« 常夏の島から真夏の日本へ | トップページ | ☆☆市役所 »

気持ちだけ、スタート!

日本に帰るために空っぽにしていた我が家の冷蔵庫。
野菜類を調達しに、マキキ公園の朝市に出かけた。

Rimg0768

少し野菜も高くなっている・・
これも原油高の影響でしょうか。

でも、やっぱり、朝市の野菜は新鮮で、スーパーよりは気持ち安いしね。

Rimg0766

じゃがいも、人参、玉ねぎ、マノアレタス、にんにく・・
セロリにきゅうり・・ネギ。
クレソンも。

Rimg0769

日本で今が旬で、ハワイでは食べられないデラウエアのぶどう、
巨峰、桃、マスクメロンもおいしかったけど、

ハワイでは、やっぱ
パパイヤshineよね~!
レモンをギューっとしぼって食べると、最高。

しかし!

今日一番の目的は・・・・

bananaバナナbanana・・・・

Rimg0765_2

これは・・随分青いbananaバナナbananaだこと。

アップルバナナと言って、おいしいけど食べごろは3日後。
そんなに待てない理由があって・・・
普通のバナナを買ったわよ~ん。そう・・・

これのためにsign03sign03

・・・・down

Rimg1799_2

「朝bananaバナナダイエット」impact

日本の本屋さんで、衝動買いしましたcoldsweats01

こんな・・・人より・・・大柄の私。
イヤ!

はっきり言って、日本じゃ、巨漢impactだったわい!

そんな私の・・・生まれて初めてannoyのダイエット本よ。。。

ダイエットねぇ・・・・
だって、朝バナナ好きなだけ食べて、お昼も夜も好きなだけOK。
ハワイならどこでもバナナが手に入るし・・簡単そうじゃん?

なんか、私向きダイエットって、思っちゃったのねぇ~!
ななめに読んだだけで、やった気になってるし。

でも、もしsign03

効果があったら、後日報告しますんで。

期待しないで、待ってて・・・ねbleah

朝バナナダイエット Book 朝バナナダイエット

著者:はまち。
販売元:ぶんか社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 常夏の島から真夏の日本へ | トップページ | ☆☆市役所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウ~ンthink見つけてしまいましたか、バナナダイエットbanana
今やっているのが家にいます<大学生の娘ですbleah
今のところ少しずつ痩せてます。
心なしか、お肌もよいみたいheart04

私もやりたいけど、この間熱中症になって、ばててたからcrying
でも、良いのがひとつ。
朝食の片付けが楽ですよ。
使うのはコップだけだからeye
娘は、夏バテしないように梅干しを追加してます。
これで効果は?????

投稿: セツコ | 2008年8月 1日 (金) 21時06分

 ジャスミーン、マサミー!
お帰りなさい。
マサミが帰って日本はちょっと静かになったみたいだよ(笑)

先日、某N○Kの「世界街歩き」って番組でハワイを放映していたんだけど
パパイヤ売ってる車・・・映っていたよ!
お店の人は小太り(失礼)のフィリピンからの移民じゃなかったかな?

今度ハワイに行った時に連れてっておくれっ
俺もダイエットするから(嘘


投稿: ユージーン | 2008年8月 1日 (金) 23時36分

久しぶりにコメントします。
ブログ楽しみにしていました!
12月にハワイに行く仲間に
ブログを紹介しましたので

コメントが入る事があると思いますが宜しくお願いします。


しかしこのバナナダイエット気になります・・・・・

投稿: Daigo | 2008年8月 2日 (土) 02時32分

 うひゃー 昌美さんもやってるのね、バナナダイエット!
実はわたしも「あーそうかい」という本を見て 即実行。
おまけに 酢トマトもやってんのよー。
これを始めてから お昼が待ち遠しいのですよ。
お互い がんばりまっしょい!!
 あっ お断りもせず「プルメリア」壁紙に使わせていただきました、甘い香りが漂ってきそうです。
  よろしくね。

投稿: でこ | 2008年8月 2日 (土) 11時14分

セツコさんへ

娘さん、朝バナナやってるんですか?効果あり?
すごい!いいですねぇ~!
私は、週末は娘と朝食を一緒にクッキングするのがお決まり。
と言う事で、たったの二日間で朝バナナ終了。
月曜から再開!

やっぱ・・・だめっすよね?


ユージーンへ

ただいまぁ~!!
今ちょっとホームシックだから、ユージーン達の事考えると泣きそうだよ~~!!
うちの家系は泣き虫だからねぇ!

なんとか頑張ってるから、早くハワイに来ておくれ~!


Daigo さんへ

12月はホノルルマラソンですね?
ダイエットは無理しないように!(って、自分に言い聞かせてるのね~~!!)

そろそろ、走りこんでる??


でこさんへ

酢トマトってなんですか?
日本は次々と新しい流行があるから~!
ついていけましぇん~!

投稿: ジャスまま | 2008年8月 2日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常夏の島から真夏の日本へ | トップページ | ☆☆市役所 »