« ハレクラニでの優雅な朝食 | トップページ | スイーツ・イン・JAPAN♪ »

1年~!

実は、今日はブログを始めてone年の記念日shine

昨年夏の日本への里帰りの時、TBSの番組のプロデューサーが、
「ブログやってみたら?」。

その頃の私なんて、「ブログって何?」の世界。
未だに技術は未熟ですが。

そしてその番組プロデューサーったら、
スタスタと赤坂の本屋へ向かい、

「初めてでも簡単heart02ブログ」、みたいな本を3冊も、
私の手の上にドンッと置いたのでした。
ご丁寧に「小松昌美のハワイ生活」なんて、どう?
と・・・タイトルも名づけてくれた。

Rimg1999

それが、去年の7月の頭。
その本はハワイに持って帰ったものの、開く気にならず、
1カ月近くは机の上。

そして、ハワイ時間8月14日。私の父の誕生日でした。
(日本は8月15日になっていたが・・・sweat01

1日遅れのおめでとう!の電話の後、考えた。
父が脳梗塞で倒れてからは、元気はいいものの、
母は父が手先を使う何かを始めさせたい!と言っていた。

flairそうだ!

コンピューターを始めさせよう!
現役時代少しは、コンピューターをいじっていたみたいだし、
私が、ブログを書けば、かわいい孫(?・・ジャスミンの事ね)
が見たくて、頑張るんじゃないか・・・・って。

うちのFプロデューサーからもらった本を引っ張り出し、
あわてて書き出した・・・初めてのブログ。

あれから1年。

初めは身内にしか教えていなかったので、アクセスも、10~20件。
それが・・今じゃ・・・・1日、多い時には
700件ものアクセスsign03

書いている方もビックリ。
とうとう、「おじいちゃんへの通信」の枠は卒業。
毎日が、TBSとブログと両方のネタに追われている。

でも。。。楽しいんだなぁ・・これがheart04

TBSの放送とは違った、本音の私の生活。
親子珍道中!

明るい母子家庭!

そう、気づいている方も多いと思いますが、
小松家はジャスミンと私の二人生活。

明るく、楽しく、のんびり~、マイペースに、生きていますんで。

私のブログに遊びに来てくださっている全ての方に
感謝と愛を込めて・・・・

ALOHA&MAHALOnotes

本当にありがとう!

是非!末永いお付き合いを~!
これからも、よろしくお願いします。

小松昌美

|

« ハレクラニでの優雅な朝食 | トップページ | スイーツ・イン・JAPAN♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、ブログスタート1周年おめでとうございますheart04
よく頑張りましたshine
忙しい中、ネタ探しは大変だと思います。
でも、ハワイだからいろいろ見つけられるのかな?って思います。だって、空と海だけで癒されますから<もちろん、他も大いに楽しませていただいてますhappy01
ジャスママさん&ジャスミンちゃんと我が家は同じです。
少々違うのは、ジジ&ババが共に住んでることかなcoldsweats01
目指せ明るい母子家庭shine
って、十分明るいと思いますよ<これも我が家と同じですねsmile
これからも期待してますlovely

投稿: セツコ | 2008年8月15日 (金) 11時09分

こちらこそ、宜しくお願いします。
楽しい時、えっ~どうしたの?という時、いろいろな時を共有させていただき、ありがとうございます。
うちも、母子家庭ですよ。パパは8年前の今日、天国へ。なんだかんだいいながら、子供達と協力して過ごしてきました。
ジャスママさん・ジャスミンちゃん・ご家族の皆様が健康でハッピーでありますように!もちろん、私も!


投稿: ゆみこ | 2008年8月15日 (金) 11時45分

いつも前向きなジャスままさん・・
あなたは周りの人まで明るくしてしまいます。。
それがとても心地よくて・・・

この場所も、もう一年ですか・・・
早いですね。。
でも、いつか振り返った時、こんなこともあんなことも・・・って
ジャスと一緒に眺めることが出来ますね。。
ですから、毎日毎日が宝物ですね。。
お互いこれからも、素敵な毎日を楽しんでいきましょうね。。

   こちらこそ・・・・これからもよろしくお願いいたします。。

              いつも応援しています。。!!
 

投稿: mko | 2008年8月15日 (金) 14時28分

祝1周年!!!
おめでとうございます。
僕は今年の6月から拝見させてもらっていますが
いつも楽しみにしています。

なんだかいつも現地にいるような気になって
このブログでハワイを近くに感じさせてもらっています。

でもやっぱり早く行きたい(笑)
これからも楽しみにしています!!!

投稿: Daigo | 2008年8月15日 (金) 18時59分

ブログ1周年おめでとうございます!
私はスタンバイの小松さんのコーナーの大ファンです。
仕事が大変で気持ちが沈んでいても、小松さんの元気な声を聞くと自然とパワーが出てきてがんばれました。

こちらのブログではじめてジャスミンちゃんの写真を見て、小松さんに似ていてとってもかわいい♪
これからも私の憧れのハワイ生活をいろいろ紹介してください。

投稿: くみ | 2008年8月15日 (金) 22時30分

セツコさんへ

ありがとうございます。

いつもいつもセツコさんのコメントに励まされています。
心強い味方だと思っていますよ~!

セツコさんも、シングルマザーですか?
アメリカだと、本当にシングルマザーが多くて、
あまり意識しなくてすむんですけど、
日本だと苦労も多かったでしょうね。

でも、じいじとばあばと住んでいらっしゃるのはうらやましい~!
私も、できればそうしたいのですよ。
でも、難しいのが現実~!

これからもよろしくお願いします。

投稿: ジャスまま | 2008年8月16日 (土) 04時37分

ゆみこさんへ

なんだか、涙が出ました~sweat02
それは、本当に大変だったでしょうね。

ハワイの青い空の下、能天気な親子の日々を
これからも、ずーっと頑張ってつづっていきますので、
よろしくお願いします。

ゆみこさんも、お元気で、頑張ってくださいね!

投稿: ジャスまま | 2008年8月16日 (土) 04時41分

Mkoさんへ

私がブログを始めた時、ブログ先輩として
いろいろと相談にのってくれてありがとう!

私もMkoさんのブログには毎日出かけていますよ!
癒されてますよ~~!confident

これからもお互い頑張りましょうね。

投稿: ジャスまま | 2008年8月16日 (土) 04時44分

Daigoさんへ

ありがとうございます!

気がついていました??
私のブログから・・・・
  「ほぅら~、ハワイにおいでぇ~!来なさい~!」って、
みんなを呼んでいるんですよ~!

これで、Daigoさんも、
今年の暮れには、ハワイに来るでしょう、きっと!bleah

投稿: ジャスまま | 2008年8月16日 (土) 04時47分

くみさんへ

ありがとうございます!

私は、「明るく、元気に!」できれば、全てヨシ!と心に決めてあのレポートをしています。
内容が下手でも・・・です。

月曜の重い気分の時、
少しでも明るく能天気な元気さと、ハワイの風を送る事ができたら!

くみさんに、これからもいっぱいパワーを送りますので、
お仕事頑張ってくださいね!

ブログでも、どんどんコメント残してください~!
これからもよろしくお願いします。


投稿: ジャスまま | 2008年8月16日 (土) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハレクラニでの優雅な朝食 | トップページ | スイーツ・イン・JAPAN♪ »