« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィーン★前日★

いよいよ明日はハロウィーン★

ここの所、天気があまり良くないハワイ。

Rimg3032

今朝のウォーキングの時は、少しは晴れ間sunが見えていたものの午後には又雨rain
明日の天気が心配。

今日は学校から帰って来たジャスミンとクラスメートに配るハロウィーン用のグッディバック作り♪

まず、袋の準備。
この袋にお菓子やらおもちゃやら、詰め込むのよ。

Rimg3050
袋は20枚や30枚入りで2~3ドル。
安いっしょ?

中身には。。。。

Rimg3037
カラフルな
粘土、50個入り!
Rimg3042

eye目ん玉eyeのグミキャンディーshock

Rimg3045
こんなにリアルぅ~~~~。

女子高生のカラー・コンタクトみたいねぇ・・・・Rimg3047

BODY/PARTキャンディー・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Rimg3049
耳?・・指~~!
痛そうよぉ~!

Rimg3046
泣くほどsweat01酸っぱい?

ガム!!

Rimg3055

山ほどのキャンディー達。

明日は、酸っぱいガムで、泣いてcrying・・・・
目ん玉で怖がってcatface・・もらおうじゃないの。

今年のグッディバック、クラスメート23人。
リンカーンのほかの学年のお友達5人。
夜に会う友達分4人分。
・・・そしてハロウィーン翌日にあるバレーボールの子供達15人。
全部で47人分も作っちゃった~~♪

夜寝る前には、ジャスミンの爪にマニキュアを塗って・・・・・

さぁ、準備は
OK~sign03・・・・・すでに疲れきったよぉ~!

| | コメント (2)

MACY'S(メーシーズ)、150周年☆★

アメリカの老舗デパートMACY'S・メーシーズ♪

金融不安など、どこへやら・・・
オープン150周年記念セールなど、派手なコマーシャルも目立つのねぇ。

毎日のように送られてくるチラシやパンフレットで、気になっていたのが、

メーシーズ・150周年記念エコバックclover

もちろん、お買い上げ~♪

Rimg2887_2

FOSSILのバック$20.00

数年前は、FOSSILって、ちょっとおばさんっぽいイメージだったけど、ココのところ結構オシャレな路線まっしぐら!

このエコバックだって、大きくて(横幅50センチほど)、丈夫で持ちやすいし、ステキでしょ?

脇にさりげなく入っている
MACY’S・150Th BIRTHDAY・・・これで・・レアでしょ?

Rimg2885
おみやげに、いかが?

| | コメント (2)

チップ&クッキー★

今日TBSラジオで紹介した、ウォリーおじさんのクッキー♪

Photo
彼の苦労話は、TBSのページを見ていただくとして、http://www.tbsradio.jp/stand-by/talkmon/

ウォリー・エイモスさん、72歳。ステキな明るい人気者。
とても72歳には見えません。
なんていったて、彼の本の読み聞かせは、子供達が大好き。
いつもたくさんの子供に囲まれているんですよ。
Photo_2

帽子からシャツまで

彼のトラックだってeye




Photo_3 いいねぇ~shine


奥様がアーティストなので、この車も奥様の手書き。
Dsc_0536

このチョコチップ人形も奥様のデザイン。
Dsc_0504
The Read it Loud!(大きな声で本を読もう!)のコーナーで本を読むジャスミン。

最近少しづつメガネも慣れてきたようで・・・eyeglass

かしこく・・見えるわな。

annoy
でも!ウォリーおじさんとの記念撮影ときたらsweat01

Dsc_0542
いくら、ウォリーおじさんにお茶目な顔して!と言われても・・・

・・・・
それにしても・・・・・

ウォリーさんとジャスミン、おじいちゃんと孫みたいねsweat01

clipチップ&クッキー・カイルア店

609 kailua RD、kailua Hawaii 96734

telephone(808)261-1811

子供への本の読み聞かせは、毎週土曜日午後2時から~。
ただし、スケジュールは突然変更になる事もあります。

clipチップ&クッキー ワイキキ店

ロイヤル・ハワイアンセンター ビルディングC
2201 Kalakaua AVE 、Honolulu Hawaii 96815
telephone(808)922-1844

