« リリコイ・ケーキ♪ | トップページ | ハワイ・スタイル! »

PHOとチャイナタウン

今日は、ジャスミンの親友「さよちゃん」のママ=さよママ(あきさん)とお出かけheart04
彼女は、私がジャスミンがいなくて毎日泣いてると信じているcoldsweats01

大丈夫ですよ~!
最初の3日間くらいは、
ちぃ~っとだけ、寂しかったけど。

慣れちまえば・・いなくて、スッキリ!
静かで、部屋も散らからず、食事も自分の分だけ考え・・
洗濯も毎日しない、朝からでかい声で起こされない!
ほぉ~~ら!いい事だらけでしょbleah

そこで、さよママのリクエスト。
彼女が行ってみたかったのが・・・・

チャイナタウン「トーチャウのPHO」noodle

Rimg1130

今日は、トーチャウで記録を塗り替えた。

待ち時間・1時間15分annoy

朝ごはん抜きだったから、お腹が空いて・・倒れそう。
だから・・・サイド・オーダーだって、頼んだよ。

Rimg1132

スプリング・ロール(ベトナム風春巻き)notes

うまいんだなぁ~、これが。
カラッと揚がった衣と言い、しっかり味付けされた中身と言い!
アツアツをレタスにくるんで、いただきます。delicious

さよママも、これは相当気に入ったらしく、この日は1日・・・
「あの
春巻きheart04・・・」と繰り返していた。

もちろん、春巻きはサイド・オーダーですから、続いてメインsign01

Rimg1134

牛肉とミートボールのPHOnoodleMサイズshine
確か・・5ドル50セント。
コレ、写真だと、私の方が大きく見えるけど、神にちかって、
同じサイズを頼んだんですよ~。

もちろん、完食smile

食後は、大きなお腹を抱えてチャイナタウンをホロホロ♪
ホロホロとは、ハワイ語でお散歩の意味。 

Rimg1140

毎回新しい発見があるチャイナタウン。
今日は、コレdown

Rimg1141

道端で、パイナップルをカットしていたチャイニーズのお姉さん。

flairへぇ~、ふぅ~~ん。そうやって切るのねぇ

Rimg1142

食べやすいのかしらん?次回うちで試してみよっと。

Rimg1143

カットした、ドリアンshine

確か、ドリアンって、すごい強烈なにおいがするはず・・
さよママ、顔をひっつけ
クンクンしてたけど・・におわない。
見事なラップです。(どこのラップかしら?)

チャイナタウンからダウンタウンにかけては、たくさんのギャラリーやオシャレなブティックが並んでいます。

Rimg1144

INTO(イン・トゥー)

テキサス出身のオーナーが、世界中を巡って集めた雑貨や小物が、
所狭しと並んでいます。
センスのいいものばかりで、ついつい長居しちゃうお店。
なかなか、買う事はできませんが、見るだけでも価値あり。

clipINTO

40 North Hotel St,Honolulu、オアフ
telephone808-536-2211
10:00~18:00(月曜は16:00まで)
日曜定休


|

« リリコイ・ケーキ♪ | トップページ | ハワイ・スタイル! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


ジャスがいないので、寂しくてちょっぴり落ち込んでいるかな・・と
おもったら・・・さよちゃんママとPHO・・いいなあ。。
待った時間分、更に美味しかったでしょう。。
私達は明日から日本に行きます。。
一足お先に~です。。
日本でもラジオ聴いていますから、頑張ってね。。
楽しみにしています!!

          では・・行ってきます!!
          帰ってきたら、私もPHOに連れてって。。
   

投稿: Mko | 2008年6月26日 (木) 19時18分

チャイナタウンって行った事ないんですよね
PHOうまPHO・・・・失礼

投稿: Daigo | 2008年6月27日 (金) 02時19分

Mkoさんへ

そうかぁ、Mkoさんも日本。
一ヶ月間の滞在ですよね?
楽しんでください。
日本から帰ったら、一緒にPHOを食べに行きましょう!


Daigoさんへ

チャイナタウン、おもしろいですよ!
いろいろな不思議体験が出来ます。
PHOが食べられなくても、飲茶などアジア料理はなんでもおいしい。
是非、次回は行ってみてください。

投稿: ジャスまま | 2008年6月27日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リリコイ・ケーキ♪ | トップページ | ハワイ・スタイル! »