« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

シンディ-ズ・レイ・ショップ

Photo_3 ハワイのレイの歴史は古く、ポリネシアの人達は、古代から草花などでレイを作り神様に捧げたり身に着けたりしていました。
古代、そのポリネシアの人達がハワイに移り住んで来た時にその習慣も持ち込まれたと言われています。

初期の頃のレイは、犬の歯、猪の骨などの骨類、貝殻、鳥の羽、人の髪の毛なんて言うものもありました。

現在、植物でできたレイが主流になっていますが、自分で作り長く飾る事が楽しめる事から、紙やリボン、セロファンなど、いろいろな種類のレイが出てきています。

ここ最近突然ブームになったのが、
エコ・グリーン・レイclub

Photo_4

緑色の蘭の花のレイ $7.00shine

エコ・ブームがこんなところにまで。
でも、この柔らかい緑のレイは、どんな服装にでも合いそうですね。

Photo_5

日本で花屋さんといえば、店頭にバケツに入ったたくさんの切花が並んでいる。

ハワイの場合は、downぶるさがってるsweat01

Photo_6

チャイナタウンのマウナケア通りは、昔は道端に座ったレイ売りがたくさんいたそうです。
お店になったのは数少ないですが、シンディ-
ズ・レイ・ショップは、チャイナタウンでは一番古い歴史を持っています。

Photo_7

clipシンディ-ズ・レイ&フラワーショップ

1034 Maunakea St.
Honolulu,Hawaii 96817

telephone1-808-536-0069
朝6時~夕方6時・年中無休

ちなみにここの電話はめったに繋がりませんsweat01
しょうがないので、ジャスミンと一緒にお店を探して直接取材交渉にうかがったのです。
その時、シンディ-さんが、娘に「お名前なんて言うの?」・・「ジャスミン」と答えると・・「あ~、ちょっと待てて。」
お店の奥から「ピカケ」のレイを持ってきてかけてくれました。
ピカケはジャスミンの一種なんですねぇ。
その日1日、ピカケのレイを首にかけて過ごしたジャスミン。
あちこちで、い~香りを振りまいていました。
シンディさん、ありがとう!

| | コメント (4)

スノーボール・クッキー

ハワイでは、おいしいクッキーがいろいろと手に入る。
値段は、4~5ドルするから、決して安くはないんだけど、
これが結構いけるんだなぁ。

今、我が家でちょっとしたブームになっているのが、

スノーボール・クッキーsnow

Rimg2185

アラモアナの白木屋で$8.50
1000円近くする。

でも本当にたくさん入っている。

見た目は本当に、スノーボールsnow雪の玉snow

Rimg2188

まわりに雪のようにお砂糖がまぶしてあって、中身はサクサクッnotes

マカデミア・ナッツも入って香ばしい。
後引くよ~sign03

| | コメント (3)

ヴィンテージセール@ワイオリ~♪

先日、TBSラジオで紹介した
ヴィンテージセール・アット・ワイオリ・ティールーム

Photo

小さなアンティークフェアは、地元の人たちの楽しい憩いの場となっていました。

Photo_2

アンティークと共に楽しめる軽食。

Photo_3

金曜の夕方に出かけた私達、この軽食のおかげで夕食はここせ済ませちゃったsmile
・・・・
そういうのは、軽食とは言わないな。

アイスティーの入れ物、これは売り物じゃないそうですが、カワイイ~heart04

Photo_4

アンティークの品々は、テラスだけでなく室内にもたくさん。

Photo_5

指輪やネックレスのジュエリーから、バック、小物など・・

ジャスミンが怖がったアンティーク人形達。

Photo_6

これは・・・eyeが怖いimpact

Photo_7

口元は笑っているけれど、黒目がちな目は笑ってないよね?
人形好きのジャスミン、さすがにコレは相当怖かったらしい。

こういうものは私は買わないよ。
なんか一緒に、人形に憑いた霊まで連れて帰りそうじゃないねぇ。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それに、アンティークにはまったくうとい私、結局新品に近い物を買い込んじゃうのよね~coldsweats01

だってサ、この桶やらなんやら・・
私にはただのガラクタに見えちゃって(ゴメンナサ~イ・・)

Photo_8

この品の良さ、あなたには、わかりますかぁ~sign02

| | コメント (3)

