« 大雨洪水警報・発令中!! | トップページ | 雨天中止! »

大渋滞~!

昨日の激しい雨は収まり、今朝は久しぶりのウォーキング。
と言っても、雨雲はまだまだハワイの上空にしっかりいるらしい。
一週間くらいは不安定な天気が続くみたいです。

Rimg0114

今朝のアラモアナ・ビーチパーク。
かなり妖しい天気だよね~。

昨夜のニュースでやっていた、座礁した船。
今朝もそのまま・・でも持ち主らしい人が出たり入ったりしていたよ。
Rimg0115

あんな天気の中typhoon船を出したら危ないですよ~!

Rimg0113

ヨットハーバー付近も、アラワイ運河から流れ出たゴミで汚い。
しばらくは、海に入るのはやめましょう!

Rimg0112

朝の内は少し日もさしたけど、この雲・・・なんだかなぁ~。

それよりimpact

今朝のアラモアナと言ったら、大渋滞だったのよ。

Rimg0111

runrunrunチーム・ホノルルマラソンrunrun

アラモアナ・パークの朝、こんなにたくさんの日本人、日本語がいっぱい飛び交っていて・・・
私の顔も思わず、にやけるsmile

「エクス・キューズ・ミー!ピクチャー・OK?」

にやけていたら、声をかけられた。
夫婦でダイアモンドヘッドをバックに写真を撮りたいらしく、カメラを私に見せている・・・

「いいですよぉ!」・・・「アッ、日本人ですか、ヨカッタ!」

こんなに日本人だらけなのに・・・・・coldsweats01
ま、いっか。
ポーズを変え3枚の写真を撮ってあげました。

さて、家に帰ってからが大変だった。
昨日の雨は、東側からの激しい風で、東に窓のあるうちは、窓のサンから入る水で、リビングが水浸し。sweat02
今日は、大きな家具を動かし、びちょびちょsweat02になった絨毯をはがしと朝から重労働。

その上、電話線がいかれて、こっちから電話がかけられるのに、
相手からはかからない、もしくはそっちで呼びリンがなっているのに、
こっちでは鳴っていない。

電話の故障は大変・こまりますannoy
なんつったって、TBSの放送は電話だし。
今、TBSに連絡を取って、慌てふためいていますよ~!

どうも、この故障は、うちのビルの東の部屋だけらしく、
そんな場合、工事に来るのもいつになるのかぁ~~~annoy

ハワイだからなぁ・・・来年になるかな、直るの。

そんな訳で、この場をおかりして・・・
私に連絡したい方、携帯にお願いします~!

あ~~~、早く直して~、ハワイアン・テレコム~!!!!

|

« 大雨洪水警報・発令中!! | トップページ | 雨天中止! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと・・!
どうしたんですか、この天候は・・?
早くいつもの青い空と海が戻ってきてほしいですね。
ホノルルマラソンもぜひ好天で開催できることを願っております。
月曜のスタンバイまでに電話が開通していますように。

投稿: ペダル | 2008年12月13日 (土) 20時57分

ビックリですΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな天気もハワイにはあるのですね。
それにしても、ホノルルマラソンは相変わらず人気なのですねrun
電話もビックリtelephone
仕事に直結しているものだから、ジャスママさん困ってますよね。
でも、直しに来てくれるのが、来年なんて、のんびりしてるハワイらしいですね<でも、すごく困るけどsad
もしかして、明日の森本さんの番組は携帯から?
そして、話題は電話の工事の遅さについてかしら?
休みじゃないから、聞けなくて残念ですbleah

投稿: セツコ | 2008年12月14日 (日) 10時48分

ペダルさんへ

今日も雨~~・・・・でした。
それに寒い~~~!!
週間予報を見てもず~っと雨。
明日のホノルルマラソン、曇り時々雨の予想。
う~~ん・・かわいそうに。

セツコさんへ

月曜の放送は、携帯です。
電話は一応18日、木曜に見に来るとか・・・・
でも見に来ても直るのは・・・いつ?

早く、晴れ渡る青空が見たいよ~~!
てるてる坊主でも下げちゃいましょうか!

投稿: ジャスまま | 2008年12月14日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雨洪水警報・発令中!! | トップページ | 雨天中止! »