« TANGO・タンゴ! | トップページ | 秋休み、終了♪ »

ディスカバー・モイリイリ・フェスティバル

今日TBSラジオで紹介した
「第13回・ディスカバー・モイリイリ・フェスティバル」shine

戦前のモイリイリでは90%近くが、日系人か日本人だったなんて、
本当にスゴイ。
今でも、日本人パワーを感じる町です。

Photo

日本舞踊に参加していた日系人達。
勇ましいでしょう?

モイリイリ・ヒストリック・ツアー$2.00
トロリーバスで巡ります。
Dsc_0309

乗り物好きのジャスミン、トロリーは特に大好きheart04

車窓から・・・

Dsc_0317

イオラニ・スクールが見えました。
ホノルル市長、ムーフィ・ハネマンもここの出身です。

フェスティバル会場では、マナプア(ハワイで言うところの肉まん)売りが登場sign01

Dsc_0347

子供達は無料でいろいろな体験が出来ました。

フェイス・ペンティング(o^-^o)
ジャスミンは腕にいるかの絵を描いてもらった。Dsc_0352_2

ハチマキ作り。
スタンプを押すだけの簡単な物。
子供達は、
「寿」「福」の漢字のスタンプを逆さに捺してるからcoldsweats02

Dsc_0376バルーン・アートも作ってもらい・・・


Dsc_0369
楽しい時間が過ごせたね!

ディスカバー・モイリイリ・フェスティバルは、毎年10月の第一土曜日に行われています。

|

« TANGO・タンゴ! | トップページ | 秋休み、終了♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントですねheart04
子供たちの鉢巻姿って、運動会くらいかな?
今回はラジオも拝聴できました<ラッキーheart01
確か、今回は食べ物の話はなしって聞いてたけど、やっぱり密かにありましたね<肉まん>smile
≪モイリイリ≫って、森本さんは言いにくそうでしたねsmile

投稿: セツコ | 2008年10月14日 (火) 20時17分

ジャスミンちゃん、小麦色の肌に水色のペイントがとってもステキですねnotes
実は19日から7日間でハワイに行きますsun今回で3回目ですが、まだまだ知らないところも多く、とても楽しみですlovely
前回は、小松さんがラジオで紹介していたマッサージスクールでの格安体験や、チャイナタウンのトゥーチャウにも行きましたhappy01また参考にさせていただきますshine

投稿: くみ | 2008年10月15日 (水) 13時50分

セツコさんへ

モイリイリって、本当に言いにくいんですよ。
英語の発音だと、もっと言いにくい!
「モゥ・イリィ・イリィ」ってな感じ?

いつも食べ物に目が行っちゃうので、
今回は、我慢して、食べずに終った取材なんですよ!
モイリイリの歴史を中心に~~~。
だって、食べ物に一言でも触れたら、
その事がメインになっちゃいそうで・・・・・


くみさんへ

昨日今日とちょっとVOGcloudが出ていましたが、
これも2~3日で消えるそうですよ。
来る頃にはお天気になっているでしょう~!!sun
今、ハワイはあちこちでハロウィーンのオレンジかぼちゃでいっぱい。
シーズン物がたくさん出てきてますので、
おみやげに、おばけ(の人形ですよ!)をひとつ、いかが??coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2008年10月16日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TANGO・タンゴ! | トップページ | 秋休み、終了♪ »