目指せ!オリンピック♪

新学年がスタートして、あのfootおてんば娘ジャスミンを、
何かで発散させなきゃいかん!と考えていた私。

チア・リーディングは、レッスンの時間帯が変更になり、
仕事の都合上どうしても連れて行けない。
ヒップホップのダンスクラスも、なかなかいい所が見つからん。

そんなある日、学校から手紙が届いた。memo
ジャスミンが通うリンカーン小学校のお隣、
スティブンソン中学校。
そこにはコミュニティセンターがあって、
8歳以上のバレーボール・クラブのメンバーを募集中shine

flairバレー・ボールflair

実は、先日の北京オリンピックで、銀メダルを取った、
バレーボール・女子アメリカ代表チームnotes

そのメンバーの内、3人はハワイ大学の学生。
そして監督の一人もハワイ大学の監督。

ふぅ~~~ん・・・・・・confident

バレーボールを今から始めりゃ、高校から奨学金で
ハワイ大学に進み・・・・
そして・・将来はオリンピック選手ねぇ。

悪くないかもcoldsweats01

本人は、いつも海で見ている「ビーチ・バレー」を見て、
かっこいい~lovelyと言っていたので、
「やるッ!」・・って。

よぉ~し・・・・オリンピック・・オリンピック~♪

Rimg2299

スティーブンソン・コミュニティセンターは体育館はなかったsweat01

基本の打ち方もなにもないまま、練習は始まった。
いつボールが来てもいいように、前で手を組んだまま待つ娘。

それなのにぃ~・・

Rimg2292

やっとボールが飛んできたのに、ドッジボールのように両手でキャ~ッチannoy ( Д) ゚ ゚

さぁ~って、このへんでばらすとしよう!

実は、私は高校時代はバレー部だったのサ。
そら、きびしい練習、朝練、夏の合宿、練習試合に追われる毎日。
ぜ~んぶ、経験済み。

それも、東京生まれだけど、父の転勤で転校の多かった私、高校時代は大阪に住んでいて、ベスト16とかにラクに入っちゃう高校だったのよ。
大阪って言ったら、その頃全国一だったんやで。
なんつったって、あの頃毎年優勝していたのは大阪の・・・

四天王shineやからなぁ・・・・変な関西弁でゴメンチャイ。

そこで、
私が重い腰(本当に重いんやで・・
この辺で関西弁はやめときます)
持上げ、個人レッスンをする事に。

さぁ、しごきの場は、アラモアナ公園pout

これがね、しごきの場らしい天気になってるのよ。ちゃんと・・

Rimg2523

まぁ・・ただ曇っていただけと言う説もありますが。

ん~十年ぶりに触ったバレーボール、
結構いけるもんよ。ホント。

Rimg2499

おりゃ~、腰を落とせ~!

Rimg2500

アチコチに飛ばされても、私のレシーブするボールは、きちんとジャスミンに飛んでったよ。
「ママ、上手だね~heart04
私自身も驚いてますよ~!(^-^;

Rimg2520

ちなみに、スティーブンソン・コミュニティのバレーボールクラブは、参加資格8歳~14歳。
チームのTシャツも含めて一切費用はかかりません。

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒なのがジャスミンにとっては又うれしいらしい。

オリンピックはともかくとしてcoldsweats01動く事が好きだから、何でもやりたい物はやらせてあげたいね。
(時間とお金は相談によるが・・)

ちなみに、このピンクのバレーボールは、オールド・ネービーで7百円ほど、
安いでしょ?

| | コメント (6)

久しぶりのチャイナタウン。

先日は、又、友人Y★☆Iとお出かけ。
久しぶりのチャイナタウン散策です。

もちろん、腹ごしらえから先restaurant

お決まりのベトナムPHOのお店、トーチャウへ。
何十回も通うこのお店、今回始めて誰も並んでいなくて、
お店に入って注文もすぐ済ませることが出来た。

これは、奇跡に近いshine

Rimg2309

ラージサイズ、6ドル50セント(だったけな?coldsweats01

その後、すぐ近くのダウンタウンに足を伸ばした。
火曜と金曜は市が開かれています。

初めて見たこんなパパイヤsweat01

Rimg2312

ビョーンと長い~・‥…━━━☆

Rimg2313

新種notesですかw(゚o゚)w

みたいですねぇ。

ダウンタウンは、ホノルルのビジネスの中心地。
でも、ビルの合間から見上げると、やっぱり常夏アイランド、ハワイだよねぇ。

Rimg2315

来月4年ぶりに日本に行くY★☆I。
秋物を買いたくて、あちこちショッピング。

最後は、デザートをいただきにアラモアナ・ショッピングセンターへ。

高級デパートニーマンマーカスの2階にあるティールーム。(名前なんだっけcoldsweats01

アイスコーヒーだって、何倍でもお変わりできちゃうよ~!