ウォリーさんによると、ワイキキでも読み聞かせをやっていく予定です。
ただし、スケジュールなどはまだ決まっていません。

| | コメント (6)

ハワイの秋♪

今日、ジャスミンを迎えに行った帰り、空を見て驚いた。
空は
うろこ雲cloudが広がっていた。

うろこ雲cloudって何?」

延々と説明する事10分。
魚のうろこすら、知らないジャスミン。
鯉のぼりを持ってきて説明したのさ。

夕暮れ・・・うろこ雲は夕日を浴びて・・・・

Dsc_0568 きれいぃ~~sign03

Dsc_0566

ハワイにも秋の空が広がっていた♪

実は、今朝のアラモアナのウォーキングでは、こんな風景が見られた。

Rimg2929

なにやら、人が集まっている。

Rimg2939

黒いnewmoonかたまり?

何??

Rimg2942 黒鳥sign02

えぇぇぇぇ、ハワイに???

実は、この黒鳥、数日前の新聞で知っていました。
ハワイ関係者は、どこかから黒鳥が逃げ出したのではないかと、ホノルル動物園とヒルトン・ハワイアンビレッジに問い合わせたところ、黒鳥は飼育しているが一羽も逃げていないとの事。

一体どこから・・・・
黒鳥って、白鳥と同じだとすると、渡り鳥なのでしょうか?


Rimg2943

それにしても・・・常夏のハワイに。

人を恐れず、優雅に羽を休める黒鳥たち。

日本だったら、テレビクルーが来て、誰かが「黒ちゃん」とか「アラモちゃん」とか名づけて、人が集まるんだろうけど・・・(多摩川のたまちゃんのように・・・・)

遠巻きで見る人たちも、自然。
海でパドルサーフィンするおじさんも・・・いつも通りって事で。

| | コメント (7)

又、ボヤ騒ぎ!

今日も、家で取材先の連絡待ちをしていたら、
ウゥ~~・ガガ~~!!!
又、消防車の音が響き渡る。

Rimg2917 火事ですか?また??

Rimg2921
うちの左前にあるピイコイ・タワーでボヤ騒ぎ。
ここは、先日大きな火事があったばかり。

って、言うか、つい数日前にも火事騒ぎがあったばかり。
なんか、イヤですねぇ。

Rimg2919
今回は、ボヤだったので、煙も見えなかったけど、消防車は3~4台は来ていたよ。

Rimg2926

心配そうに見上げる人達。

うちからは、反対側なので見えないんだけど、こうやって見ると見物人の多い事。

Rimg2928
集まってくるティーンエージャー達。

そして、向かいの建物の非常階段も・・

Rimg2924
各階に人が集まっていた。

こうやって写真を撮っている私も野次馬の一人。
ハワイも野次馬、多いなぁ・・・・

| | コメント (2)

虹の季節♪

最近、ハワイの天気は少し不安定suncloudrain・・・・。

それでも、1日雨が降り続ける事もなく、なんとなく気持ちよく過ごせちゃうのがハワイなんだなぁ。
朝のウォーキングだって、休んでいませんよ~!

Rimg2784

rain雨はサーッと降って、過ぎていく。
こんな時は、虹があちこちで見られる。
ここ、一週間で何十本の虹をみたかなぁ・・・・

雨が多いと、緑もきれい。
Rimg2790
それに、空気もおいしい。
思いっきり吸い込むと、花の香りと草の香り。

Rimg2788
アラモアナでウォーキングを始めて半年が過ぎた。
我ながら、毎日良く頑張ってると思う。

こんな景色でのウォーキング、贅沢でやめられないわナァ。

ダイエット効果は、ほとんどナシ。
でも、心の癒しと健康の為~!

| | コメント (4)

フィッシング&シーフード・フェスティバル

今日TBSラジオで紹介した、
「ハワイ・フィッシング&シーフード・フェスティバル」fish

ホノルル港のピア38で行われました。
Photo

潮の香りに包まれての、港のお祭り。
食べ物はもちろん、釣竿からボートまで展示。

Dsc_0471 Photo_2

沿岸警備隊の船の見学では、女性の隊員と。

Dsc_0444
爽やかでしょう!?

