« ウクレレ・ピクニック♪ | トップページ | 伊賀忍者・参上! »

ママのお仕事訪問~♪

3月に入っちゃう前に、書いとかなきゃ!
今だったら、まだ・先月の話sweat01

日本に帰ると毎回、放送2週分はTBSのスタジオへ。
今回は、一週目にスタッフや出演者に許可をいただいて、
2週目、特別にジャスミンを連れて行った。

「ママのお仕事見学~♪」と大喜び。

ずいぶん昔、まだヨチヨチのころ、連れて行ったことがあるけど覚えていないらしく、ずーっと行きたがっていた。

まずは、TBSの廊下で記念撮影camera

412

前面ガラスの廊下は、景色がお見事!

そして、前に小沢遼子さんのおうちで、一緒に遊んでもらってから大好きheart01大場ディレクター。

411

そして・・・・

会った途端、恋人heart02のように飛びついていったdash森本毅郎さん。

「ジャスミン、ここにおいでnote

「うんッheart04

410

って、膝の上でっかimpact

でかいから・・・重いぞぉ~!
放送終了後には・・こんな所に座ってるしsweat02

408

それも・・・そこは、メインパーソナリティの席よ、あぁ~たッannoy
私だって座ったことないっちゅうのcrying

409

スタジオ内で記念撮影。
(だから・・そこは、毅郎さんの席だってば!)

ジャスミンのお隣は、遠藤泰子さん。

そして、その日のスポーツ担当だった小笠原亘アナウンサーともcoldsweats01

407

「ママのお仕事見学♪」が・・・・
ただのミーハー放送局訪問なっちゃった・・・・catface

この日の事、ずっと覚えていてね。

ネッsign03

ふぁ~~い!・・・・・・

|

« ウクレレ・ピクニック♪ | トップページ | 伊賀忍者・参上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~ジャスミンちゃん幸せ者だなぁ~heart02
よかったねぇ~note
ママのお仕事みてきたんだぁ~~
将来は、ママのような仕事をするのかなぁ~
(子供は、親の背中を見て育つ)って言いますもんね!
楽しみですねぇ~
みんなに可愛がられて、本当に幸せだねぇ~
ジャスミンちゃんの笑顔も可愛い~~~note

投稿: ささやん | 2009年2月28日 (土) 17時27分

ジャスミンちゃんのあどけない笑顔happy01
これには皆様メロメロでしょうねwink
とても素直なイメージが画面から見受けられます。
きっと、ジャスミンちゃんは誰からも好かれるのでしょうね。
ジャスママさん、よく育ててますね<えらいです(* ̄ー ̄*)

投稿: セツコ | 2009年2月28日 (土) 20時19分


 相変わらず森本さんはダンディだし、遠藤さんも素敵でお洒落ですねー。

それに、大場ディレクターさんや小笠原アナウンサーさんが俺のライバルだったなんて・・・
負けないぞっ!!(笑)


昨日のコメントの話だけど、イカ天でビギンが出てきたのは丁度20年前だよ。
イカ天は、全放送を生で観たのでよ~~く覚えてます。
今でも活躍してる「イカ天キング」の方々も多いよね♪

ハワイはできたら6月に行くよ!
でも100年の1度の景気の悪さだから・・・ねぇ。
行けるように身を粉にして頑張りまっす!

待っててねーー、ジャスミーーーーン!!


投稿: ユージーン | 2009年2月28日 (土) 22時54分

ささやんさんへ

まだまだ、なりたいものがいっぱいありすぎて・・
毎日なりたいものがかわっているから!

ただ、本当にみなさんに可愛がられて、
あいつぁ、幸せ者です。

ただ、TBSには入るのが、そう簡単にいかないと言う事があまり理解できないのねぇ。
大好きなおじ様(毅郎さん?)やお兄さんがいて、
ちやほやされる場所・・・

もう少し大きくなれば、もっとありがたみがわかって、
私のことも、少しは尊敬するようになるでしょう・・・・(希望!)

投稿: ジャスまま | 2009年3月 2日 (月) 16時58分

セツコさんへ

ありがとうございます~!
ただ・・・日本の9歳の女の子と比べると、
言ってる事、やっている事、幼すぎて!

ちょっと心配な時もあるんですよ・・・

天真爛漫なのはおおいに結構。
母の願いは、
・・・もう少し・・落ち着いておくれ~~!!

投稿: ジャスまま | 2009年3月 2日 (月) 17時01分

ユージーンへ

happy02へっぇ~~~~~~!!!
ビギンってそんな昔からいたの~~~~~???

イカ天だって、見たことないしなぁ。

私日本にいた頃から、歌謡曲っつうか、
邦楽、聴かなかったからなぁ~。

そうか・・・・・そうだったのねcoldsweats02

イカ天キングって、イカのてんぷらのでっかいの?
って聞いたら、怒るよね~~coldsweats01

ユージーン、不景気なんて、なんのその~~!
頑張って6月に来て頂戴!
ジャスはユージーンに付いて日本に行くつもりなんだよ~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月 2日 (月) 17時06分

いいなあ。。
私ね・・子供の頃から一度でいいから、日本のラジオ局のあの
『ON AIR』の明かりが照らされた場所を覗いて見たかったの。
できれば・・・ジャスの座ってるあのイスにも。。

いつも、お声だけ聴いてる方々のお顔も見れてうれしかった~。

ジャスいいなあ。。
ママのお仕事ってかっこいいよね。。
上手だし、面白いし・・。憧れだよね。。
ジャスも、そのうち・・・バイリンガルのDJで。。
そしたら、Mkoさんをスタジオに連れてって~~ね!!

あ・・そうそう、、ユージーンさん。。
私も”いか天”知ってます!
私のバンド時代の友人達も出演したのですよ。。
懐かしいな。。同世代(?)

さて・・6月、忙しければ私がジャスをお届けに。。
なんて・・ここで業務連絡してどうするんだい。。って?
 結構楽しみにしてるんだけどなあ。。
                  では。。。また。

 

投稿: Mko | 2009年3月 3日 (火) 10時04分

Mkoさんへ

Mkoさんの声は美声だから、向いてると思うよ。
今からでも遅くない!
どう???

もし、ユージーンが6月に来れなかったら、
Mkoさん、ジャスを日本へ運んでくださいね。
うるさいから大変だよ~~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月 4日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウクレレ・ピクニック♪ | トップページ | 伊賀忍者・参上! »