« マジック・アイランド!! | トップページ | ジャスミン、最高の1日! »

グリーク・フェスティバル♪

ご無沙汰しておりました。

コンピューターの修理も無事に終わり、安心。
本当は、ちょっと前になおっていたのですが、
ブログの更新をちょっ~っと、サボっていました。スミマセンcoldsweats01

先日は、ブログの更新をしていない事から、
私が病気で寝込んでいるんじゃないかと、Mkoさんから
電話までもらっちゃって。

心配かけてごめんなさい。
でも!

コンピューターの修理で数日更新できない!って、
最後のブログには書いておいたのに・・・
そこまで、よぉ~く読んでいなかったって。Mkoさんらしい・・

さて、今日は、今週TBSラジオで紹介した、

「グリーク・フェスティバル」(ギリシャ祭り)の話。

Photo

たくさんの国の文化が共存するハワイ、ハワイにいながらいろいろな国の文化を味わえるのって、ステキだと思いませんか?

ギリシャの事は、ほとんど知らなかった私、今回の放送の為に、ギリシャの事をにわか勉強しましたよ~。

Photo_2

ギリシャ彫刻って言うけれど、ギリシャの人って、本当に彫りが深くてステキなのねぇ。lovely

番組のディレクターに「それで、ハンサムなギリシャ人の写真は撮ったの?」って聞かれたんだけど・・・

annoyあのねぇ~!!

そりゃ、ハンサムたくさんいたわよ!
でもね、その人達一人ではいないわけ!
きれいな女の子も一緒のたくさんのグループで点在してるのね。
そこで・・このおばさんが擦り寄って行って・・

あのぉ~、このハンサム君heart04の写真撮らせてheart02

なんて・・・絶対impact言えない~。言えますか???
まだ、私だって、恥ずかしさは残っているのよ。ねぇ。

そこで、ジャスミンが見つけたlovelyハンサム少年の写真を公開。
あの娘、100メートル手前から、この少年見つけたのよ。
メガネもせず!

Photo_3

notesステキheart01

かっわいいよね~~~~!!!

ジャスミン面食いなんだよなぁ~、まったく。

彼が配っていたのは、ギリシャ料理。

Dsc_0037

なすのグラタン、オリーブ、チーズ、ギリシャのお菓子。

これ・・本当においしかった。
ギリシャ料理って、結構素朴な味付けで、食べやすくてヘルシーなんだって。

食べ物はなんでも、おいしかったんだけど、私の口にどうしても合わなかPhoto_5ったのが、コチラdown

cafeギリシャ・コーヒーcatface

煮立ててあって、なんか粉っぽく、泥・・・のような・・・

う~~~~ん・・・・(@Д@;

コーヒー好きの私がお手上げヾ(*゚A`)ノでした。

Photo_6

祭りは続く・・・どこまでも・・・♪
ひたすら踊る人達。

あッflairそういえば・・・

若い男性の写真一枚撮らせてもらったんだ。

ハンサムかどうかは、ともかく・・・・

Rimg2137

意味、わかってるんかいsign02coldsweats01

|

« マジック・アイランド!! | トップページ | ジャスミン、最高の1日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいhappy02
お待ちしてましたheart04寂しかったですweep
TBSのHPに写真がなかったから、まだなのねって我慢して
ました(´・ω・`)ショボーン
ところで、ギリシャの美少年を発見したのはジャスミンちゃんだったのですねlovely
ママ似ですねsmile
もしかしたら、少年より、食べ物が重要だったのでは?????

投稿: セツコ | 2008年9月12日 (金) 20時59分

おかえりなさいヽ(´▽`)/
ホント、寂しかったですよ~upセツコさんが言うように・・

でも、でもジャスミンちゃんが選んだ子
本当にハンサムですねぇ~heart01
可愛い~~~~~happy01
なんとも言えない目をしてますよ~
ジャスミンちゃん、将来が楽しみだなぁ~happy01

ちょっとコーヒーも飲んでみたいなぁ~興味津々ですnotes

投稿: ささやん | 2008年9月12日 (金) 21時03分

まだか、まだかと待っていましたよ。
Tシャツを着たお兄さんには、ジャスママさん、何て声をかけたのですか?
お兄さんの顔、マジすぎなのでカタカナの意味は、写真撮る前に教えていないのかなぁ。

投稿: ゆみこ | 2008年9月13日 (土) 10時41分

まず、みなさん、ただいま~!
待っていてくださって、ありがとうございます~!

セツコさんへ

コンピューターって、使い慣れちゃうと、ないと不便ですね~!
今回は、ブログがあったので、あせりましたよ!
お金に余裕があったら、バックアップに2台目が欲しいけど、
いつになることやら~!

ハンサムを見つけるのは、いつもジャスミンが先です。
これは、、うちのばぁば譲り。
私は、後から言われて気づく方。
食べ物に関しては、目ざといんですけどね!


ささやんさんへ

そ・そう!!!
あの男の子の目!!いいでしょ?
大人になったら大変だろうなぁ・・って心配。

あの、ギリシャ・コーヒーは、本当にお勧めしませんよ~!
2ドルもしたんですよ!
コーヒー好きの私には、いただけない味!

でも!
話の種に今度飲んでみては??


ゆみこさんへ

あのTシャツのお兄さんには、
「その日本語Tシャツの写真撮らせてください~!」
「OK~!]
「その意味、わかってるんですか~??」
「知ってるよ~!」
でした。

本人はいたってまじめに答えていましたが、
一緒にいた男性も意味を知っているらしく、
ゲラゲラわらってましたよ!

投稿: ジャスまま | 2008年9月14日 (日) 17時59分


ジャスままさん。。

元気でよかった。。(笑)>。<
早とちりの私は、ジャスのことまで心配で・・
ジャスままが具合悪かったら・・ジャスは。。?などと
あれこれ心配してしまいましたよ~。。
そうでした。。コンピューターの修理とは知っていたのに
咄嗟に。。。心配が先に。。

あ~でもよかった・・
ここに来ると安心します。。
これからも、楽しいブログ。。更新していってくださいね。。

    

投稿: Mko | 2008年9月15日 (月) 16時46分

Mkoさんへ

食べ過ぎで、倒れてると思った??happy02

もうすぐ日本ですね?
気をつけて行って来て下さい!

投稿: ジャスまま | 2008年9月15日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジック・アイランド!! | トップページ | ジャスミン、最高の1日! »