« あぁ、ちらし寿司。。。 | トップページ | バレーボール・リーグ! »

ハワイの車って。

ハワイは海に囲まれているせいか、車rvcarの傷みも早い。
それにこの日差しsun
普段、青空駐車している車は、ペイントも焼けちまうsweat01

まぁ、おんぼろの車でもサマになるのがハワイなんだけどね。

Rimg0914

ノースショアwaveで見かけたホルクス・ワーゲンのワゴン車。

これは・・・捨ててあるんだよねぇ・・
いくらなんでも・・・sweat01

でも、昔、この車で波乗りに行った事がある。
その時だって、この車は充分クラシックカーだったのよ。
でも味があっていいと思わない?

それが、先日、チャイナタウンで見つけたのは・・・・

Rimg2448

shineキレ~~イッheart04

古い車を大事に乗っているのっていいよね。

オーナーの顔見てみたいなぁ。

|

« あぁ、ちらし寿司。。。 | トップページ | バレーボール・リーグ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁ~~いいですねぇ~
うちの旦那さんが、古い車すきなんですよ~happy01
クラッシック サンバーとか・・
私にはイマイチ、わからない所がありますが・・・
なんか、古い車を見ると、すかさず(あっ!いいなぁ~)と車種を
いいますが、私にはわかりませんsweat01
でも、ホントカッコいいnote

オンボロ車で、ビックリしたのが、ミラノに行った時・・・
ガムテープ貼った車とか、窓にダンボールみたいな車がゴロゴロ
あれには、ビックリしちゃいました~

投稿: ささやん | 2008年10月 5日 (日) 21時06分

初めまして、いつも通勤しながらTBSラジオを楽しく聴いていますhappy01

ワーゲンのワゴン車ですが、日本では(?)最近、よく見かけますよ。
私は車王国・群馬在住ですが、よくピカピカshineのやつが走っているのを見ます。
よくはわかりませんが新車で売ってるんじゃないですかねぇ?
わりと若い人が乗っていて、レトロなスタイルが受けているのだと思います。
ハワイは外国だから、日本とはまた事情は違うのでしょうけどcoldsweats01

そーかー…島は車が傷むのですね!sad
日本の海辺もそうなのかもしれませんが、日本のように新車がいい!って感覚でいると結構苦しいのかもしれないのですね。
ハワイ・・・住んでみたいけどなー(笑)

投稿: あーの | 2008年10月 6日 (月) 12時06分

ささやんさんへ

ハワイのボロ車は、実はそうでもないんですよ。
一応年に1回、車検もあるからねぇ。
前にケンタッキーに済んでいたときはすごかった。
あそこは、車検もないので、サイドミラーは左側だけ(ハンドルの側だけね)付いている車の多い事!
それにこんなの良く走ってるなっていうのがいっぱい。
60~70年代の車は、当たり前!
それも、その頃からずーっと持っていると思われる高齢者の人達が、流線型の車から杖ついて降りてきちゃう!


あーのさんへ

ワーゲンのワゴン車って、今新車で出てるんですか??
うわぁ~~、いいですねぇ。
だって、あの車体かわいいですよねぇ。

最近アメ車でも、少しレトロっぽいデザインの物ってありますよ。
やっぱ、流行ってるんですねぇ。

ハワイでも新車好きの人もいますが、ほとんどの人は
古い車を大事に乗っています。
古い車は日本車が多いですね。
あの車、日本じゃもう見ないな~って言う事多いですよ。

投稿: ジャスまま | 2008年10月 6日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ、ちらし寿司。。。 | トップページ | バレーボール・リーグ! »