« オバマ・ツアー | トップページ | 大雨洪水警報・発令中!! »

サンタさんのお買い物?

先週末も取材に追われていた私達親子、
取材を終えてから、ワードにクリスマス・ショッピングに行った。

ワードには
シーズン・ショップがあって、
今、お店の中はクリスマス商品で溢れかえっていた。

サンタの帽子、ツリーのオーナメント、
クリスマスカラーのお菓子・・・・・

そして・・sign03・・サンタさんsign02

サンタさんが買い物していたcoldsweats02

ジャスミンは、サンタさんに話しかけたい・・・
でも、恥ずかしくてそばに行けない。


「ママ、あれ、本物のサンタさんだよね?」
「そうだよ。何を話したいの?」

「クリスマスのプレゼントのお願いしたいな・・・」

「そう・・行ってくれば?」

「サンタさん、こんにちわ!」
「・・・・へ?お・・・オウ、こんにちわ!君は名前は?」
「ジャスミンです。」
「ジャスミンちゃんか、いくつ?」
「8歳!」
「そうか、ウン・・・それで?」
「クリスマスにコンピューターが欲しいの!」
「コンピューターかぁ!ここで私をチラリと見る・・そうっかぁ。」
「YES!」
「頑張っていれば・・・きっといいものが届くぞぉ~!」

隣には、ミセス・サンタまでいます。

ミセス・サンタも
「ジャスミン・・ジャスミン・・・アッ大丈夫!
ちゃんとクリスマスのリストに載ってるわよ!」

・・・・一体、この人達は・・・どこのサンタ?と私は思った。
もしかして、この季節にありがちなサンタのコスプレを楽しむ夫婦なのかしら・・・・coldsweats01

これが、すっかり信じきったジャスミンと、
成りきりサンタ夫婦の写真down

Rimg0063

見事でしょ?

この後、たまたま見たウェブサイトで見つけた!

ハワイアン・ヒューマン・ソサエティ(動物の保護施設)のイベントでサンタ夫婦になっていた。

Photo

これは・・・その帰りだったらしい。

サンタさんは、何を買っていたんだろう。
クリスマスカラーのキャンディだった・・

サンタ・クロースをまだ信じている娘は、おもちゃ作りに忙しいはずのサンタがあちこちに(モールでは撮影用のサンタが多数出没)いるのが理解できない。

そりゃ、私だって説明できないよ。

「たまたま・・キャンディケーンが足りなくて買いに来たのね」とか、なんとか。

でもね、サンタさん、ありがとうheart04
コンピューターをあげるとは言わなかったよね。coldsweats01

いいものshineって言ったよね??ヨカッタsweat02

さて・・これは昨日の夕暮れ。

ここの所、ハワイの気温がグンっと下がっている気がする。
昨夜は布団だして寝たよ。さっむ~~!

Dsc_0318

|

« オバマ・ツアー | トップページ | 大雨洪水警報・発令中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに参加できました<お邪魔します
なぜか忙しかったのです(´Д⊂グスン
たいした仕事はしてないのに、時間のかかるものばかり、気づいたらデパートの閉まってしまう時間でした<愚痴でごめんなさいsad
なので、ジャスミンちゃんのサンタさんの話題はホ~ってしましたhappy01
サンタさんを信じられているうちは幸せですよ(o^-^o)
最近のガキ、いえ、お子様は妙にクールで、サンタなんていないと、のたまうのがいるようで<寂しいですねcrying
我が家の娘も、小学校の5年生までは信じてたみたい<可愛かったな~
ジャスミンちゃんも、まだまだですから、もうしばらくジャスママさん、頑張ってねxmas
サンタさんのプレゼントは、何かしらね?<きっと、良い子にしてるのでしょうねpresent

投稿: セツコ | 2008年12月10日 (水) 21時22分

セツコさ~ん。

お久しぶりですね~~~!
寂しかったですよweep
12月、ほんとに師走・・忙しいんですねぇ。
風邪などひかないように気をつけてくださいね!

アメリカのガキ・・いや、お子様も、すでにサンタは居ないと言う事を、自慢げに言う子もいるらしい。
でも、しっかり信じ込んでいるジャスミンは、
「あ~いう事言ってるとサンタさん来なくなっちゃうよねぇ!」・・

昨日のジャスミンの質問は、日本に来るサンタさんは、
「日本語が出来るの?」でした。
だから、世界各国の全部の国の言葉を話すんだよと言っときました。
今、サンタ関連の質問ばかり・・・大変です!

投稿: ジャスまま | 2008年12月11日 (木) 04時29分

可愛い~~~~~heart04
ジャスミンちゃん、めっちゃ可愛い~~~~happy01
読んでて、微笑ましく思えました~
なんて純粋な子なんでしょう~~happy01

サンタのおじさんも、本当に素敵~shine
子供に夢を与える仕事っていいですよね~
ほんと、さすがハワイheart02

ジャスママ~コンピューター欲しいんだってhappy01
リストにあったんだってhappy01
母~~~~頑張って!!scissors

投稿: ささやん | 2008年12月11日 (木) 22時13分

ささやんさんへ

いくつまでサンタさんを信じているんでしょう?
ささやんさんのお子さんはどうですか?

ハワイは出かけるたびにサンタを見るので、
ジャスミンのない頭は混乱状態!

中には、「え~~~????」って言う人もいるのね。
痩せてるとか・・顔があきらかに違いすぎるとか。

このおじさんは、見事でした。
ミセス・サンタもなりきっていて、可愛かったよ~!

・・・コンピューターは・・無理っすね。私が欲しいっつうの!

投稿: ジャスまま | 2008年12月12日 (金) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバマ・ツアー | トップページ | 大雨洪水警報・発令中!! »