« 久しぶりのチャイナタウン。 | トップページ | ヴィンテージセール@ワイオリ~♪ »

目指せ!オリンピック♪

新学年がスタートして、あのfootおてんば娘ジャスミンを、
何かで発散させなきゃいかん!と考えていた私。

チア・リーディングは、レッスンの時間帯が変更になり、
仕事の都合上どうしても連れて行けない。
ヒップホップのダンスクラスも、なかなかいい所が見つからん。

そんなある日、学校から手紙が届いた。memo
ジャスミンが通うリンカーン小学校のお隣、
スティブンソン中学校。
そこにはコミュニティセンターがあって、
8歳以上のバレーボール・クラブのメンバーを募集中shine

flairバレー・ボールflair

実は、先日の北京オリンピックで、銀メダルを取った、
バレーボール・女子アメリカ代表チームnotes

そのメンバーの内、3人はハワイ大学の学生。
そして監督の一人もハワイ大学の監督。

ふぅ~~~ん・・・・・・confident

バレーボールを今から始めりゃ、高校から奨学金で
ハワイ大学に進み・・・・
そして・・将来はオリンピック選手ねぇ。

悪くないかもcoldsweats01

本人は、いつも海で見ている「ビーチ・バレー」を見て、
かっこいい~lovelyと言っていたので、
「やるッ!」・・って。

よぉ~し・・・・オリンピック・・オリンピック~♪

Rimg2299

スティーブンソン・コミュニティセンターは体育館はなかったsweat01

基本の打ち方もなにもないまま、練習は始まった。
いつボールが来てもいいように、前で手を組んだまま待つ娘。

それなのにぃ~・・

Rimg2292

やっとボールが飛んできたのに、ドッジボールのように両手でキャ~ッチannoy ( Д) ゚ ゚

さぁ~って、このへんでばらすとしよう!

実は、私は高校時代はバレー部だったのサ。
そら、きびしい練習、朝練、夏の合宿、練習試合に追われる毎日。
ぜ~んぶ、経験済み。

それも、東京生まれだけど、父の転勤で転校の多かった私、高校時代は大阪に住んでいて、ベスト16とかにラクに入っちゃう高校だったのよ。
大阪って言ったら、その頃全国一だったんやで。
なんつったって、あの頃毎年優勝していたのは大阪の・・・

四天王shineやからなぁ・・・・変な関西弁でゴメンチャイ。

そこで、
私が重い腰(本当に重いんやで・・
この辺で関西弁はやめときます)
持上げ、個人レッスンをする事に。

さぁ、しごきの場は、アラモアナ公園pout

これがね、しごきの場らしい天気になってるのよ。ちゃんと・・

Rimg2523

まぁ・・ただ曇っていただけと言う説もありますが。

ん~十年ぶりに触ったバレーボール、
結構いけるもんよ。ホント。

Rimg2499

おりゃ~、腰を落とせ~!

Rimg2500

アチコチに飛ばされても、私のレシーブするボールは、きちんとジャスミンに飛んでったよ。
「ママ、上手だね~heart04
私自身も驚いてますよ~!(^-^;

Rimg2520

ちなみに、スティーブンソン・コミュニティのバレーボールクラブは、参加資格8歳~14歳。
チームのTシャツも含めて一切費用はかかりません。

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒なのがジャスミンにとっては又うれしいらしい。

オリンピックはともかくとしてcoldsweats01動く事が好きだから、何でもやりたい物はやらせてあげたいね。
(時間とお金は相談によるが・・)

ちなみに、このピンクのバレーボールは、オールド・ネービーで7百円ほど、
安いでしょ?

|

« 久しぶりのチャイナタウン。 | トップページ | ヴィンテージセール@ワイオリ~♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^_^*)
ジャスミンちゃん 最高!!!
かわいすぎ!!!
大うけです!!! 
昌美さんのブログ 癒されます!!!
応援してます!!!

