« TBS放送センター♪ | トップページ | メガネ・デビュー!! »

超ローカル!KENKO屋♪

先日、カネオヘの平等院の取材に行った日、
平等院の
ナンシーさん連れて行っていただいたのが、
ウィンドワード・モール近くにある、

和食レストラン
「KENKO-YA」けんこう屋♪

Rimg2038

日本食屋さんですが、オーナーは、韓国人。

ハワイでは、和食と言うと、日本人経営のお店にばかり行っている。安心するからかなぁ・・・

昔、私が住んでいた、ケンタッキーやテネシーでは、和食と言うと、何故か韓国人がオーナーだったものです。


ココ、昼にはローカルでかなり賑わうらしい。

Rimg2033 restaurantにぎり寿司、巻き寿司、お寿司の盛り合わせ、天ぷら、刺身、焼き魚、煮魚、すき焼き、ざるそば、うどん・・・何でもあり!

お店の奥のカウンターで注文して、ティクアウトも簡単に出来る。

私達は、ゆっくり座って食事しましたよ。

Rimg2032

メニューを読んでいるだけで、よだれが出そう~sweat01

Rimg2034

私が注文したのは、2種類のおかずが入ったお弁当。

おさしみと天ぷらnote

お味噌汁が付いて、13ドルくらいだったと思う。
この天ぷらが・・・・サクサクでおいしかったのheart04

ローカル色の強いレストランで、この天ぷらには、ちょっと脱帽。

てんこ盛りのご飯も全て、完食。

ごっちそうさまでした~~~~note

|

« TBS放送センター♪ | トップページ | メガネ・デビュー!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

燃油サーチャージ高騰の折、毎年ハワイに通っていた私もついに連続記録が途絶えてしまいました。仕方がないのでハワイにおいでよで今のところ我慢しています。
ロイヤルハワイアンなど続々変貌するワイキキ。すごいな。前回行った時のマノアの滝トレッキングがとても快適感動したので今後の定番化としました。それと今、ハワイ島の火山活動が活発ですよね・・終息しないうちに行きたくてウズウズしているところです。
面白い生活情報これからも期待してます。

投稿: sonez | 2008年9月28日 (日) 22時41分

sonezさんへ

燃料サーチャージは、本当に痛いですね。
ハワイの観光業にも、深刻な影響を与えているようです。
私のコーナーで我慢できるのならば・・・・
でも・・・おいでぇ~!と誘っているので、つらいでしょう?

ハワイ島の火山活動も今のところ休息しそうもないし・・
来年には、又、ハワイに来てください!
これからも、よろしくお願いします~!

投稿: ジャスまま | 2008年9月29日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TBS放送センター♪ | トップページ | メガネ・デビュー!! »