« 又、ボヤ騒ぎ! | トップページ | チップ&クッキー★ »

ハワイの秋♪

今日、ジャスミンを迎えに行った帰り、空を見て驚いた。
空は
うろこ雲cloudが広がっていた。

うろこ雲cloudって何?」

延々と説明する事10分。
魚のうろこすら、知らないジャスミン。
鯉のぼりを持ってきて説明したのさ。

夕暮れ・・・うろこ雲は夕日を浴びて・・・・

Dsc_0568 きれいぃ~~sign03

Dsc_0566

ハワイにも秋の空が広がっていた♪

実は、今朝のアラモアナのウォーキングでは、こんな風景が見られた。

Rimg2929

なにやら、人が集まっている。

Rimg2939

黒いnewmoonかたまり?

何??

Rimg2942 黒鳥sign02

えぇぇぇぇ、ハワイに???

実は、この黒鳥、数日前の新聞で知っていました。
ハワイ関係者は、どこかから黒鳥が逃げ出したのではないかと、ホノルル動物園とヒルトン・ハワイアンビレッジに問い合わせたところ、黒鳥は飼育しているが一羽も逃げていないとの事。

一体どこから・・・・
黒鳥って、白鳥と同じだとすると、渡り鳥なのでしょうか?


Rimg2943

それにしても・・・常夏のハワイに。

人を恐れず、優雅に羽を休める黒鳥たち。

日本だったら、テレビクルーが来て、誰かが「黒ちゃん」とか「アラモちゃん」とか名づけて、人が集まるんだろうけど・・・(多摩川のたまちゃんのように・・・・)

遠巻きで見る人たちも、自然。
海でパドルサーフィンするおじさんも・・・いつも通りって事で。

|

« 又、ボヤ騒ぎ! | トップページ | チップ&クッキー★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアのパースって街には黒鳥の住んでいる公園があったよ。

アラモちゃんて・・・ネタが古くて笑ったけど
「アダモ」ちゃんでしょ??

でも、お笑いのセンスはまだまだ衰えないね~(笑)

投稿: ユージーン | 2008年10月25日 (土) 21時05分

お久しぶりですhappy01
ジャスミンちゃんも、ジャスままさんも元気そうで何よりですhappy01
ちょこっと息子の体調が悪くて、PCから離れてました~
もう大丈夫ですけどhappy01

すごい雲ですねぇ~ビックリです!!
それと、黒鳥も日本でも珍しいですよね~
なんか、ハワイには似つかないような・・・coldsweats01
でも綺麗ですよねぇ~黒鳥ってshine

投稿: ささやん | 2008年10月25日 (土) 22時01分

ユージーンへ

久しぶり!元気だった??
今日はジャスミン高熱出してるよ~!風邪みたい!

それは、そうと・・・・・・
アラモちゃんでいいんですよ~!
あれは、アラモアナにいる黒鳥だから・・アラモちゃん!!
アダモちゃん~・ペイ!は古すぎ~~~!!
勝手に違う意味を作って笑っている、ユージーンの方が
笑いのセンスがあるんとちゃうのかい~~??


ささやんさんへ

本当にお久しぶりですね~!
お子さん、もう元気になったんですか?

うちの娘は昨日の夜から熱!
風邪みたいで冷えピタ貼っていますよ。
子供が具合悪いと、本当に大変ですよね~!
昨日も夜中に3回も起きてきて・・よく眠れなかったみたいです。

うちも2~3日は、続くだろうなぁ・・・この状態。

黒鳥は、あの黒い羽が暑そうでした。
日差しが強いハワイ、黒い物は高温になっちゃう・・・spa

投稿: ジャスまま | 2008年10月26日 (日) 03時40分

東京もすっかり秋らしくなってきました。ハワイのうろこ雲は、やっぱりどこか「洋風」なたたずまいにみえますね。でも、空は繋がっているんだなぁ、、、。

黒鳥は、動物園ではなく、たぶんどこかのホテルのレストランあたりから逃げ出したのでしょう。

  

だって、「コック・チョウ」っていうくらいだから。^^ 白いコック帽かぶってませんでした?

投稿: 鈴木 順 | 2008年10月26日 (日) 08時17分

鈴木 順さんへ

ハワイのうろこ雲は、色が鮮やかでしょ?
わぁ~って見入っちゃったよ~!

順さん・・・順さん、順さん、順さん。。。。
典型的な「おやじギャグ」ですねcoldsweats01

投稿: ジャスまま | 2008年10月26日 (日) 15時24分

えぇ~~~!!!そうなんですか?!
ぅわー知らなかったですcoldsweats01

ものすっごい見たくなってきました
(日本人丸出し(笑))

でもちゃんとウォーキングされてえらいですね~!
私は、、、、全然走ってませんcoldsweats02

投稿: TaM | 2008年10月29日 (水) 03時47分

TaMさんへ

そうですよ~!黒鳥ですよ!
お宅のすぐ近所ですね。見に行けば~~??

でも、あれから・・・
姿を見ないですよ~!
どこか飛んで行っちゃったんでしょ~か?

投稿: ジャスまま | 2008年10月29日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 又、ボヤ騒ぎ! | トップページ | チップ&クッキー★ »