« ドール・ファミリー・フアン・デー | トップページ | ももも »

ドール・ファミリー・ファン・デー続編

昨日のTBSラジオで紹介した「ドール・プランテーション・ファミリー・ファン・デー」の続き。

Rimg5119

プランテーションビレッジの中には、こんな看板が。

upwardleftTOKYOupwardrightNEW YORKdownwardleftWAIPAHUdownwardrightMEXCO

あっち、こっち。

Rimg5115

ドール・プランテーションの創始者、ジェームス・ドールのお孫さん、リチャード・ドールさん。

とてもやさしい笑顔のステキな方でした。

Fun_2

プランテーション・ガーデン

ガーデンツアーは、30分毎・スタート。

Rimg5144

熱帯植物に囲まれて、たくさんの鳥達もやってくる。

そして、このツアーのメインは・・・

パイナップルの苗植えnote

ガイドさんが丁寧に教えてくれます。

Rimg5159

しかし、パイナップルの苗って、パイナップルのあの上の葉っぱの部分だったのね。

これだったら、家で食べたパイナップルでも、すぐ出来そうです。

Rimg5160

ジャスミンも手つきがいいって言われたし、さっそく、
パイナップル
買って、食べて、植えるぞ!!

張り切ってたら、ガイドさんが、
「実がなるまで、18ヶ月~20ヶ月待ってね。」

ひょえ~、そんなに待つんですかぃ?

手間隙考えたら、買った方がいいな、そりゃ。

そして。

2001年、ギネスブックに登録された、

世界最大の迷路

パイナップル・ガーデン・迷路shine

Rimg5188

迷路って、子供の頃には、すご~く楽しかった思い出があるけど・・・

今は・・・本当に・・・

疲れるし、方向音痴になってるし、
疲れるし、見えないし、疲れるcatface

まぁ、簡単に言えば、疲れるだけ。

Fun

それにしても、ジャスミンは・・・rain

ズン・ズン・ズンズン・ズンズン・・・・・・・

私を置いて行ってしまう。

ポタsweat02sweat02

あれ?shock

ザーrainぎゃ~~~!dash

走れど・走れど・run出口が見つからないsweat01

おかげで、水の中に落ちたような、ずぶ濡れ親子・・・

ハ・ハァ~ックショイimpact

車に積んであるバスタオルで、お尻や体、ぐるぐる巻きにして帰りましたとサ。

ちなみにheart04

雨に濡れる前に、ちゃんと食べていた。

パイナップル・ホィップnote

Rimg4931

clip「ドール・プランテーション・ビレッジ」

64-1550KAMEHAMEHA HWY、
WAHIAWA,HAWAII 、96786

(808)628-8408
営業時間 午前9時~午後5時半

年中無休(クリスマスのみ・お休み)

おまけ。
今日は、ハワイは5月5日。
BOYS・DAYnotes

うちは、女の子ですが、日本ではこどもの日という事で、
日系スーパーで、買って来ました。

Rimg5346

屋根より~、たかく~♪

とは、いきませんが・・・金平糖と風車付きで$2.99
大喜びのジャスミン。

すくすく、育ってね。
もうちょい、勉強もガンバロ・・か。

|

« ドール・ファミリー・フアン・デー | トップページ | ももも »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドール・ファミリー・フアン・デー | トップページ | ももも »