私が頼んだイチゴのタルトheart02

Rimg2318

Y★☆Iが頼んだ、レモンメレンゲ・パイshine

Rimg2320

さて・・・どっちがおいしかったと思う???

正解は・・イチゴheart02の方でした!

レモンメレンゲ、見た目は惹かれたんだけど・・・

でも、両方ともハワイにしては甘さ控えめでGOODgoodでした。

それより、アイスコーヒー飲み放題って、うれしいよね!

(ちなみにケーキのお皿にニーマンマーカス・エスプレッソ・バーって書いてあるなぁ。これ、お店の名前だねぇ・・きっと。)

| | コメント (3)

ココログの本が届いた♪

ココログでは、自分の書いたブログを本にしてくれるサービスがある。
もちろん、有料なんだけど、記念として作ってみたいよね。

そのココログで、無料でブログを本にしてくれると言う、
キャンペーンに応募したら、見事
当選♪
うれしいなぁ~smile

そして、待ちに待っていたbook私のブログ本が、
今日、届きました~!

Rimg2488

ひゃっほぉ~~~いsign03

2冊プレゼントしていただいたので、1冊は実家に、そして実家から海waveを越えて送られてきたのが、この本book~~!

Rimg2490

なかなかよぉ~!

ちょっと、ドキドキheart02

日本のじじ・ばばは、コンピューターを持っていないので、初めて私のブログを見せる事ができた。

それだけでも、この本の意味があったね。

Rimg2482

全てのページにタイトルが印刷されている、いいね、いいね。

Rimg2494

最後のページには・・・

著者:ジャスまま・・・
なんか作家大先生みたいじゃないの~!

ジャスミンに見せたら、漢字を飛ばして読むから、訳わかんないみたいだけど、写真を見て喜んでいました。

大きくなったら、又読み直してちょーだい。

| | コメント (5)

中秋の名月

昨日のVOGで煙ったホノルル。
今朝は、スッキリっと空気が澄み渡っていた。
6時に目が覚めた私、南西の空に満月fullmoonが光っていました。

夜明け間近のホノルル。

Dsc_0245

日本では中秋の名月fullmoonなのよね。
こちらでは、常夏の名月fullmoon

でもね、少しづつ、秋めいてきているのも確か。
朝方の空気がひんやりと心地いい。

そして2時間後の朝8時。

ハワイらしい青空と、真っ青な海が広がっていた。

Dsc_0247

これでこそ、ハワイ~♪

| | コメント (4)

煙るホノルル。。。

今朝の6時半。
目覚めると街中が煙っていた。

Rimg2393

普段、ハワイに涼しい風を送り続ける貿易風がやんだ。。。
そうするとやってくるのは・・・

VOGcloudcloud

貿易風が弱まると、ハワイ島の火山から吹き上がる風が、ここホノルルまでやって来て街中を煙に包む。(詳しくは前回のVOG騒ぎの記事を読んでね。)http://hawaiinioideyo.cocolog-nifty.com/blog/cat12852736/

あれぇsign02

Rimg2388

ビルが燃えている??

この煙は、VOGじゃなくて、火事?
なんか色のない世界に、目立つ
オレンジ。

Rimg2390

この煙った中を登ってきたのは・・sun朝日sun

アラモアナにある「ホクア」に朝日があたっていた。

前回のVOGの時には、頭痛がして、気分が優れなかった。
今日は、この天気の中、ウォーキングに出かけても大丈夫だったよ。

免疫でもできちゃったのかな。

今回のVOGは、今日いっぱいで収まりそうと言う事で、明日にはハワイらしいお天気が戻ってくるって。

| | コメント (2)

パニオラ・ロデオ大会

今日、TBSラジオで紹介した女性だけのロデオ大会horse
会場は、クアロア牧場。

Photo

ハワイでは、カウボーイの事は「パニオロ」と呼ばれています。女性・カウガールは、「パニオラ」。

女性が馬に乗る姿は、本当に優雅です。

Photo_2

ハワイ・ウーマンズ・ロデオ協会の会長、ルゥさん♪
大変お世話になりました。

Photo_3

子供達もファッションだけでなく、見事なロデオを見せてくれました。

Dsc_0175

ジャスミンも、カウボーイハットをかぶり、私の助手気取りcamera

Dsc_0216

会場の周りには、常に100頭近くの馬が歩き回っているわけで・・・

足元を見ていないとeye・・horseが落としていく・・
こんも~りとした山がsweat01

写真を撮るためにあちこち、動いていた私は、
impactなんと足首まで埋まったのが2回・・・・bearing
ちょっと、あたたかかったりして~crying

Dsc_0231

annoyちょっとぉ~~~。(;ω;)

こっちに、お尻向けないでよねぇ~。
人様にお尻向けるなんて、失礼なのよ。わかってる??

でもさぁ、チョロンっとこっちを振り返る目。
かっわいいんだよなぁ~。Dsc_0237

ジャスミンは、テネシー州、ナッシュビル生まれ。
本格的なカントリーミュージックの町で、歩いている人はみんな、カウボーイファッションだったのです。

噛みタバコに南部訛りが、ハワイと違うところ。

でも・・・カントリーミュージックが流れて、カウボーイファッションを見ていると・・
う~~ん・・・懐かしいねぇ~♪confident

| | コメント (2)

ジャスミン、最高の1日!

★日本の夏・2008★

今年の夏の日本滞在は、ジャスミンにとって、
大きく成長した夏であった・・・・

なんつったって、70を超えるじぃじとばぁばと一ヶ月の生活。
ばぁば曰く、毎日洗濯物を運び、たたみ、良く手伝ったそうな。

へぇ~~~。ヾ(*゚A`)ノ

そこで、ご褒美と言う訳ではないけれど、
ケンタッキーの時からの友人宅を訪ねた。
ジャスミンにとって、そこの娘さんMちゃんに会う事を、
どれだけ楽しみにしていた事かheart04

北埼玉まで一時間半ほどのドライブrvcar

その日のnight夜は、浴衣を着せてもらって花火note

Rimg1607_2 ハワイでは、花火は法律で禁止されているので、コレはうれしいheart01

Rimg1625_2

両手にじゃなくて、花火(o^-^o)

翌日は、関越自動車道にのってドライブcar
高原の遊園地に行きました。

Rimg1697_2

渋川スカイランドパーク♪

蒸し暑い東京と違って涼しいよ・‥…━━━☆

Rimg1641_2

子供向けの乗り物ばかりで大人には物足りないかもしれないけど、怖がりのジャスミンにはピッタリsign01

Rimg1658_2 Imgp0638_2

おとぎの世界よ~♪

Imgp0677_2

今時、足で漕ぐ乗り物も!

私だって若い頃には、落ちるdownのだって、回るtyphoonのだって、
ちょっとした
刺激でしかなかったのに。

今では、ちょっとくるんsign05と回っただけで、目が回る(@Д@;

それも、年のせい?(^-^;

でもね、昔からコレdownだけは、ダメ!だったのよ。

Rimg1679_2

ここは、ジャスミンも入れず!
入らなくてよろしい!
夜トイレに行けなくなるからね。

Rimg1659_2

高原の遊園地に咲いていたアナベルshine

15万本のアナベルは圧巻sign03
白い貴婦人と呼ばれるアナベル。

どこか気品が漂っていない?

おとぎの国から帰って、友人家族と別れると、車の中で泣き出すジャスミン。weep

最高に楽しい1日だったね。

又、すぐ会えるからサ。
信号待ちで後ろを振り返ると・・・

sleepysleepy
寝てるから!

| | コメント (7)

グリーク・フェスティバル♪

ご無沙汰しておりました。

コンピューターの修理も無事に終わり、安心。
本当は、ちょっと前になおっていたのですが、
ブログの更新をちょっ~っと、サボっていました。スミマセンcoldsweats01

先日は、ブログの更新をしていない事から、
私が病気で寝込んでいるんじゃないかと、Mkoさんから
電話までもらっちゃって。

心配かけてごめんなさい。
でも!

コンピューターの修理で数日更新できない!って、
最後のブログには書いておいたのに・・・
そこまで、よぉ~く読んでいなかったって。Mkoさんらしい・・

さて、今日は、今週TBSラジオで紹介した、

「グリーク・フェスティバル」(ギリシャ祭り)の話。

Photo

たくさんの国の文化が共存するハワイ、ハワイにいながらいろいろな国の文化を味わえるのって、ステキだと思いませんか?

ギリシャの事は、ほとんど知らなかった私、今回の放送の為に、ギリシャの事をにわか勉強しましたよ~。

Photo_2

ギリシャ彫刻って言うけれど、ギリシャの人って、本当に彫りが深くてステキなのねぇ。lovely

番組のディレクターに「それで、ハンサムなギリシャ人の写真は撮ったの?」って聞かれたんだけど・・・

annoyあのねぇ~!!

そりゃ、ハンサムたくさんいたわよ!
でもね、その人達一人ではいないわけ!
きれいな女の子も一緒のたくさんのグループで点在してるのね。
そこで・・このおばさんが擦り寄って行って・・

あのぉ~、このハンサム君heart04の写真撮らせてheart02

なんて・・・絶対impact言えない~。言えますか???
まだ、私だって、恥ずかしさは残っているのよ。ねぇ。

そこで、ジャスミンが見つけたlovelyハンサム少年の写真を公開。
あの娘、100メートル手前から、この少年見つけたのよ。
メガネもせず!

Photo_3

notesステキheart01

かっわいいよね~~~~!!!

ジャスミン面食いなんだよなぁ~、まったく。

彼が配っていたのは、ギリシャ料理。

Dsc_0037

なすのグラタン、オリーブ、チーズ、ギリシャのお菓子。

これ・・本当においしかった。
ギリシャ料理って、結構素朴な味付けで、食べやすくてヘルシーなんだって。

食べ物はなんでも、おいしかったんだけど、私の口にどうしても合わなかPhoto_5ったのが、コチラdown

cafeギリシャ・コーヒーcatface

煮立ててあって、なんか粉っぽく、泥・・・のような・・・

う~~~~ん・・・・(@Д@;

コーヒー好きの私がお手上げヾ(*゚A`)ノでした。

Photo_6

祭りは続く・・・どこまでも・・・♪
ひたすら踊る人達。

あッflairそういえば・・・

若い男性の写真一枚撮らせてもらったんだ。

ハンサムかどうかは、ともかく・・・・

Rimg2137

意味、わかってるんかいsign02coldsweats01

| | コメント (6)

マジック・アイランド!!

私が毎朝ウォーキングをしているのは、
アラモアナ・ビーチパークの・・・・

マジック・アイランド。。。。

魔法の島shineshineshine

今朝の空・・・何か起こりそうじゃないのsweat01

Rimg2210

それでも、ひたすら、ひたすら・・・歩くrun

ほとんど走るような速度でねrunrun

impactピタッsign03

足が止まったfootfoot

えっimpactえぇぇぇ~~annoysign03sign03

Rimg2209

waveの真ん中で・・・

人がchair椅子に座って釣りしてるsign02

走って車に戻って、カメラcameraをとりに行く。

戻ってきても、まだ、そのまま・・・

coldsweats02夢じゃないのねsweat01

Rimg2208

魔法?マジック??

でも・・普通のおっさんだよねぇsweat01

まったく・・・

あそこまで、どうやって椅子をかかえて、釣竿持って行ったのよdash

わからん~~~~~~~。

でもね、あそこね、パラセーリングの大きな船が通ったりするのよ。
轢かれるよ~~!

今日のマジック・アイランド(魔法の島)。

なんだかなぁ~~~~。

think・・・・・catface・・・・

でもね・・・もう一周回ってきて、見たら。

おっさん、消えてたwave

ど・どこ?

どこ行っちゃったのぉ~sign02

★★★
ちなみに・・・・
明日、コンピューターの修理に出すので、
もしかしたら、数日、ブログの更新できないかもしれません。
心配しないで、待っていてくださいね。
コンピューターの事、まったくの素人なので・・・
どこが調子悪いのかも・・良くわかっておりません~~!!

| | コメント (6)

マシュマロ・クリスピー・スクエアー

昨日、親子で作った超簡単デザート。

マショマロ・クリスピー・スクエアーshine

アメリカの子供達には絶大な人気。
どこのスーパーでも、箱入りで売っています。

これね、自分で作っても、超簡単heart04なの。

Rimg2190

そりゃ、甘~~いけど、おいしいよ。
ちょっとしたおやつにもいけるし、cafeコーヒーにだって合うよ~!

