« 大渋滞~! | トップページ | まきの茶屋 »

雨天中止!

雨天中止impactrain

といっても、ホノルル・マラソンではありません!
明日のホノルル・マラソンは予定通りありそうよぉ~!


今日、雨天中止になったのは、アロハタワーで行われる
クリスマス恒例のイベント、
クリスマス・ボート・パレードship

たくさんのボートが、クリスマスのイルミネーションを付けて、
アロハタワーの沖をパレードするハワイらしいイベント。

今日のホノルル、又大雨rain
それでも、アロハタワーに出かけてみた。
Rimg0127

アロハタワーの駐車場。
駐車場のお姉さんに聞いたら・・

「I don't know・・・」
しゃ~ない車を停めて、この雨の中歩く。
100メートルでビッチョリ~。
まぁ、完全防備だった私達親子。

入り口の「カスタマー・サービス」で又聞いてみる。

「たぶん、やってるよ!」
goodよっしゃ~sign01

しかし、パレードの前にはサンタさんとの撮影やミュージックのライブがあるはずなのに、静まりかえっている・・sweat01

今度はツリーの横で仲間と歓談しているセキュリティーに聞いた。

「あっ、それね、中止だよ!又・来年来てよ!」

あ・・・・・・っそ、はい。coldsweats01(にこやかに・)

annoyひどくないっすか~!!!crying(内心・・)

そんな訳で・・・ホントはTBSのネタにしようと思ったのに・・
だから雨の中出かけてきたのに・・・
電話しても出ない(オフィスは月~金)
HPをチェックしても書いていなかった。

そりゃ~ね、アロハタワーの入り口の人達がみんな知らないんだものね。
来て、見て、引き返すしかないのか・・・・

パーキング代を浮かせるため、
スタバでジャスにはココア、私にコーヒー。
それでも2ドルの駐車料金がかかったcrying

Dsc_0069

ガラーンとした、アロハタワー。
今日はディナークルーズも全て欠航。

ボートパレードも、沿岸警備隊の方から、危険だからやめるようにと言われたから(セキュリティ曰く)だそうで。

せめてサ、入り口で車を駐車する前に教えて欲しかったな。

あ”~~~疲れた!

それに・・・ガックリ。

なんか・・・うちの電話と言い、これといい・・ついてないなぁ。

|

« 大渋滞~! | トップページ | まきの茶屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、お疲れ様でした。
さすがハワイ、アバウトですね。
日本だったら、クレームの嵐ですよcoldsweats02
クリスマスのイルミネーション前の、ジャスミンちゃんが少々寒そうなのが気になります。
そろそろ日本はインフルエンザの季節。
お帰りの際にはくれぐれも気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: セツコ | 2008年12月14日 (日) 19時35分

今日の放送、流れていたから電話使えたのですか?
TBSのネタにと出かけたボートパレードの話しがまきの茶屋にかわってしまったのですね。


投稿: ゆみこ | 2008年12月15日 (月) 11時01分

大変だったようですねぇ~wobbly
家の方も大丈夫ですかぁ~
ハワイのイメージじゃないけど・・・
大変だったんだぁ~sweat01

船があの状態と言うことは・・・すごかったんですね・・
ジャスミンちゃん、完全防備も、また可愛い~~~heart04

投稿: ささやん | 2008年12月15日 (月) 17時38分

セツコさんへ

確かに、寒かった~!
それに本当にバケツをひっくり返したような雨で、
ビショビショになってしまいました。

日本も今年は寒いそうですね!
ジャスミンはインフルエンザの予防接種は受けたんですけど、私は打っていないので・・・心配~!
でも、年末年始は家の中でじ~~っとして過ごしますよ~!


ゆみこさんへ

TBSの放送は、左手に携帯、右手に電話。
疲れました~~!

まきの茶屋は前の週に取材してありました。
なので、この日は、ココアとコーヒー飲んで帰ったんですよ。
ったく~~!
電話もまだ直っていません~!
(こっちからはかけられますが、呼び鈴がならないので取れません!)


ささやんさんへ

うちのリビングは、家具を移動して絨毯を乾かし中。
この雨は一週間くらい続くようなので、
まだ家具は元に戻せません~!

ジャスミンの完全防備は、ディズニーランドで買った
ポンチョみたいなレインコートです。
便利なので、ハワイに持ち帰っていましたけど、出番がなかったのね。
ところが、この日は本当に役にたちました。
助かった!

投稿: ジャスまま | 2008年12月16日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大渋滞~! | トップページ | まきの茶屋 »