« サテライト・シティホール | トップページ | 安馬・改め日馬富士(はるまふじ) »

サンクスギビングデー♪

今日は、サンクスギビングデー♪

秋の収穫を祝う行事で、アメリカでは親族や友人が集まる
大切な日、感謝祭前後は、鉄道、高速道路、空路など、
一年で一番混雑する時期になっています。

ハワイには家族も居ない私達親子。
昨年から、M子さんに誘われて出かけているのが、ココdown
Dsc_0160

見事なお城sign02
日本語の教会、マキキ教会。
・・・
まったく、感謝祭とかバザーとか、食べ物のある時だけお邪魔して申し訳ございませ~ん。

感謝祭と言えば、ターキーにパンプキンパイ・・・などと相場は決まっているが・・・

日本人の多く通うこの教会では、日本食での感謝祭料理が並ぶheart04


Dsc_0159
新鮮なマグロのお刺身、天むす、揚げ豆腐のポケ、巻き寿司、茄子、佃煮、お赤飯、おでん・・・・

こんなに山盛り食べた後にもう一度お変わり♪

デザートは、コーヒーにアップルパイ、おはぎ、チョコレート・・

娘の通うリンカーン小学校の父兄も多くいたので、楽しい話にも花が咲く。

子供達だって、走り、踊り、飛び・・・・汗sweat01かいて食べていた。
一つ年下のマイケル君とは気もあうようで・・・
ハンドゲームで盛り上がる。

Dsc_0151
日本で言うところの・・・
「夏も近づく~八十八夜~♪」
英語版・・・(もちろん、八十八夜ではありませんよsweat01

やたら早口で早送りのビデオを見ているような早い手の動き。

「ママ、ジャスミン、マイケル君を弟にしたいよ~!」・・coldsweats01

久しぶりに親子でツーショットheart02

Dsc_0165

お城shineをバックに!

ここは、ハワイですよ~~sign03

|

« サテライト・シティホール | トップページ | 安馬・改め日馬富士(はるまふじ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。。。
へぇ~。。。。。
これがマキキ教会だったんですか?
M子さんや寛子さんのブログでよく『マキキ教会』って出てくるでしょ? これがそうなんですね。いやぁ~、びっくり。そこはほんとにハワイですよね。常磐・・・じゃないですよね(笑)
ハワイのガイド本に、平等院とか出雲大社とかは紹介されてるから形を知ってる人は私も含めてたくさんいると思いますが、マキキ教会を紹介した人って、昌美さんくらいじゃないでしょうか・・・

投稿: けいこ | 2008年11月28日 (金) 22時37分

けいこさんへ

あら!けいこさんはM子さんや寛子さんご存知なんですか?
スゴイ!?

このマキキ教会は、すごいでしょう?
確か去年の記事のバザーに行った時かなにかに
内部の写真も公開していますよ。
ミサを行う内部は天井が見事でした。
でも、階段の手すりはまるで・・・名古屋城でございます!

投稿: ジャスまま | 2008年11月29日 (土) 16時19分

ここは本当は日本?????
という気になりますね<誰が作ったのかしら、このお城じゃなく教会??????
デザートにオハギ????
あれはデザートだったのですねcoldsweats02
私は主食にしてましたsmile
子供の手遊びって、万国共通なのですね<内容は別として
一緒に遊ぶと早すぎてついていけないのですよねcrying<昔はできたはずなのに(´・ω・`)ショボーン

投稿: セツコ | 2008年11月30日 (日) 10時48分

セツコさんへ

いやぁ~、ばれちゃいましたか?実は高松城です。
な~~んて!嘘!
嘘です~~~!
ハワイですよ~!
マキキ地区にあるのでマキキ教会。
日本人の牧師さんがいます。

アレ?レレレレ~?
おはぎって、デザートじゃない???
私は、デザートにしていました。
しかし、確かにデザートにしては重いですね。
でも・・・どっちにしてもおはぎって大好きですheart04

投稿: ジャスまま | 2008年12月 1日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サテライト・シティホール | トップページ | 安馬・改め日馬富士(はるまふじ) »