沿岸警備隊の救助のデモンストレーションは迫力満点。
Photo_3
マグロ漁船の見学も出来ました。
船内の様子。

Photo_4 たくさんのビデオが目に付きました。

操舵室では、キャプテン・ジャスミンがハンドルを握ります。
Dsc_0425 なんか・・・この娘の操縦じゃ、どこに連れて行かれるやら・・・。

食べ物のブースからは、い~いにおい。
今回は駆け足の取材だったので、食べ物は買わなかったの。
時間がないのに、他に見るものがたくさんあったのよ~~!

最後まで、気になったのは、コレdown

Dsc_0462 OSAKA TAKO BALLsign02



大阪・たこ焼き?

食べたァ~~~いcrying


いつか又どっかで会えるかなぁ・・・・

| | コメント (4)

火事だ!!

ウゥ~・ガガガ~~~!!サイレンが鳴る。
うちの真下で止まるimpact
火事??impact

金曜日は、TBSの原稿を1日書いていることが多く、
この時私は、めずらしく原稿書きに集中していた。

顔を上げると・・確かに焦げ臭い。
電気がショートしたような、化繊が燃えるような嫌なにおい。

慌てて窓に駆け寄るdash

Rimg2895_2

写真じゃわかりづらいけど、うちの目の前のビルの最上階から煙が出ている。
足が震えるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

実は2年ほど前、うちのビルでも火事があった。
あの時は本当に怖かった。
うちの随分下の階での火事だったんだけど、電気がショートしたために、2日間電気が使えない生活をした。

高層ビルの火事はこわいよね。

と言っても、生粋の江戸っ子の私、火事と聞いたらいてもたってもいられませんで。

下に降りたら・・・

Rimg2901_2

火事は消えていた・・・良かったァ・・ホントよ。

ボヤで済んだみたいで、良かったです。

ただ・・・。
私は普段家にいる時、ズタ袋のような服を着ていて、今回も下に降りるまでに着替えてと時間のかかること。

こりゃ、イカン!
いつでも逃げられるよう、ズタ袋はやめよう!

火の用心~!!

| | コメント (8)

恐怖のシーズン♪

これから年末にかけて、イベント盛りだくさんのシーズン♪
Rimg2553

アラモアナ・ショッピングセンターにできたストア。
ハロウィーンからクリスマス用品まで、年末までオープン。
このお店は、ワードにもあるが、どちらも格安ショップ、プライス・バスター系列の店。

臆病なジャスミンは、ハロウィーンのお店の商品にびびるimpactwobbly

Rimg2556

見つめて・・・見つめて・・・
だから、怖い夢見るんだっちゅうの!

Rimg2554
annoyそんな顔してsign01

でも、これには・・・相当怖がっていた。。。

Rimg2877
キャ~~~sign03

電気仕掛けで動くこの人形は、この頭を手に持ち、骸骨の顔になっちゃう。29ドル・・
買いませんよ・・モチロン。

私も臆病ですが、WAL-MARTで見たランプはもっと怖い。

これは、ハロウィーン用ではないのよ。
Rimg2880

笑ってる?


笑ってるよねぇ~!
このお腹といい、おっぱいと言い・・

恐怖のメタボsign03

お化けより、怖いメタボ・ランプ。

一体、誰が買うのかしら・・・・

| | コメント (4)

秋休み、終了♪

10日間の秋休みも今日で、終了~~heart04
明日からは、新学期のスタートだぞぃ!
YMCAは、毎日お弁当作りも頑張っちゃったし。

あのテンションの高い娘とも最後の3連休で

paperお手上げ~~~~sign03

横目で娘を見ると・・・・eye・・・

なんじゃ・そりゃッimpact

Rimg2378

お手上げ?足上げ?

逆立ちwobbly・・・と来たか。

Rimg2374

それも、こんなに大勢で。



この逆立ちは、
何が言いたいのですかッsign02

| | コメント (2)

ディスカバー・モイリイリ・フェスティバル

今日TBSラジオで紹介した
「第13回・ディスカバー・モイリイリ・フェスティバル」shine

戦前のモイリイリでは90%近くが、日系人か日本人だったなんて、
本当にスゴイ。
今でも、日本人パワーを感じる町です。

Photo

日本舞踊に参加していた日系人達。
勇ましいでしょう?

モイリイリ・ヒストリック・ツアー$2.00
トロリーバスで巡ります。
Dsc_0309

乗り物好きのジャスミン、トロリーは特に大好きheart04

車窓から・・・

Dsc_0317

イオラニ・スクールが見えました。
ホノルル市長、ムーフィ・ハネマンもここの出身です。

フェスティバル会場では、マナプア(ハワイで言うところの肉まん)売りが登場sign01

Dsc_0347

子供達は無料でいろいろな体験が出来ました。

フェイス・ペンティング(o^-^o)
ジャスミンは腕にいるかの絵を描いてもらった。Dsc_0352_2

ハチマキ作り。
スタンプを押すだけの簡単な物。
子供達は、
「寿」「福」の漢字のスタンプを逆さに捺してるからcoldsweats02

Dsc_0376バルーン・アートも作ってもらい・・・


Dsc_0369
楽しい時間が過ごせたね!

ディスカバー・モイリイリ・フェスティバルは、毎年10月の第一土曜日に行われています。

| | コメント (3)

TANGO・タンゴ!

今年2月にオープンした、ワード地区にあるカフェ、

コンテンポラリー・カフェ「TANGO(タンゴ)」restaurant

Rimg2653
「タンゴ」と言う名前から、アルゼンチン料理?と思ったら、大間違い。
オーナー2人の名前を合わせただけ・・だってsweat01

ここには、Y★☆Iとランチに出かけましたよ。
あまりランチにお出かけする事も多くない私は、どうしてもアジア系(日本食も含めてね)のレストランに出かけることが多いんです。
ちょっと・・どうかな・・・と思って出かけたら!

今回は・・・・大当たり~~shine

お店の雰囲気も、お料理も、お値段も、全てgoodheart04sign03

店内は天井も高く、

Rimg2648
壁もオシャレで、
Rimg2647

洗練されている雰囲気は、青山や麻布あたりのカフェにいるみたい。

そして、私が頼んだのはコレdown
Rimg2646 ハマクアマッシュルーム・リゾット・アスパラガス添え
10ドル50セント


これはチキンかシュリンプが選べます。
私が選んだのはチキン、このリゾットが本当においしい。
Rimg2645
ハワイでこんなに繊細でおいしいリゾットをいただいたのは始めてかも!感動!

Y☆★Iは、ハム・サラミ・BRIEチーズ・NAANブレッドのサンドイッチ
8ドル

Rimg2643

オーナーはシェフも兼ねていて、フィンランド出身。
北欧風のお料理でもてなしてくれます。

デザートも北欧風heart04

Rimg2650
クレープwithウォームベリー・コンポートとバニラアイスクリーム
5ドル50セント

これが無口になるほど、おいしかった。
少しづつ、バニラアイスをすくって、クレープに乗せていただくのよ~ん。

Rimg2652
フレッシュ・フルーツもたっぷり。

お昼は11時半にはすでに表に行列が出来ています。
ハワイの人たちもおいしい物は知っているんだねぇ。

clipタンゴ

1288 Alamoana Blvd #120
Honolulu、Hawaii96814

ワード地区、アラモアナ・ブルバードに新しく出来た高級コンドミニアム・ホクアの1階・P・Fチャングのお隣

telephone1-808-593-7288
営業時間・午前11時~午後9時半まで
土曜日曜は朝食もあり8時半から営業

| | コメント (2)

ウェット・シール!

Wet Seal・ウェット・シールspadeと言えば、
アメリカの
若い(ワキャイ)世代の洋服屋さんshine

ティーンから20台までがターゲット。
見るだけなら、私だって楽しめます。(そう、見るだけよん。)

今、秋休み真っ只中のジャスミン。
この10日間の休みは、つらいsweat01
5日間はYMCAの秋休みプログラムに入れちゃったけどね。

新学期を前に、
パールリッジ・ショッピングセンターへ。
この時期、セール物は必見よ。

Rimg2801

そこで、見るだけね~!と入った
ウェット・シールが、
見るだけじゃすまない事にdespair

買った、買った、3impactも。

Rimg2812

drama冬物のコーデュロイの帽子・2ドル99セントsign01

Rimg2811

footビーチサンダル・1ドル99セントsign03

Rimg2810

club色合いがかわいいバック・4ドル99セントsign01sign03

全部で10ドルチョイ。安いでしょ~??
全てセール品。

それも・・・これはどれもジャスミン用。
頭のでかい日本人には、アメリカ人の帽子はサイズが合わない。
頭でっかちのジャスミンにはピッタリ。

サンダルも大人のSサイズ。
バックだけは、兼用にすっかな。

ティーンのお店だって、ジャスミンにはちょうどいい。
先が思いやられるわぁ・・・・

| | コメント (2)

火の音・水の音♪

先日、ジャスミンの大親友さよちゃんのママとショッピングに出かけた。
目的は、ハロウィーンのコスチュームの買出し。
今月末に迫った
「ハロウィーン」
3年前から、夜のトリックorトリートは、一緒に出かけるのが毎年恒例行事。

3年前は、二人はプリキュア
2年前は、海賊の女(カリブの海賊ブームだったねぇ)
去年は、初めておそろいのちょい悪妖精?
こんなんだったわけ。down

Rimg1195

さぁ、今年は何にしようか~~!!

いろいろ迷ったあげく、お揃いではないけれど、色合いの似ているコスチュームを選んだ。(ハロウィーンに公開しますので、お楽しみにwink

夜はそのまま、さよちゃん親子とうちとでディナーに出かけました。

うちからもさよちゃんちからも近い「火の音・水の音」(サウスキングst沿い、ケアモク近くのヤシマステーションというガソリンスタンドの隣です。)

Rimg2478

日本食のお店です。

Rimg2474

銀だらのみそ焼き♪

Rimg2477

鳥のから揚げ♪

Rimg2476

サクサクの天ぷら盛り合わせ♪

Rimg2473

これは、しょうが焼きにハンバーグ♪

おかず2品に、ご飯、お味噌汁、お新香が付いて14ドルくらいだったかな。

でもこのおかず一品が大きいし、ご飯もおひつに入ってくるので、親子で一つ頼めば充分でしょう!

ご飯は釜焚きでこだわっているので、大変おいしゅうございました。

こりゃ、このお店は又来るなぁ。
お値段もお手軽、子供連れでも気兼ねしなくて、とってもいい感じ♪

| | コメント (5)

ロスト・ファン・ツアー

今日TBSラジオで紹介した「ロスト・ファン・ツアー」

全米で人気のテレビドラマ「LOST」のロケ地を巡るツアーです。

00060238687964_200 *この写真は、シーズン3のサウンドトラックのジャケットです。

ロスト・ファンの事を「ロスティーheart04と呼ぶそうなんですが、第一話からかかさず見ていた私もかなりのロスティーを自負していた。

ところが、このツアーに参加して、いかに私がボーっと見ていただけかを思い知らされちゃったcoldsweats01

Photo

ガイドのジュンさんの説明に真剣に聞き入る参加者の方達。

このツアーの山場は・・ココでしょう!down

Photo_2

パパイロア・ビーチwave

ノースショアにあるビーチですが、ロストの生存者達がキャンプをする場所です。

撮影が近いらしく、テントもきれいに完成。

たくさん並んだテントの中で一番の人気だったのが、コチラdown

Photo_3

このテントは、ソーヤーの物。
この飛行機の座席の残骸に座っては、壊れかけたメガネで本を読んでいた。

今回のツアー参加者もほとんどがソーヤーのファンでした。

この人が、ソーヤーさん。

213x120_nicknamegenerator_01 *ABCのホームページから拝借しました。

このちょい悪、セクシー系にまいっている女性の多い事!
今回の参加者にも、彼に
だまされてみたい~heart02と言う人がおりましたが。

・・・・そういうもんかな。。。
私は断然コッチがいいdown

Photo_6

ハレイワのシュリンプワゴン「マッキーズ」のレモン・ペッパーシュリンプ。
今回のツアーに付くランチです。

爽やかな酸っぱさが、私のハートを切なくさせるのよんheart04

最近、男性にはときめかんよ。ホント。

さて、ガイドのジュンさんは、ハワイの事に本当に詳しくて、スゴイ人。
私も大変勉強になりました。

今回のツアーの参加者達、かなりのロスティーでしたが、
誰もジュンさんにかなう人はいませんでした。
あれは・・・ロスト・オタクです。
彼を越える人がいるんでしょうか・・・

clipロスト・ファン・ツアー

ダイアモンド・ヘッド・クラブ
お申し込みはインターネットでお願いします。
予約は3ヶ月前から受け付けているそうです。

http://www.diamondheadclub.com/annai/special/lost/Index.htm

朝9時ワイキキ発~夕方5時ごろ戻り
ランチ・飲み物付き
130ドル~

*ちなみにTBSで8月に紹介した「ワイキキ・ネイ」
なんと10月3日をもって公演が終了となったそうです。
詳しいことはわかりませんが、突然の中止に驚いています。

|

バレーボール・リーグ!

バレーボール・リーグ?・・へッ?

言うのも恐ろしいが、ジャスミン達のあのimpactチームの事sign01

練習だって、まだ2週間ちょいsweat01
まじっ・っすかannoy

11歳以下・バレーボール・リーグ。
西ホノルル地区リーグ。
これから11月まで
熱い戦いが繰り広げられるぅsign01

な、訳ないが、一応全員試合当日には行くという連絡。
カリヒ・バレーにあるホノルル市の体育館へ。

Rimg2656

西ホノルル地区は8チームが出場。
これがね、他のチームは全てお揃いのTシャツ姿。
我が「スティーブンソンチーム」はてんでバラバラの私服なのよ。

Rimg2664

それに、聞くところによると、他の7チームは全て体育館を持っているチーム。
うちは、炎天下sunの外での練習bearing
もちろん、毎年
最下位impact

それでもジャスミン以外の子は、すでにシーズン2度目以上の子だから、経験はあるわけなのよね。

ジャスミンは、もちろんベンチ。
って・・・そのままコート脇の床に座り込むだけだけど。

Rimg2671

うそぉ~~sign03 出てるジャンimpact

もう、こうなったら、ジャスミンにボールが飛んでこないように祈るだけよ~!
必死で祈ってたら、他の父兄に「真剣に応援してるなぁ~!」って言われたから、

「ボールが来ないように祈ってるのsign03crying

何事も経験だよ、お母さん。って。
まぁ、リーグ全体がレベルが低いので、サーブが相手に入った時点で、
もう勝負は決まったような物。
打って、返して、アタック~!なんて・・・ない。

でもね、サーブは回って来ちゃったのだ。
いわゆる「安全サーブ」なんだけど、
それだってあんな遠いネットを越えて飛ぶわけないじゃん。


ジャスミンのサーブcatface

これがね、あまりにおもしろ過ぎて、写真を忘れた。
ボールを持って立ったジャスミン。
相手チームをにらむangry・・
にらむ・怖いくらいにangryangryangry

ボールを顔の前に構えて・・
手を大きすぎるくらい後ろに振り上げ・・・

バシッimpact・・・・・・・downトン・・トン・・コロコロ・・・・・・・・・
2メートルくらいは飛んだかなぁ~・・・・・

スティーブンソンの父兄・・大爆笑sign02

まぁ・・・ねぇ・・・無理ってもんよ。ねぇ。

Rimg2674

試合後のお楽しみは、みんな揃ってランチ。
今回は初回と言う事で、ベテランお母さんが、全員のランチを調達。
怖い事に、これは順番が回ってくるのよ。

Rimg2676

彼女の近所のプレートランチのお店で注文したんだって。
一人分2ドル。やっすいなぁ。
でも、チキンにスパムとおにぎりが入っておいしかった。

Rimg2679

カップケーキに大きなチョコレートチップ・クッキー。

チームメイトと父兄の分30人分の用意は大変だけど、結構ハワイは、手ごろに買える場所がたくさんあるので・・・。
イヤ、30人分、作りませんよ~~coldsweats01

芝生に座り込んでチームメートとの食事。楽しかったなぁ・・
もちろん私は、ジャスミンのサーブの真似をしてみんなを笑わせて。

家に帰って、ジャスミンの興奮はまだ冷めず。
「ジャスミンが打ったの見た?上手だった?」

しばらくすると突然静かになる。

Rimg2495

sleepy寝てるからッsleepy

| | コメント (5)

ハワイの車って。

ハワイは海に囲まれているせいか、車rvcarの傷みも早い。
それにこの日差しsun
普段、青空駐車している車は、ペイントも焼けちまうsweat01

まぁ、おんぼろの車でもサマになるのがハワイなんだけどね。

Rimg0914

ノースショアwaveで見かけたホルクス・ワーゲンのワゴン車。

これは・・・捨ててあるんだよねぇ・・
いくらなんでも・・・sweat01

でも、昔、この車で波乗りに行った事がある。
その時だって、この車は充分クラシックカーだったのよ。
でも味があっていいと思わない?

それが、先日、チャイナタウンで見つけたのは・・・・

Rimg2448

shineキレ~~イッheart04

古い車を大事に乗っているのっていいよね。

オーナーの顔見てみたいなぁ。

| | コメント (3)

あぁ、ちらし寿司。。。

どうしても食べたい物があると夢にまで出てくる。
夢の中で、目の前を飛び回る・・・

マグロにイカ、海老がフワフワ~って。fish~~~confident

翌日、お財布と相談して、またY★☆Iと出かけた。


義経のちらし寿司を食べに。

Rimg2329

JAPAN~~note

日本のお寿司に引けを取らないここのちらし寿司。
ハワイ在住者で、まだ食べた事のないお方、是非是非、お試しを~sign01

16~17ドルくらいだったと思いますが、後悔させません。

さて、その後はY★☆Iとミリタリーのスーパー、ネイビー・エクスチェンジへ。

Rimg1768

買い物は、もちろんビクトリア・シークレットのミストなど。たんまりお買い上げ。

ここのお楽しみは、フードコートにあるDQディリー・クィーンのアイスクリーム。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ラージ・サイズ!

Rimg2334_2

どうよsign034段重ね・・・大満足ですぅ~heart04

おいしかったのなんのって、あ~た。
ホッペタが落ちそうだったわ。
今日は、ちらし寿司とこれで、幸せな一日でございました。

破裂しそうなお腹を抱えては、食料品売り場では、買い物意欲も失せるものです。
買いすぎずにすんでいいんですが。

コレdownおいしいかなぁ???

Rimg2338

プリングルスのチップ・ピクルス味wobbly

ピクルスもチップも好きだけど・・・
ピクルスはあの歯ごたえが好きなのもあって・・・・
これは、興味はあるんだけど今回は買いませんでした。

でも、お腹が空いている時だったら、買っていたかもネwink

でもねぇ、横で鼻をつまむのはやめてくれるかな、Y☆★Iさ~ん。
彼女は、漬物嫌い。
たくあんもキムチも、そしてピクルスも大嫌い。
スゴイ顔して逃げるんだよ。
漬物おいしいのにねぇ?

私のこと、「臭そう~・・・・」って顔をして見ていた罰に、公開しちゃお~っと。

ハワイでの大切な友人、Y★☆Iです。

Rimg2323

私が、ギブアップした「朝バナナbananaダイエット」で1カ月ちょいで2キロ近く痩せたそうな。

ふ~~ん・・・

あ~、そうでっか。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »