« ポリネシア・カルチャーセンター | トップページ | 常夏の島の夏 »

Tooth Fairy(歯の妖精)が来る!

おとといは、ジャスミンの歯医者さんの6ヶ月検診。
半年に一度、虫歯がないかなどチェ~ック!

虫歯は一本もないジャスミン。
今回は一月ほど前から、
グラグラsign04だった、下の乳歯を抜いてもらった。

Rimg0255_2

アラッimpact
巨大なジャスミンのアップになっちゃった・・・

乳歯が抜けるのもこれが初めてじゃないので、余裕の表情。
ジャスミンは歯医者さんが大好き!
いつも、

「虫歯がなくてえらいねぇ。」
と褒められる。
それに、歯医者さんは、若くてかっこいい先生なのだheart04

爽やかで、清潔そうで、やさしい!
日系人のお兄さんなのですよlovely

抜いた歯は、小さなBOXに入れてくれる。

Rimg0356

これを持って帰って、夜寝る時に、枕の下に置いておけば、
寝ている間に
TOOTH FAIRY(歯の妖精)shineがやって来るsign01

しかしsign03

歯がグラグラだった一ヶ月間の間、甘い物をあまり食べなかった娘は、歯医者の帰りに・・・

ガム・マシーンでガムを買い。

Rimg0260

25セントコインを入れると、ガムがenterクルクル回って出てくる。

そして、「ビアード・パパ」で、シュークリームを買い込んだ。
私も食べたかったんだな・・・

Rimg0258

nightその夜、枕の下に歯の箱を置いて、寝たジャスミン。
夜の内に歯の妖精が歯を持って行って、代わりにお金を置いていってくれる・・・・・・

sun翌朝の事。

「ママ~!TOOTH FAIRY,
来なかったよぉ~~~weep

・・・・

「いけね!お金入れるの忘れた・・・・sweat01
昨日は、ジャスミンが寝た後、友人と電話したり、
ブログ書いたりですっかり・・・忘れたし。

「ド・どうしたんだろうねぇ・・・」
「きっと、昨日はたくさんの子供の歯を集めていて、持ちきれなかったんだよ!」

「そ・そうだね。今晩来るよ、絶対!」
最近物忘れの激しい私は、手帳とカレンダーに
漢字で
と記入!!(これなら、読めないもんな。)

そして、その日のnight


Rimg0264

枕の下に又歯の箱を置いて寝る娘。

impactフラッシュでちょっと、動いたけどぐっすり寝ているようですねぇ。

枕の下に手を入れると・・・

flairパチリeye

め・目を開けやがる~!
「ママ~、TOOTH FAIRYかと思った~フニャ`フニャ
~``%$@#%^&*・・・・

30分後に出直して、やっとこ5ドルとを交換。

手間がかかるぜ、ったく。

|

« ポリネシア・カルチャーセンター | トップページ | 常夏の島の夏 »

育児」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Tooth Fairyheart04
なんて素敵なのかしらlovely夢がありますね。
ママは大変そうだけどsmile
日本では(私のところだけかも)、昔coldsweats01抜けた歯が上なら縁の下へ、下の歯は屋根に投げると、次に丈夫な歯が生えてくるといわれて、実行してました。
あの歯はどうなったのかしら?sad
ジャスミンちゃんのポジティブな考え方、素直で子供らしくてかわいいな~happy02きっとジャスミンちゃんの周りには妖精がたくさんいそうですね。

投稿: セツコ | 2008年5月30日 (金) 10時18分

セツコさんへ

本当に、夢があっていいですよねぇ。
それに歯が抜ける度にお金がもらえるのもうらやましい!
でも、あげるのは私・・・あと何本抜けるの???

私が子供の時は、セツコさんと同じ!
下の歯が抜けたら屋根の上、上の場合、縁の下!
これ、地方によって、違うと聞いた事があるんですが。
どうなのかなぁ~~~???
私は、東京、親子代々東京っ子です。


ジャスミンの歯は、毎回どうしようか迷ってます。
捨てるのは気がひけるし・・・
家はコンドミニアムだから屋根の上に投げられないし。


お金を見つけた翌日は、大喜び!
外に向かって「TOOTH FAIRYありがと~!」と叫んでいました。

投稿: ジャスまま | 2008年5月30日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポリネシア・カルチャーセンター | トップページ | 常夏の島の夏 »