« 有終の美? | トップページ | ワイキキ・トロリー・ブルーライン »

マハロ・ランチョン

今日は、リンカーン小学校、学年最後の登校日。
ハワイのほとんどの学校は、今日を最後に長い夏休みに入る。

今日の学校は、11時半まで、終業式みたいなものはありません。
「又、新学期ね~!」と手を振って別れます。

Rimg0598_2

子供達が帰った後、カフェテリアでは、PTAが中心になって、
先生や、カフェテリアの調理の人たち、学校に関係する全ての人たちを招待して、おいしいランチをいただきます。

私は正式なPTAのメンバーでは、ないんですが、カントリーフェアの協力を評価されて、日本人のお母様3人と共に招待されたんですよ。

校長先生から直々に首にかけていただいたレイshine

レイと言う物は、もらうと本当にうれしい物。
ハワイに住んでいて良かったと思う瞬間。
(たくさーんあるうちの、一つですけどね。)

Rimg0591

もちろん、山ほどの食べ物。

マハロと書かれたケーキは、リリハ・ベーカリーのもの。

今回は、韓国料理でした。
最高においしかった、お豆腐とほうれん草のサラダ。
見た目は辛そうだけど、それほどでもなくて、ビールbeerにも合いそう。
もちろん、ビールはありませんよ。残念ですがsweat01

Rimg0588

Rimg0595

 

パパコレアから来た、ハワイアン・ミュージックのバンド。
飛び入りで踊る、クムフラ・ケアヒはいつ見てもステキheart04

こんなふつ~~~~うの格好で踊って、それは華麗に決める。

Rimg0587

テーブルの上も、ハワイらしい工夫が。

殺風景なカフェテリアも、ちょっとした空間になっています。

Rimg0593

ほんとうに、みなさん、お疲れ様でした。

さぁ~~~てsign03っと。

明日から、52日間annoy
数えて、余計ギョッshockとした・・・・・・夏休み。

来週からは、ホノルル市の夏のプログラム。

サマー・ファンhappy01

それにしても、長い夏休み。
なんとかしないと・・・いかんぞ!

|

« 有終の美? | トップページ | ワイキキ・トロリー・ブルーライン »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごく長い夏休みですねsun
約2か月。大学生みたいcoldsweats01
その間、宿題ってあるのかしら?
学年が変わるから、なしよね。きっとwink
そんなに長いと飽きちゃいそうですね。
でもお手伝いしてもらえて助かるのではないかしらheart04
ママ、ファイトgood

投稿: セツコ | 2008年6月 7日 (土) 12時24分

こんにちは。
アメリカの夏休みは宿題がないからいいですね。ジャスミンちゃんはサマーキャンプには参加しないのですか?

マイアミ在住の友人は夏休みのたびに里帰り帰国していますが、日本の方が暑いと言ってます。ハワイはどうなのでしょう?

投稿: Susie | 2008年6月 8日 (日) 17時46分

セツコさんへ

夏休みの宿題はありません。
でも、毎日の宿題が結構大変なんですよ!
日本の場合、普段はあまり宿題ないですよね。
放課後、塾とかある子も多いそうだし。
こちらは、毎日プリントが出ます。

お手伝いはやってくれるんですけど、
ちらかすのも、倍にちらかしてくれるので・・・・
いない方が、やっぱ楽ですぅ!!!!
頑張るしか・・・ないか。・・・・coldsweats01


Susieさんへ

サマーキャンプは、ハワイの場合、少ないんですよ。
それに・・・高い!!
ホノルル市の場合、市のプログラムが格安であるので、それに入れます。

私も毎年夏に帰国するんですが、いつも梅雨時・・・
梅雨が明ける前にハワイに戻ってきます。
何年も日本の真夏は、体験していないんですけど、
ハワイの方が涼しいです!(キッパリ!)
なんていったって、湿度が低いので、
多少暑くても、サラっとしてるんですよ。
それに夜には、涼しくなります。
熱帯夜はありません。

投稿: ジャスまま | 2008年6月 8日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有終の美? | トップページ | ワイキキ・トロリー・ブルーライン »