« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

幸せな時間って。

今日はハワイらしいお天気sunだった。
Rimg0344

今朝のアラモアナパークもこの通り♪
空気はまだひんやり冷たいけど、このお天気で足取りも軽くなる♪

コレってどこかで見たことある鳥よね?なんだっけ?

Rimg0338

うちのラナイ(ベランダ)にも良く飛んでくるchickchick
日本では鳥かごの中で見たことあるような・・・・

さてnote

今週はM子さんとおいしいランチに出かけてきたよん!

YoheiSushijapanesetea

Dsc_0807
おいしいとは聞いていたし、テレビのコマーシャルでも見ていて、ずーっと行きたかったお店。

今回いただいたのは・・
一日限定10個の
寿司膳$18ドル位だったと思う・・・・・sweat01

Rimg0313

これが・・あぁた!
大満足heart02だったわ。
どれ食べてもおいしくて、量もたっぷり、お腹いっぱい~。

柿と豆乳のアイスクリームのデザートつき。
その上、お店の人がM子さんのお友達だったので、金つばまで!
Rimg0317

甘さひかえめ~、これならいくらでも食べられそうです!

その後、少し・・ショッピングした後、今度はおしゃべり・ティータイムcakecafeshine

アラモアナ・ショッピングセンターのノードストローム内にある「カフェ」

Rimg0318

自分でトレイを持って注文していくタイプ。
メニューはサンドイッチ、パニー二、ピザ、サラダと豊富。
あまりにおいしそうなので、一瞬、またなんか食べちゃう?っと思ったけど・・

我慢・我慢~~catface・・デザートだけにしとくワ。

Rimg0332

向こう側が、M子さんオーダーのクリーム・ブリュレshine

手前が私のストロベリー・チーズケーキshine

もちろん、コーヒーはお変わり自由cafecafecafecafe・・・・
(私、コーヒーお変わり自由じゃないとその店行かないもんpunch

帰りの車はハンドルにお腹が付きそうにお腹いっぱいだったけど、楽しいおしゃべりとおいしい物って、何にも変えがたい幸せな時間よねぇ~~。

clipYOHEI sushi(よへい寿司)

1111 Dillingham Blvd Honolulu、HI96817
telephone(808)841-3773

| | コメント (12)

寒いよぉ~~~!

(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・・・・

寒い!本当に寒い~~!

今日は、窓を一ミリも開けず、重ね着して震えてた・・・・
(ストーブがマジ、欲しい!)

今朝のアラモナパーク。

Rimg0294

低気圧が停滞しているおかげで、ドンヨリcloud

気温も低くて・・・20度くらい??
体感は15度よ、ホント。

日本だって真冬に「今日は春のような暖かさ~」なんていう日があるでしょ?

それだって、今日は春みたいだからっていきなりゴムぞうりに半そで着ないよねぇ。

突然、こんな気温が下がっても、「ハイ、そうでっか、じゃぁ、フリースでも着込んじゃう?」
って、ならないよ、ハワイじゃ!
そんな訳で、足元はごむぞうりのまま・・・・・
近所と顔を合わせて、寒い・寒い!と言い合ってる。

日本で風邪引かなかったのにこっちで引きそうだよ~!

rainも降ったりやんだりの日が続いているので・・・
ダイアモンドヘッドも・・・Rimg0290

わかる??

こんなにshineshine~~。。。

Rimg0292

こんなに高い所まで緑!
年末から雨続きらしいから・・ね。

3月までは緑がいっぱい。
夏になると・・・又茶色になるでよ~!

しかし、この寒さいつまで????

一日寒い思いをしていた私、
夕方、差し入れてもらったM子さんの豚汁で、心までホンワカさせてもらっちゃい~。
サンキュ~!

| | コメント (7)

ハワイはすでに地デジ~♪

今日TBSラジオでもご紹介しましたが、
ハワイでは1月15日からtv
アナログからデジタル放送に移行。
と言ってもケーブルや衛星でテレビを見ている人が90%以上と、
地デジに変わってもそのままでテレビが見られます。

今回は、ハワイに住む2万2千世帯が影響を受けました。
Photo

うちのtvテレビはブラウン管テレビ。
それでも、ケーブルで見ていたので影響なし。
アナログ放送にすると、このように説明画面のみ映し出されています。
チューナーの説明から、視聴者相談センターの電話番号まで、繰り返し説明されています。

デジタル放送に変わっても、ブラウン管で見ていると、今までと全然変わりません。

画面が鮮明なプラズマTVが欲しいけど、まだ充分きれいに写るこのテレビ、壊れるまで使うよぉ~!

Rimg0262

アラモアナのシアーズで。

tvテレビは随分安くなっていた。
でも、今はこの不景気でテレビどころじゃないのか・・

ガラーンtvtvtv・・・・・・・。

そのまま、アラモアナセンター内を移動して・・

Rimg0260

shine優雅な空間shineニーマン・マーカス♪

最近はお茶を飲むにはココcafeと決まっている。

もちろん、コーヒーcafeと、いつもの
イチゴ・タルトheart01

ここのところ、顔を覚えてくれているお姉さんが、今日は「ラッキーよ!」と持ってきてくれたのが・・・・・・・・・

Rimg0256

いつもの1.5倍sign02・・・・はあるわね!

最後の一個だった。  デカッheart02

ありがぴょ~~んhappy02

| | コメント (4)

韓国コスメの続編♪

今回は時差ぼけがヒドイ私。
昨日の夜も夜中の3時まで寝られず~、clock今朝辛かった!
この数日、時差ぼけと戦いながら、コンピューターをバックアップ用に2台目を購入したり、
バタバタと過ごしていました。

さて、先日の話の続き、韓国コスメ。

ディリンハムにあるパラマ・マーケット。
Rimg0095

韓国の食材はもちろん、家具までそろっちゃう!

Rimg0081

日本の家具に似ているけど、微妙~に違うよね。
ただ、アメリカ人から見ると韓国も日本も中国も一緒なんだろな。

Rimg0085

化粧品のコーナー。
かなりの品揃えですよ~!

アモーレ化粧品のIOPE(アイオペ)シリーズ♪

試供品を試す事ができるのが、ウレシイ!

Rimg0087

Rimg0088

アモーレの中でも高級品の部類に入るアイオペ・シリーズ。

見本品でいただいた洗顔石鹸、すっごく良かった!
ただし、アイオペ製品は結構お高いのよぉ!

いつかは、目指したいこんなshine

Photo

そりゃぁ、あぁ~たsign01

無理な相談っつう事でっっsign03happy02

しかし・・・・このモデルさん、可愛いですねぇ・・・・gawk

| | コメント (2)

あけましておめでとう~!

ご無沙汰しておりました。
ハワイに帰って来ました~!

久しぶりのブログの更新で、又、手間取っていますが、
今年も楽しくブログを続けていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いします。Dsc_0752

これは、東京・府中にある大国魂神社.

今年も家族で初詣に出かけてきました。
日本は寒かった。
ジャスミンは、snow雪が降らないかと空を見上げていましたが、毎日が快晴sun
東京で初雪を観測した日も、チラっと降っただけ。
snow雪だるまを作って雪合戦をしたかったジャスミン、日本海側か北海道でも行かなきゃ!

日本での様子は、又少しづつ紹介させてくださいねnote

さて、昨日TBSラジオで紹介した韓国化粧品。
日本では昨年からブームになっているそうですが、ハワイでも韓国系の人が多く暮らすので、手軽に手に入れることができます。

Photo

韓国の大手化粧品会社アモーレheart01

Photo_2

アモーレ化粧品から出ているIOPE・アイオペのV-FIT LIFT MASKheart04

これ、首までカバーするパック、5枚入りで5千円ちょっと。
日本の通販で見たら7千円もしましたよ。

そして日本でも大人気のBBクリームshine

Photo_3

ハンスキンのプレミアム・スーパーBBクリームheart04

BBクリームは韓国の化粧品会社がこぞって出しているんだけど、私の友人チュンさんお勧めです。(5千ちょっと)

確かに優れものですが、色白韓国人用に白いので、色黒の私には・・・・coldsweats01

今回、すべて韓国系スーパー、パラマ・マーケットの本店(パラマにあります)で購入しました。

今年は私も・・・・目指せsign01色白・韓国系美人sign02っつう事で・・・・

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »