« I'ts a Girl ! | トップページ | 安~い、おみやげ »

ハワイ自慢!

今日、TBSラジオで紹介した、全米一に輝くハワイの数々の話。
放送で話した事は、TBSのウェブサイトを見ていただくとして。

Photo

他にもたくさんのカテゴリーで、全米で認められていますよ。

空気のきれいな町shine
先月発表された、アメリカの主要100都市を対象に行われた空気中の
二酸化炭素含有量の調査結果では、ホノルル市が一番低い事がわかった。

健康度は全米3位shine
全米で行われた2007年度の健康ランキング。
ハワイ州の健康度は全米で3位でした。
ハワイでは、心臓疾患やガンによる死亡率が低く、
健康保険を待たない人の比率は全米平均の半分。
1位は、バーモンド、2位がミネソタでした。

銃の犯罪が全米で一番少ないshine
非営利団体の「暴力ポリシー-センター」の今年4月の発表によると、
ハワイの銃による死亡者は、10万人あたり2.2人。
全国平均の10.32人はるかに下回ります。

睡眠に問題なしshine
今年2月に発表された睡眠による調査報告。
ハワイの人たちは、充分な睡眠と休息を取っていることがわかった。
ちなみにニューヨークでは、よく睡眠をとっていると答えた人が9.9%だったのに対して、ハワイの人は、4割近くが良く取れていると答えたそうです。

なんとなく、全て理解できるでしょ?


|

« I'ts a Girl ! | トップページ | 安~い、おみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のなかで、旅行に行きたい場所1位は、ハワイです。
嬉しいことに、ハワイへ土曜日からおじゃましま~す。息子のママ友達が行きたいという話で盛り上がり、急遽実現することになりました。
ジャスママが紹介していてくれた、チャイナタウンのフォーのお店は、日曜日がお休みですか?

投稿: ゆみこ | 2008年6月30日 (月) 17時44分

わたしは将来住みたい場所lovely第一位がハワイですlovely
夢を持って生きてます<頑張るぞcoldsweats02
それにしても、ハワイの人がよく寝ているって、ビックリeye
でも、空気が良くて、良く寝て良く食べてですものね<あれ?食べては、なかったかしら?
ハワイの人たちの笑顔が素敵で、元気なのが納得できましたsun

投稿: セツコ | 2008年6月30日 (月) 20時37分

ゆみこさんへ

この季節のハワイ暑いですよ~!でもお天気もいいですsun
私も日本にいた頃は、いつもこの時期をねらってハワイに来ていました。
チャイナタウンの「トーチャウ」は、多分・・・・
日曜日もやっていると思います。多分・・・・・
定休日はなかったような・・・・多分。
すみません~~~!!
日曜日は、行った事がないのでわからないんですけど・・多分。
多分ばかりで・・・・
平日は確実にやっていたと思いますよ。
並ぶ覚悟を決めて行ってくださいね。


セツコさんへ

本当にハワイの人はよく寝ます。
私も日本にいた時は、平均5時間くらいの睡眠でしたが、
今や8時間くらい寝てますよ。

その通り、よく寝て、良く食べて!
良く笑って!暮らしていける場所です!

投稿: ジャスまま | 2008年7月 2日 (水) 17時16分

すべて納得です。。。
昼間も寝てるし。。。(笑)
よく食べ・・・よく笑い・・・よく寝る子は育ちます。。
ハワイの人たちがよく育ってるのは・・・そのためかも。。
私はハワイでは、空気を吸っても育つ・・・と思うのだけど。

でも・・・
いい場所に住んでいるのですよね。。私たち。。
    いろんなことに感謝しながら・・・すごしましょうね。。

投稿: Mko | 2008年11月24日 (月) 13時21分

Mkoさんへ

随分、懐かしい記事にいきなりのコメント。
Mkoさんらしいなぁ~~!

でも、ホント、健康都市ホノルル。
心も体も健やかに育っていくわけだよ。
のんび~~りと・・・・・・・・。(ブッフフフフ~!happy02

投稿: ジャスまま | 2008年11月24日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I'ts a Girl ! | トップページ | 安~い、おみやげ »