« 煙るホノルル。。。 | トップページ | ココログの本が届いた♪ »

中秋の名月

昨日のVOGで煙ったホノルル。
今朝は、スッキリっと空気が澄み渡っていた。
6時に目が覚めた私、南西の空に満月fullmoonが光っていました。

夜明け間近のホノルル。

Dsc_0245

日本では中秋の名月fullmoonなのよね。
こちらでは、常夏の名月fullmoon

でもね、少しづつ、秋めいてきているのも確か。
朝方の空気がひんやりと心地いい。

そして2時間後の朝8時。

ハワイらしい青空と、真っ青な海が広がっていた。

Dsc_0247

これでこそ、ハワイ~♪

|

« 煙るホノルル。。。 | トップページ | ココログの本が届いた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これでこそハワイ~lovely
行きたいわ~heart04

投稿: セツコ | 2008年9月17日 (水) 20時39分

夜明けのハワイも素敵ですねぇ~shineshine
でもハワイにもVOG・・
そういう時があるんですねぇ~
イメージ的に私の中ではなかったので、ビックリです!
こんなハワイを見たら、心配しちゃう・・・・

やっぱり、青空に青い海!!
これぞハワイですよねheart02

投稿: ささやん | 2008年9月18日 (木) 05時29分

ハワイでは「VOG予報」とかあるんでしょうか?「○○地区はVOGのため、一日中ハッキリしない天気でしょう」みたいな。
予報では今晩から台風です。さらっと通過してくれることを祈っております。

投稿: Susie | 2008年9月19日 (金) 07時35分

セツコさんへ

これが、いつものハワイですよ~♪
旅行計画はお早めにwink


ささやんさんへ

いいでしょ~?夜明け前。
なんか、紫~な感じです。
早起きは三文の徳ですな。


Susieさんへ

VOG注意報らしきものは、ありますね。
でも、どこどこ方面にと言う感じではなく、
明日は、貿易風が弱まるので、VOGが発生しやすくなるでしょう!ってな感じ。
日本にいた頃は、かかさず見ていた天気予報ですが、
ハワイって、いう事が毎日ほとんど変わらないので、
見なくなっちゃいました。
「南側は晴れ、ウィンドワード方面で雨が降るでしょう!」
こればかりです・・・・・


投稿: ジャスまま | 2008年9月19日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煙るホノルル。。。 | トップページ | ココログの本が届いた♪ »