投稿: 高3娘の母 | 2008年9月22日 (月) 20時36分

ジャスママさん、良いものを見つけましたねbleah
子供は元気に動いているのが、一番ですheart04
それにしても、ジャスママさんがバレーボールの選手だったなんてeyeビックリです。
実は私は大学の授業で、バレーボールをとったのですが…
レシーブすると腕は痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何より最近知ったのですが、トスは指先だけでやるものじゃないって(´・ω・`)ショボーン
これがモノスゴーク痛かったのです<つき指だらけcrying
というわけで、好きだけど嫌いなスポーツなのですo(;△;)o

投稿: セツコ | 2008年9月22日 (月) 21時06分

やっほーー!

ジャスミン!ナイスキャッチ~~!!(笑)

ユージーンおじさんも中学・高校とバレーやってたんだよ。
今度日本に来たら一緒にやろうね♪


ダイヤモンドヘッドをバックにした写真すごくいいね。
携帯待ちうけ画面にしちゃおっかなぁ・・・

投稿: ユージーン | 2008年9月24日 (水) 00時20分

<昭和30年代あの頃のハワイアン>チケットありがとうございました。とても楽しい時が過ごせました。
白石信さんは、ハワイアンの生き字引のような方で、もっと時間がほしいくらいでした。日比谷公会堂には、思っていたとおり、30年代が、青春の方々が、いっぱいお集まりで、たいへん盛り上がっていました。浅井慎平さんの、甘い歌声には、感動いたしました。なによりアットホームな感じがとても好感がもてました。
こんな素敵なコンサートをただでは申し訳ないと、CDを買って、
浅井さん(休憩時間にフロアーまで出てきて、写真撮影をしてくださいました)にサインをお願いしますと、私の名まで入れていただき大変なサプライズでした。ジャスママ様ほんとうにありがとうございました。これからも、楽しみにいたしております。

投稿: かかあ天下 | 2008年9月24日 (水) 19時46分

おぉぉぉ~~やってますね!ジャスミンちゃんhappy01
いつ飛んでくるかわからないボールを待つ姿が可愛いですねぇ~(笑)
ハハハハヽ(´▽`)/
両手で取るのも可愛いですねぇ~heart04
ジャスままさんも、燃えたんじゃないですかぁ~flair
フャイヤーimpactみたいな・・・(笑)
ホント、めざせオリンピックですねぇ~
ジャスミンちゃん、期待してるよ~~heart02

投稿: ささやん | 2008年9月25日 (木) 08時14分

高3娘の母さんへ

こちらこそ、はじめまして!

ジャスミンは、なぜか毎日ブログのネタになるような事ばかりしでかしてくれるんですが・・・coldsweats01
なんとか、落ち着いて、大人しく、静かに、ゆっくりと、
普通に・・・・いて欲しいのですが・・無理!

これからもドシドシ、コメントしてくださいね!


セツコさんへ

私だって、つき指はしょっちゅう、手を腫らし、足に青あざの毎日でしたよ。
痛い思い出いっぱいです!
ジャスミンも、今日又新しい傷を作っていましたcoldsweats02
なぜ?
まだろくに、バレーしていないのに????


ユージーンへ

ジャスミンがユージーンとバレーボールやる!って張り切ってたよ~!
でも、ジャスミンとやると疲れるぞ~!
ボールを打つより、球広いの時間の方が長い!
いい運動だぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ


かかあ殿下さんへ

ハワイアン・コンサート、大成功だったと聞いています。
本当に楽しまれて良かったです。
実は、私の母も行って来ました。
母もすごく感動していました。
アロハオエを合唱した♪と喜んでいましたよ。


ささやんさんへ

本当に、手を前に組んだまま。
隣の人が打っても、足は動かず・・・・coldsweats01
バレーボールより、ドッジボールの方が向いているようです。
でも、本人は張り切っているので、続けさせますよ~!
もうすぐ、試合もあるそうです。
一体?どういうことなんでしょう???
まともに出来る子は、2~3人しかいないのに・・・
又、報告しますよ~!

投稿: ジャスまま | 2008年9月25日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのチャイナタウン。 | トップページ | ヴィンテージセール@ワイオリ~♪ »