« 第16回ファイヤーナイフ世界大会 | トップページ | Tooth Fairy(歯の妖精)が来る! »

ポリネシア・カルチャーセンター

先日、TBSラジオで紹介した、「ファイヤーナイフ世界大会」の会場になった、

ポリネシア・カルチャーセンターsign01

実はこの取材で行ったのが初めて!
でも、ず~っと、ず~っと、行ってみたかったんです!
今回は、昼間からセンターを回るツアーに参加したので、
その様子をご紹介!

7islande_2

ポリネシア・カルチャーセンターは、5万坪の敷地の中に、
7つのポリネシアを代表する島々の村が作られています。

ハワイ・サモア・アオテアテア(ニュージーランド)・フィジー・
マーケサス・トンガ

各村を回るツアーに参加して来ました。

村を回る前に、午後2時半からは、「カヌー・ページェント」
運河の上のカヌーで、見事なショーが繰り広げられます。

ハワイの王族達の乗るカヌー。

Photo

タヒチのダンサーのカヌー。Rimg0020

サモアのカヌー。

Rimg0029

ツアーガイドは、ミャンマー人のハンさん。
奥様が日本人と言う事で、日本語が上手。
顔の刺青は、インクでかかれた物です。

Rimg0048

ミャンマーの彼の実家は、先日のサイクロンでは、影響がなかったそうで、良かったですね。

Rimg0043

ニュージーランドの村で。

ポイと言うひも付きの球をクルクル回して踊ります。
ジャスミンは才能があると褒められ、得意顔。

Rimg0037

トンガの村のショー。

これ、最高です!
久しぶりにお腹を抱えて笑いました。

笑いすぎて、涙は出るわ、お腹が痛くなるわ・・・・

Photo_2

ツアーの終盤は、カヌーに乗り込んで、村の合間を抜けていきます。

そして、夜のショーと一日中遊べますよ。
ハワイに住んでいながら、身近にいるポリネシアの人達の文化を知らない事も多かった私。

今回は、勉強にもなったし、そして何よりも、ポリネシアの人達の底抜けの明るさに感動。

Rimg0081
トンガのダンサー達。

私は、今回気づいた事が・・・
もしかして、私って、トンガの血が流れているのかも。
いいなぁ~、トンガ。
絶対、トンガの人達の真ん中にいても、違和感ないと思うんだよなぁ・・・・・

|

« 第16回ファイヤーナイフ世界大会 | トップページ | Tooth Fairy(歯の妖精)が来る! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

初めてハワイに行った時に、ツアーで行きました。
広いですよねdespair
母が暑くて、ばててましたsun
まとめて色々見ることができて楽しかったのを覚えてますheart04
でも、日本人の英語力のなさを実感したひと時でもあったのです<韓国のツアーの方は、ショーのスタッフのジョークを楽しんでましたwobbly
日本人はとても静かでしたよ(内容がわからないため?)coldsweats01

投稿: セツコ | 2008年5月28日 (水) 19時34分

セツコさんへ

確かにポリネシア・カルチャーセンターは、とって~~も広いです。
暑いので、日除けの帽子、そして結構歩くのでラクな靴で行った方がいいですね。

トンガのショー、結構身振り手振りなので、わかると思ったんですが・・・coldsweats01
その時は今よりむずかしいショーだったのかも!

私がトンガ村に引越ししたら、通訳で横に立って、日本語でお笑いショーやってあげましょう!
きっと・・・
日本語の上手な「トンガ人」って、みんな思うに違いない!!

投稿: ジャスまま | 2008年5月30日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第16回ファイヤーナイフ世界大会 | トップページ | Tooth Fairy(歯の妖精)が来る! »