« P・F・チャンズ・チャイナ・ビストロ | トップページ | 国分寺散策♪ »

オープンハウス@リンカーン

ハワイでは、この夏から新学年のスタート。
日本のように、初日は2~3時間で終わり!と言う事はなく、
午後までびっちりと学校があるんですよ。

ジャスミンの通うリンカーン小学校では、
今日は、学校のオープンハウス。

Rimg2045 カフェテリアでは、校長先生のお話から、スクリーンを見ながらの学校の今年の目標や教育方針などを聞く。

家族揃ってきている人も多い。
(おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ・・・となりのおじさん?happy02

その後、学年ごとに集まり、学年目標や、今年の行事などの説明。

最後に各教室の見学。

Rimg2047 父兄と一緒に来ていた子供はクラスの半分くらいかな。

アメリカの教室では、グループごと座る。

日本のように全員がまっすぐ前を向いて、並んではいないんですねぇ。

なんか、楽しそうですよね。

3年生になったジャスミン。
他の日本人のお母さんからも、3年生からは、勉強が本格的になるよ~!と脅されているcoldsweats02

相変わらす、落ち着かない・・
教室の写真も、一人だけボケるほど、あっちこち動く~!crying
(黄色いワンピースは娘bearing

ジャスミンには、夜の学校で友達と会うって事自体が、
楽しくて、興奮状態。 
あのねぇ~!

さぁ、3年生、勉強も、もちろん頑張って欲しいけど・・

まずは・・・・そのテンションの高いところから、直していこか。

|

« P・F・チャンズ・チャイナ・ビストロ | トップページ | 国分寺散策♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンちゃん、楽しそ~happy02
それにしても、学校への思い入れは日本とは違うようですね。
色々な方が、参加してるなんてmoon3
夜に学校でお友達に会ったら、弾けますよねsmile
でも、ぶれる位って<スゴイbleah

投稿: セツコ | 2008年8月21日 (木) 20時15分

はははははhappy01
元気が一番ですよ~~good
調子悪いと心配ばかりですよ~
女の子は愛嬌、愛嬌~笑顔の可愛いジャスミンちゃんnotes
元気ハツラツで笑顔があれば最高じゃないですかhappy01

投稿: ささやん | 2008年8月22日 (金) 00時32分

セツコさんへ

ハワイの学校行事は、本当に親戚、近所一同集合って感じ。
たまにそういう時、ハワイの家族のいない自分達が寂しい時もあるんですよ。
でもそれは、私だけ感じることであって、
ジャスミンは、5人分くらいうるさいので、何も感じてない。

しかし、教室で興奮して走り回る娘。
誰に似たのか・・・

みんな、私にソックリって言うんです~sweat02
似てるかな~。・・・似てるかもcoldsweats01


ささやんさんへ

本当、元気で、元気で。
ちょっと大人しいと具合が悪かったりするし。
(それも・・めったにありませんが・・・coldsweats01・)

今のところは、これでいいか!と思っていますが(諦め)
お年頃になったら、少しは大人しくなるのかしらん??

投稿: ジャスまま | 2008年8月22日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« P・F・チャンズ・チャイナ・ビストロ | トップページ | 国分寺散策♪ »