« 韓国コスメの続編♪ | トップページ | 寒いよぉ~~~! »

ハワイはすでに地デジ~♪

今日TBSラジオでもご紹介しましたが、
ハワイでは1月15日からtv
アナログからデジタル放送に移行。
と言ってもケーブルや衛星でテレビを見ている人が90%以上と、
地デジに変わってもそのままでテレビが見られます。

今回は、ハワイに住む2万2千世帯が影響を受けました。
Photo

うちのtvテレビはブラウン管テレビ。
それでも、ケーブルで見ていたので影響なし。
アナログ放送にすると、このように説明画面のみ映し出されています。
チューナーの説明から、視聴者相談センターの電話番号まで、繰り返し説明されています。

デジタル放送に変わっても、ブラウン管で見ていると、今までと全然変わりません。

画面が鮮明なプラズマTVが欲しいけど、まだ充分きれいに写るこのテレビ、壊れるまで使うよぉ~!

Rimg0262

アラモアナのシアーズで。

tvテレビは随分安くなっていた。
でも、今はこの不景気でテレビどころじゃないのか・・

ガラーンtvtvtv・・・・・・・。

そのまま、アラモアナセンター内を移動して・・

Rimg0260

shine優雅な空間shineニーマン・マーカス♪

最近はお茶を飲むにはココcafeと決まっている。

もちろん、コーヒーcafeと、いつもの
イチゴ・タルトheart01

ここのところ、顔を覚えてくれているお姉さんが、今日は「ラッキーよ!」と持ってきてくれたのが・・・・・・・・・

Rimg0256

いつもの1.5倍sign02・・・・はあるわね!

最後の一個だった。  デカッheart02

ありがぴょ~~んhappy02

|

« 韓国コスメの続編♪ | トップページ | 寒いよぉ~~~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。今朝のスタンバイ聞きました。この写真が例のブラウン管テレビですね。まだまだ元気そうなテレビ君ですね。薄型やプラズマなんかより、いい味でてる!
骨董品になるくらいまで使い込んでください。

投稿: ペダル | 2009年1月26日 (月) 18時02分

地デジに勝手に変えられるのは、日本だけかと思ってましたcoldsweats01
まだ使えるTVが、見られなくなるなんてpout
でも、ハワイは補助があるんですねsad日本はどうするのかしら?
デジタル放送は綺麗だけど、あまりハッキリ見えすぎて、時々女優さんの肌荒れが気になって…smile

投稿: セツコ | 2009年1月26日 (月) 20時57分

地デジの話題はすごいですねぇ~
日本でも(草薙君)が頑張ってくれてますが、ホントやっかいですよ~テレビを変えるか??
でも、まだ使えるし・・・子供部屋と台所と3台あるのに・・どうしまょう~wobbly
チューナー買うだけでも、結構な代金を支払わなきゃいけない・・余分な出費ですshock
ホント、日本だけかと思ってました

投稿: ささやん | 2009年1月28日 (水) 16時52分

ペダルさんへ

そのとおり~!私の8年使い込んでいるテレビです。
35インチで、おっきいし、きれいに見られるので、
当分買う気はありませんよ~~!充分・充分~~!

それに実はコレ、すっごく重くて、ビクとも動かない!
男手のない我が家では、テレビも置いたらそのまま。
骨董品になるまで、そのままでいてもらいやしょう!


セツコさんへ

そうそう~~~~!
日本の実家で地デジを見たとき、あまりにきれいで感動!
あ~!この人、白髪そろそろ染めなきゃ!とか、
肌荒れ、化粧のムラ、全部見えすぎ~~!


ささやんさんへ

日本は、ケーブルで見ている人が少ないですね。
ハワイでは90%以上がケーブルを見ていたので、
そのままOKだったんですが、
ケーブルって、毎月ベーシックで千円以上、
ディズニーチャンネルやMTVとか入れると、4千円以上。
もうすでに結構な出費をしているんですよ~~!

3台分のtチューナーは大変ですねぇ。
あと2年半あるから、頑張って「地デジ貯金」してください~!

投稿: ジャスまま | 2009年1月28日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国コスメの続編♪ | トップページ | 寒いよぉ~~~! »