« ハワイアンウォーターズ・アドベンチャーパーク | トップページ | 気持ちだけ、スタート! »

常夏の島から真夏の日本へ

今回の日本滞在、2週間ちょっとと短く、
その上、本当に忙しい日々だった。

実は、いつもはJALを利用して帰る日本。
今回は、娘のジャスミンを弟夫婦が日本に連れて帰ってくれたので、
弟達の飛行機に合わせて、中華航空のチケットを取りました。

チャイナairplaneに乗るのは20年以上ぶり!
どうなっているんだろう?

ところがimpact

私の出発当日、ホノルル発9時25分に合わせて
空港に7時半前に到着すると・・・

airplane飛行機が大幅に遅れているとの事。
大幅ってどのくらい?

3時間半annoy

って、言う事は、2時間前に空港に着いた私は、
あの何もないホノルル空港で

5時間半annoyを過ごしたのだsweat01

これには、私もかなりまいったcatface

免税店にも用はないし・・・お腹は空いていないし。
結局、先日取材したワヒアワのベテラン・フラダンサーの
踊りをいつまでも眺めていた・・・・

♪~♪♪~~

Rimg1528

空港から10分で家に帰れる私は、何度帰ろうかと思ったか!
でも、タクシー代が又往復かかっちゃうのでガマンよぉ~!

本当は3時ごろには日本の家に到着していたはずが、
6時を過ぎ・・・
中央線では、しっかり帰宅ラッシュにつかまって・・・

ヘトヘトcrying

そしてあの蒸し暑さに襲われ、悲惨な初日でした。

・・・・と言っても、家に付いて、私の為にとってくれたお寿司を
fish2人前fish  たいらげましたとさ!

はい、ごちそうさまでしたjapanesetea

あっそうそう、チャイナの乗りごごちは、結構いいですよ。
エコノミーでもテレビはあるし、タッチ画面で便利。
チャイニーズのお姉さんもきれいだったけど、
チャイニーズのステキなおじ様のサービスもよかったで~す。lovely

|

« ハワイアンウォーターズ・アドベンチャーパーク | トップページ | 気持ちだけ、スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空港で5時間待ちwobbly
5時間待ってたら、私だったらお金に羽が生えちゃいますよbleah<買い物大好き
ジャスママさん、お疲れ様でした。

到着後も大変だったのね。
そして、その後も…coldsweats02
でも、きっとお寿司で元気が戻ったのではないかしら?

チャイナエアラインは使ったことはないですが、JALよりサービスがよさそうですね。
素敵なおじさまのサービスって良いですね<フフフheart04

投稿: セツコ | 2008年7月30日 (水) 20時45分

お久しぶり〜!元気そうで何よりです。もうハワイへ戻られたようですが、日本にいるうちに赤坂の11階に寄ってくれればよかったのに。

ここ何年かハワイアンミュージックがマイブームで、モダンなものばかりでなくカヒコも聞いたりなんかしてますよ。

「ハッピー・ケーキ」があまりに美味しそうだったんで、お取り寄せしてしまいそうです。

では、また。

投稿: 鈴木 順 | 2008年7月30日 (水) 23時15分

昌美さ~ん お疲れ様でした。
 日本での放送も聞きまして エコバックに応募したけど・・・?
ここ2,3日はしのぎやすいのですよ、昌美さん滞在中は猛暑ね。
ところで 私の前のコメントは「こんがりトースト」の順ちゃん??
まだワープロが出たての頃 当たりまして 順ちゃんの番組に出たことあるのよ、今は新人さん教えてるみたいね。
 久しぶりにハワイの空気を吸って リフレッシュしたでしょうね。
また 楽しい話題を提供してくださいね。  でこ でした \(~o ~)\

投稿: でこ | 2008年8月 1日 (金) 13時33分

セツコさんへ

チャイナairplaneも良かったけど、JALairplaneの方がやっぱいいですよ!
でも、ステキなおじ様攻撃heart02がなくて・・・・・残念ですが。

ハワイからの往復チケットは、チャイナはすごく高いので、
もうチャイナに乗ることはないでしょう・・・
日本からだと、チャイナの方が安いのにねぇ。

是非、今度チャイナに乗ってみてくださいな。
たまたま?だったかもしれないけど、
長身のステキなおじ様、目が合うたび、ニッコリlovely
クラクラしますよぉ~!


順さんへ

きゃ~~~~!お久しぶりです!shine
お元気ですか?   今11階?
次回必ず寄らせていただきますよぉ~!(お腹すかせてbleah

日本では、時々テレビのニュースで声は聞いています。
ハワイアン・ミュージックがブームですか?
いいっすねぇ~!
次回帰国前に欲しい物あったら、言ってください!
メールアドレスは・・・・
スタンバイのスタッフに聞いてくださいね~!


でこさんへ

そうですよ!
「鈴木君のこんがりトースト」の順さんですwink
順さんが、新人教えているなんて、でこさん良くご存知ですね?
私もひさしぶりで、うれしかったです~!

エコバック、当たりませんでしたか?
応募がかなり多いようです。
私にとってはうれしい話ですが、応募する方としては・・・??

投稿: ジャスまま | 2008年8月 1日 (金) 15時31分

今、アメリカにいます(今日帰るんですが…)。私も国内線の乗り継ぎで2時間、待たされました。おかげで目的地に着いたのが深夜1時…ホテルを見つけられず、見知らぬ街をレンタカーで走り回りました。

エコバッグ応募したんですが、たぶん、当たらないと思ったのでMacy'sで買いました。もちろん、お土産もエコバッグです。安く上がりました。情報ありがとうございました。

では、これから空港に向かいます。(´∀`*)ノ

投稿: Susie | 2008年8月 3日 (日) 23時29分

Susieさんへ

本当に空港ってどこも同じであまりおもしろくないですよね?
アメリカの空港がもう少しおもしろければ・・・
ゲームセンターを作るとか・・・・coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2008年8月 5日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイアンウォーターズ・アドベンチャーパーク | トップページ | 気持ちだけ、スタート! »