« ハイビスカス | トップページ | マハロ・ランチョン »

有終の美?

明日(6月5日)は、ジャスミンの学校も最後の日。
長い夏休みを迎えて、7月28日からは、
3年生shine

今日は、2年生最後に父兄も招待されてschool
子供達は、決められたテーマで、自分の考えをまとめて発表する。

テーマは、熱帯雨林(Rain Forest)

Rimg5639

熱帯雨林なんて、今、世界中が注目しているテーマじゃない?

2年生にしては、随分むずかしいテーマですよね?
でも、子供達は、それなりに自分の考えをまとめて、スライドの前で一人づつ発表していく。

Rimg5620

真剣thinkそのもの・・・

Rimg5618

karaokeマイクが、下を向いちゃっているのに、

地声がでかいimpactジャスミンは、部屋中響き渡る声で、
話し続ける・・・
(声が大きいのは、私に似たのね。sweat01

Rimg5640

そのあと、図書室に全学年が集まって歌を歌ってくれましたnote
お別れの歌で、歌詞は手話で振付けられています。
やさしい手の動きに感動。

3年生に上がれるか、心配したんだぞ!coldsweats01
(こちらでは小学校でも平気で留年するのですよ!)
良かったねぇ。

最後には、父兄が持ち寄った食べ物で、
ポットラック・パーティheart04

Rimg5660 

スパムむすび、焼き蕎麦、スパゲティ、チキン・春巻き・・・・・・・
山ほどの食べ物に、山ほどのデザート(大福まであったぞ!)

Rimg5661

親子揃って食べるランチ。

ジャスミンのクラスメートのお母さん達と談笑。
隣は、メキシコ人のお母さん、家ではスペイン語。
その隣では、韓国人のお母さん、そしてベトナム人・・・と、共通の英語で話すけど、それぞれのお国なまりがあって、それでも語り、笑う。

サヨナラ!
アディオス!

又、新学期ね~!

|

« ハイビスカス | トップページ | マハロ・ランチョン »

育児」カテゴリの記事

コメント

ジャスミン進級おめでとう!
また背が伸びたんじゃない??

ユージーンがハワイに行くまであと10日だよ。
楽しみで泣きそう(笑)

投稿: ユージーン | 2008年6月 5日 (木) 21時58分

ユージーンへ

背は、グングン伸びてますよ~!
足もでかくなってますよ~!
態度もでかくなってるよ~!(そうでもないか!)
あと、10日。
ジャスミンが本当に指折り数えているので(本当に指で数えてるcoldsweats01そのくらいの計算、暗算でやってほしいよ!)

短い滞在中、何をしたいか良く考えておいてよ!


投稿: ジャスまま | 2008年6月 6日 (金) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイビスカス | トップページ | マハロ・ランチョン »