« ルーズベルト高校のフットボール | トップページ | TBS放送センター♪ »

ハワイの平等院

今日、TBSラジオkaraokeで、紹介した、ハワイの平等院。
http://www.tbsradio.jp/stand-by/talkmon/

Rimg2029

ハワイとは思えない光景。
10円玉の裏に描かれた景色が広がっています。

私が取材に行った日は、平日でしたが、続々と観光客が訪れていました。

Photo

日本人を除いて、世界各国の観光客が来るとか。

ハワイの観光名所で、日本人をみないのは、ココだけかも・・・

Photo_2

敷地内にある、ギフトショップnote

入り口には、インドネシア風の仏像が立っていた。
店内も、日本だけでなく、中国、韓国、インド系?なんでもありです。

Rimg1997

アジアン・ティスト?とでも言っておきましょう!

ここには、先日、大統領選・民主党候補のオバマさんが家族で訪れました。

平等院の方に聞いたところ、突然来るまで、何も知らされてなかったそうです。

あわてて、敷地内を立ち入り禁止に。
オバマ・ファミリーは一時間ほど、ここで過ごしたそうですよ。
しかし、前もって知らせてくるのかと思ったら、今回のオバマさん、
突然、あちこちに現れたみたいです。

行き合わせた人、ラッキーです。

今回、彼が訪れた場所は・・・・

パンチボウル(お祖父さんのお墓参り)、
サンデービーチでボディボード、母校のプナホウ高校、
ワードの映画館、アラモアナ・ビーチパーク、
ノースショア、クアアイナ・ハンバーガー(ワード店)
マカデミア・ナッツ・ファーム、カイルアの24フィットネス・・・・・

結構・・普通・・でしょ?

clipバレー・オブ・ザ・テンプルズ・平等院

47-200 Kahekili Hwy、Kaneohe、Hawaii96744
telephone(808)239-8811 
telephoneギフトショップ、(808)239-9844

月曜~土曜 午前9時~午後5時
日曜 午前10時~午後4時

料金・9月1日から~大人$3.00

|

« ルーズベルト高校のフットボール | トップページ | TBS放送センター♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

名前は聞いて存在は知ってましたが、ハワイの平等院は日本人のツアーには入ってませんねcoldsweats01
確か、ツアーバスでは説明はあったはずですよheart04
でも、平等院にアジアを詰め込むなんて、すごいな~wobbly
ジャスママさんはオバマさんには遭遇しなかったのですか?

投稿: セツコ | 2008年8月25日 (月) 19時53分

えぇぇぇ~~ハワイにも、こんな場所があるんですかぁ~up
なんかすごいですねsign03
でもパールハーバーとかでは、日本人の観光客と、別らしいし・・・まだ日本人は、きつい目で見られるって・・一緒にハワイに行った人に言われました・・・まだまだ昔の戦争の影響があるんだって複雑な気持ちでした・・coldsweats02

なのに、日本の建造物があるなんて・・・
なんの違和感もなかったのでしょうか?

投稿: ささやん | 2008年8月26日 (火) 13時19分

セツコさんへ

残念ながら、オバマさんには会えませんでした。
彼の行くところは、結構うちの近所が多くて、
ドキドキしてたんですけど・・・・
いつも、カメラを持っているので、いつ会っても!と、
思ってたんですけどねぇ~。


ささやんさんへ

パールハーバーのアリゾナ記念館は、私も行きましたけど、
別に冷たい目で見られませんでした。
(日本人に見えなかったと言う説もある・・・coldsweats01

日本人の方の結構いましたよ。
ハワイで暮らしていても、そういう嫌な思いもした事ないです。

アメリカ本土の田舎町の方が、よっぽど、
日本人と言うか、アジア人に対しての人種差別みたいな物はあったような気がします。

ハワイは、日本人が多く住んでいるので、
私達日本人にとっては、とっても住みやすい所ですよ。

日本の建造物もたっくさんありますよ~!happy01


投稿: ジャスまま | 2008年8月26日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーズベルト高校のフットボール | トップページ | TBS放送センター♪ »