。
そしたら・・・Y☆☆Iから、届きました。

presentプレゼントheart02

Rimg0427

とってもいい香りのBath&body worksのローション。

名刺入れにキーホルダー。
海の香りのキャンドルwave

彼女は私の好みを知り尽くしているので、超うれぴ~heart01

それに、そのうえ・・・
絶品note手作り・レア・チーズケーキbirthday

Rimg0431 これ、去年もいただいたんですが、最高においしいのねぇ。
去年は、彼女が作ってうちに持ってくる前に、ご主人のA君が、冷蔵庫に入っているケーキを見て、そのまま一切れ切って食べちゃった~sweat01

「Aが食べちゃったの~、ごめん!」って。
一切れかけたケーキを見て大爆笑happy02

気持ちわかるよね~!
でも、A君、相当怒られたらしい・・・お気の毒~sign01

今年は、食べないように念を押したから!って、ちゃんとまん丸ケーキそのまま持ってきてくれました。

いっただきまぁ~すnote

Rimg0442

やさしい甘さのケーキは、ほんのりレモンの香りがして、おいしかった。

・・・ん?

何故かしょっぱい?

思わず、涙が出ちゃいましたweep

本当にありがとう。

|

« 常夏の島の夏 | トップページ | TO ME? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますheart04
年齢は無視して、元気で生きていることを喜びましょうねhappy01
本当におめでとうhappy01

投稿: セツコ | 2008年6月 1日 (日) 09時41分

セツコさんへ

ありがとうございま~~す!
本当に、元気でいられることはとても大切ですね。
若いときは気にならなかった健康の事も、
今では、一応少しはきになるようになったし。
(多少遅すぎる気がしますが・・・)

おかげさまで、明るく楽しく中年やってま~す!

投稿: ジャスまま | 2008年6月 1日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常夏の島の夏 | トップページ | TO ME? »