まず、バターをレンジで溶かします。
そして、マショマロもレンジで一分ちょっと。 
チーンshine

それを手早く混ぜて、クリスプ・ライスのシリアルを混ぜるだけsign03

Rimg2179

それをバットに入れて、冷蔵庫で冷やせば、マショマロが固まって出来上がり~!

適当な大きさに切って、ラップでつつめば・・・

Rimg2191

大きさがてんで

だけど、
この方が、ちょっとだけ食べたいサイズや、いっぱい食べたいサイズと選べるdelicious

今回は、ストロベリーのマショマロを入れてみました。

サクサクっとした食感が後引くよ~!

clipマショマロ・クリスピー・スクエア

約50~60CCのバター、もしくは、マーガリン
300gくらいのマショマロ
350gほどのライス・クリスピー・シリアル
でも、私の場合ほとんど適当な量で作ってます。)

ジャスミンは、今日さっそく学校のスナックに持って行きました。

| | コメント (5)

夕暮れのアラモアナ・ビーチ

普段、アラモアナ・ビーチに出かけるのは朝。
先週も平日の朝は毎朝runウォーキング。
毎朝の事なので、最近写真を撮っていないなぁ~・・・・

今日は、ジャスミンと夕方、アラモアナ・ビーチに出かけた。

朝と夕方では、まるで違う顔を見せていた。

Dsc_0083

もうすぐ日が暮れる・・・

西に傾く夕日は、ロマンティックですなぁ。
そんなの関係ない(?)ジャスミンは、
はしゃぎ、走り・・・ご機嫌に歌っていたnote
(なんでしょうねぇ、この娘は・・・)

Dsc_0075

美しい夕暮れ。

Dsc_0087

子供やサーファー達も、そろそろ帰る準備を始める。

でも・・・・

Dsc_0090

たくさんのお父さん達、膝まで水につかって釣りfish

今晩のおかずfishでも釣ってんのかしらん?

| | コメント (3)

ジョイ・オブ・サケ・2008

今日、TBSラジオで紹介した、

「ジョイ・オブ・サケbottle

海外で行われる日本酒のイベントとしては、最大級。
来場者も千人を越える。 賑やかですよ~。

S

ハワイに来てからというもの、beerビールばかり飲んでいた。
この気候、なんつったってbeerが合うんだなぁ~。
それも、軽くてうっすいの、水代わりに
ゴクゴクnotes

まぁ、私の場合、お酒ならbarbeerbottlewineなぁ~んでも飲める。
bottle日本酒だって大好きよぉ~heart04

Dsc_0139

今回、取材を受けてくださったのは、山形県天童市からいらした「出羽桜酒造」の4代目のご主人でした。

ありがとうございました~!

Photo

会場に飾られていたのは、小原流の生け花maple
会場に文字通り、花を添えていました。

今回、放送できなかったのは、会場に出ていたおいしい料理の数々・・・・shine

私が、食べ物の話をし始めると・・あまりにそっちに重点がいっちゃって、日本酒の話をしたいのか、食べ物の話をしたいのか・・わからなくなるんだな、自分でも。
カットになって、残念だけど、しゃ~ない気がする・・・・coldsweats01

Photo_2

ローカルに人気のレストラン「GYOTAKU]魚拓fish

GYOTAKUの社長さんとは、日本酒の説明をしてもらいながら、一緒に飲み歩いちゃいました。

そして、岡山県湯原八景の板前さんが日本から来て・・・

Photo_3

その日、ホノルル港に上がった、「生のマグロ」をさばいていたfish

始めてみるショーに黒山の人だかりshadowshadowshadow

その後、いただいたトロの山芋がけには・・・おいし過ぎッheart02
涙が出そう~weep

アメリカ人にしっかり浸透してきている日本酒。
ワインのように酸味がなく、口当たりはやさしいので、
これからもっと伸びていくと思いますよ~。

今回は、取材だったので、あまり飲みませんでしたが、
来年は取材抜きで行こう!と思ってます。

心置きなくbottle飲めるheart04もんなぁ・・・

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »