« 恐怖のシーズン♪ | トップページ | フィッシング&シーフード・フェスティバル »

火事だ!!

ウゥ~・ガガガ~~~!!サイレンが鳴る。
うちの真下で止まるimpact
火事??impact

金曜日は、TBSの原稿を1日書いていることが多く、
この時私は、めずらしく原稿書きに集中していた。

顔を上げると・・確かに焦げ臭い。
電気がショートしたような、化繊が燃えるような嫌なにおい。

慌てて窓に駆け寄るdash

Rimg2895_2

写真じゃわかりづらいけど、うちの目の前のビルの最上階から煙が出ている。
足が震えるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

実は2年ほど前、うちのビルでも火事があった。
あの時は本当に怖かった。
うちの随分下の階での火事だったんだけど、電気がショートしたために、2日間電気が使えない生活をした。

高層ビルの火事はこわいよね。

と言っても、生粋の江戸っ子の私、火事と聞いたらいてもたってもいられませんで。

下に降りたら・・・

Rimg2901_2

火事は消えていた・・・良かったァ・・ホントよ。

ボヤで済んだみたいで、良かったです。

ただ・・・。
私は普段家にいる時、ズタ袋のような服を着ていて、今回も下に降りるまでに着替えてと時間のかかること。

こりゃ、イカン!
いつでも逃げられるよう、ズタ袋はやめよう!

火の用心~!!

|

« 恐怖のシーズン♪ | トップページ | フィッシング&シーフード・フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです! 気を抜いてちゃいけないんです!
特に夜のパジャマ。 よれよれのTシャツをパジャマにおろして使い回ししてるけど(笑)、これってかなりマズイよ(苦;)
ジャスママさんも、案外やってんじゃなぁ~い?

投稿: けいこ | 2008年10月18日 (土) 20時10分

けいこさんへ

そう!そう!その通り~~~~!!
いつもいつも思ってました。
夜のパジャマ~~~~~!!!!

着古している方がラクだったりして、やめられないんですよねぇ!
やっぱ、まずいっすか?
私の昼間も・・・結構ひどいよ~~。
何しろ、人が尋ねてくることはないし。
ピンポーンなんて、玄関に来る事がないことをいい事に、
私ったら・・・・・・

でもぉ~~~~。
だってぇ~~~~。
ラクなんですよねぇ。

でも。。少しは、考えた方がいいですよ・・ね!bleah

投稿: ジャスまま | 2008年10月20日 (月) 17時18分

阪神大震災の時…ぐちゃぐちゃになった部屋から
とりあえず見つけたお母さんのサマーセーターに
ちゃっかり着替えてから外に出ました(笑)

お母さんに
「ちゃっかりした子らやわ(姉とだったので)」と
思い切り突っ込まれました…
外に出るまでそんなに惨事とおもってなかったので(-ω-`;)ll| 

投稿: TaM | 2008年10月21日 (火) 19時39分

TaMさんへ

阪神大震災を経験したんですね~!

実は、私もあの日は、取材に行きました。
関西に飛ぶ飛行機が取れず、宮崎~高松~伊丹空港っていう経由で、震災当日から現地で取材してましたよ。
震災当日は、西宮体育館で余震に揺られて夜を過ごしました。

取材を通して、たくさんの悲惨な状況を目にしました。
本当に大変でしたね。

投稿: ジャスまま | 2008年10月22日 (水) 16時33分

市民体育館!!!驚きデス…
うちはそこから数百メートルのところですよ゜。(艸д+。)゜。

なんてニアミスなんでしょう・・・!!
ハワイに来る前に仕事行く時バス使う場合は
市民運動場前のバスストップでしたから(笑)

投稿: TaM | 2008年10月25日 (土) 04時52分

TaMさんへ

うっそぉ~~!
そうだったんですか~~!!!
体育館には避難してこなかったんですか??

私は、スタンド席に泊まってましたよ。
と言っても一睡もしませんでしたが。

自衛隊のヘリもあそこに到着したんですよね。

本当に・・・ニアミスですねぇ。
でも、あの頃・・TaMさんは、小学生でしょ!??

投稿: ジャスまま | 2008年10月25日 (土) 17時36分

はい☆でも田舎に避難しましたrvcar
友達が市民運動場に結構とまってましたsleepy

1日だけ小学校に避難して…
あの時は本当に何が起こったかいまいち把握でき切れておらず
(親も)

のどかわいたからジュース買ってきてと言われて
買いに出てどこも売り切れで…
2時間かかって帰ったらがれきでこけて血だらけのコーヒーになり(笑)
お母さんに怒られましたsweat01
(他がどんな状況になってるか気づいてなかったので仕方ないんですけど)

投稿: TaM | 2008年10月29日 (水) 03時45分

TaMさんへ

あの近くの小学校にもしばらくいましたよ。私。
って、やっぱりかなりのニアミスしてたんですねぇ。

私も喉が渇いて何か飲みたくても、
停電で販売機は使えず、トイレも最悪な状態で・・・
家はぺしゃんこ・・ガスのにおいもまだ鼻に残っているようです。
あの中をジュースを買いに行く小学生・・強いなぁ~。

投稿: ジャスまま | 2008年10月29日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖のシーズン♪ | トップページ | フィッシング&シーフード・フェスティバル »