« ハワイはすでに地デジ~♪ | トップページ | 幸せな時間って。 »

寒いよぉ~~~!

(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・・・・

寒い!本当に寒い~~!

今日は、窓を一ミリも開けず、重ね着して震えてた・・・・
(ストーブがマジ、欲しい!)

今朝のアラモナパーク。

Rimg0294

低気圧が停滞しているおかげで、ドンヨリcloud

気温も低くて・・・20度くらい??
体感は15度よ、ホント。

日本だって真冬に「今日は春のような暖かさ~」なんていう日があるでしょ?

それだって、今日は春みたいだからっていきなりゴムぞうりに半そで着ないよねぇ。

突然、こんな気温が下がっても、「ハイ、そうでっか、じゃぁ、フリースでも着込んじゃう?」
って、ならないよ、ハワイじゃ!
そんな訳で、足元はごむぞうりのまま・・・・・
近所と顔を合わせて、寒い・寒い!と言い合ってる。

日本で風邪引かなかったのにこっちで引きそうだよ~!

rainも降ったりやんだりの日が続いているので・・・
ダイアモンドヘッドも・・・Rimg0290

わかる??

こんなにshineshine~~。。。

Rimg0292

こんなに高い所まで緑!
年末から雨続きらしいから・・ね。

3月までは緑がいっぱい。
夏になると・・・又茶色になるでよ~!

しかし、この寒さいつまで????

一日寒い思いをしていた私、
夕方、差し入れてもらったM子さんの豚汁で、心までホンワカさせてもらっちゃい~。
サンキュ~!

|

« ハワイはすでに地デジ~♪ | トップページ | 幸せな時間って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気温低いですよね~~~
風も冷たいのかな。。。。。
あこがれの♪ハワイ♪が・・・・寒いなんて
いやだぁぁぁぁぁ~~~!゜□゜!イヤイヤイヤイヤイヤイヤ

毎日ハワイの気温を気にして、新聞読んでます。
(↑↑行けもしないのに、こう言う所は抜け目ない!^0^!)

ダイアモンドヘッドも、様変わりしてるんですね。

インフルエンザに気をつけて。

投稿: miki | 2009年1月28日 (水) 19時30分

ハワイが寒いのですねwobbly
信じられないわ~sadヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
日本でも、小春日和で15℃くらいの時がありますよsun
さすがにビーチサンダルでは歩いてないですものね。
たまに半袖の若い(気分だけ?)人がいますよ<私には無理coldsweats01
早く暖かくなるといいですね。
ジャスママさん&ジャスミンちゃん、風邪ひかないでくださいねheart04

投稿: セツコ | 2009年1月29日 (木) 21時06分

2がつ5にちから卒業旅行ではわいにいきますsign03
常夏気分でむかうのですが…
そんなに寒いですか?海にはいるなんてもってのほかですかね?

色々教えてください(~_~;)

投稿: 初めまして | 2009年1月30日 (金) 00時57分

ひえぇぇぇぇ~~~そんなに低いんですかぁ~sweat01
常夏のハワイなのに~~~~
異常気象ですかねぇ~温暖化が、なにか影響してるんでしょうか?wobbly
ダイヤモンドヘッドも、オープンカーで行って、風邪ひいて病院行ったのが、懐かしい・・・・
寒かったんですが、一緒に行った人が、オープンカーのしめ方を知らず、友達と震えました・・・

でも15度とは・・・・・風邪ひかないようにしてくださいねwobbly

投稿: ささやん | 2009年1月30日 (金) 15時53分

mikiさんへ

ほんとに、寒いです~!
この日は、本気で日本から持ってきた湯たんぽにお湯入れちゃいました!
昨日あたりからはお天気が戻ってきたので、
昼間はあったかい。
でも、夜はまだ寒い~~!

ハワイでは風邪がはやっているから、親子で気をつけていますよ~!


セツコさんへ

うちは、長袖も少なく、娘のパジャマも日本のように裏が起毛のものとかないので、重ね着して寝てます。
私も重ね着です!

夜の寒さは半端じゃないっす!


初めまして、さんへ

初めまして~~!
卒業旅行ですか!いいですねぇ!
天気は少し回復して、昼間はお天気がいいので、
泳げると思いますよ。
ただし!
朝と夕方は涼しくなるかも!
ハワイの地元の人達は相当寒がっていますが、
観光で寒いところから来ている人は、元気です。
ワイキキもたくさんの人が泳いでいましたよ!

朝晩気温がグンっと下がるので、ジャケットは持ってきたほうがいいですね。
あまり薄着して、ハワイで風邪をひかないようにね。
どうぞ、ハワイをエンジョイしてくださいね♪


ささやんさんへ

それは悲惨でしたねぇ!
雨の多いハワイ、それで雨が降ったら大変でしたね?
フリーウェイで観光客のオープンカーがずぶぬれになって走っているのを見かけますよ。
オープンカーは99%観光客の人ですから♪

投稿: ジャスまま | 2009年1月31日 (土) 19時06分

こんどハワイ大学にうちのだんなが通学します。寒いときいて、暖房器具をもっていこうと思っています。洋服などは安く買える場所があるのでしょうか?それとも持っていったほうがいいのでしょうか? 二年だけなので、今、悩んでいます。

投稿: お正月 | 2011年5月14日 (土) 07時29分

お正月さんへ

ハワイへようこそ~♪
寒いといっても、暖房器具はいらないと・・私は思いますよ。
山の中(ワヒアワとか、マノアの山の奥とか・・・)ならいるのかも。。ですが。

ホノルルに住むのでしたら、暖房はいりません。
少し、着る物を重ねれば大丈夫です。
洋服もROSSとか、オアフに8店舗ありますが、
格安です。
日本からは、最低限の物でいいと思います。
2年間ならこっちで買ったもので充分だと思います。
このブランドでなきゃ!と言うのがなければ・・の話です。

ハワイ大学のマノア校はうちからも近いですが、
結構日本人の方、研究などで来られていますね。
昔、娘の同級生の両親もそうでした。
彼らはそのままNYの学校に移りました。

投稿: ジャスまま | 2011年5月14日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイはすでに地デジ~♪ | トップページ | 幸せな時間って。 »