« 溜息・・・・・・ホォ~・・ | トップページ | 独立記念日 »

ロイヤル・ハワイアンホテル・休業中

先日、ワイキキに行った時、ビーチを覗いてみた。
あの、美しい
ロイヤル・ハワイアンホテルの周りには、
板塀が張られていて、それはもう、寂しい景色になっていた。

Rimg0865_2

ワイキキ・ビーチの写真を撮るにも、このピンクのホテルがあってこそのワイキキ。
ロイヤル・ハワイアンホテルは、2009年1月1日に再オープン予定です。

明日は、独立記念日shine

アメリカが独立した記念日。
あちこちで、星条旗の旗が舞い、洋服も小物もなんでもかんでも


今日は、3連休に入る前に銀行に出かけましたが、
銀行でも、来るお客さん全員にこんな物downを配っていました。

Rimg1460_2

何かわかる~??

これは、赤♪青♪白♪のお砂糖でコーティングされた、

ポップコーンheart04

甘くておいしかったよ~!

そして今日のおまけ。
明日が本番の独立記念日ですが、今日は前夜祭として、
アロハタワーで花火があがりました。

Rimg1462

ピンボケですが、12分ほどの花火。

明日は、アラモアナビーチで8時半から、花火大会。
いつもはすでに日本に帰国している時期なので、
家から見る花火は、多分4~5年ぶり!
一人で見るのも寂しいので、さよママファミリーを誘って、
うちで鉄板焼きパーティをする事にしました。

♪HAPPY 4TH JULY♪

|

« 溜息・・・・・・ホォ~・・ | トップページ | 独立記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロイヤルハワイアン改装ですか・・・

ハワイに行けば泊まらなくとも
夕方から1階のSURF ROOMで
食事をするのが楽しみでした。

でもすぐに復活なんですね!

投稿: Daigo | 2008年7月 5日 (土) 02時59分

Daigoさんへ

サーフルームは、いいですよねぇ。
どうなってしまうんでしょうねぇ?
半年間の休業なんですが、
ワイキキの真ん中、あのピンクのホテルが工事の壁で囲まれちゃうと、ちょっと・・・。
来年からは、昔も残して、そして快適な空間が作られた、
新しいホテルに生まれ変わるそうですよ!

投稿: ジャスまま | 2008年7月 6日 (日) 04時40分

thundergameTBSラジオ毎週楽しみ 9月にハワイに行きます。ハワイ島がメインです。おすすめを教えて下さい!

投稿: きよちゃ | 2008年7月26日 (土) 12時51分

きよちゃ・さんへ

9月にハワイですか?
いい頃ですね!

しかぁ~し!私はハワイ島に行ったことが・・ない。
う~~~ん、ごめんなさいです。
今は、火山見物が人気ですね・・・・
・・・・と、観光ブックに載っているようなことしか。

でも!
いっぱい、楽しんでくださいね!

投稿: ジャスまま | 2008年7月28日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溜息・・・・・・ホォ~・・ | トップページ | 独立記念日 »