« ポリネシア~ン♪ | トップページ | レッド・マンゴー »

さわやかな金曜日

Rimg0386

今日の金曜日、久しぶりにいぃ~いお天気sun

こんな日は、しばらく木陰で物思いにふけるのもいいよね。

Rimg0385

体からスーッと汗が引いていく心地よさ♪
こういう朝こそ、ハワイらしい景色が楽しめると言うもんサ。

この時間は少しのんびりできたんだけど、実は今朝は大慌てだった。
今朝ジャスミンが6時前にトイレに起きたので、目が覚めて・・気が付いた!

「今日は遠足sign02お弁当作んなきゃッannoy

良かった、早めに目覚めて!

慌ててご飯を炊いて、冷凍コロッケを揚げて・・・・
出先で捨てられるように使い捨て弁当箱・・・
ゾウさんのがあった。

Rimg0372

超簡単・弁当完成~heart02

ご飯も海苔で2段重ね、プリキュアの丸実屋の卵ふりかけ添えて。

ま、いっか。

ごめんね、簡単で。
もっと時間があったら、超一流料亭のようなお弁当だってお安い御用だったのよ・・・・・

・・・うそですsweat01

そんなこんなのバタバタの時間を経て、あそこでのんびりしてたわけ。

明日も朝から取材だぁ~!
しばらくは、
お弁当は作りませんよ~!

|

« ポリネシア~ン♪ | トップページ | レッド・マンゴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、お弁当作りお疲れ様happy01
ジャスミンちゃんは遠足は何処へ行ったのかしら?
ジャスママさん、ジャスミンちゃんのトイレに感謝?かしら?????
慌ただしい朝の後に、長閑な木陰のひと時lovely
羨まし~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: セツコ | 2009年2月 7日 (土) 20時10分

ハワイの小学校の遠足って、どんなトコ行って&どんなコトするの? やっぱ移動はあの黄色のスクールバス?

ジャスミンって、ほんとにホントに本当に素直なお嬢ちゃんなんですね。 ちょっと反抗期が入ってきたら『ママ、これじゃ恥ずかしくって持ってけないよぉ!』ってなるかもよぉ~pout

純日本風のゴハンのお弁当なんですね。サンドイッチとかハンバーガーじゃないのね。ということはジャスミンは「お箸」を使ってる???

なんだか、この ほのぼの親子 好きっheart02

投稿: けいこ | 2009年2月 7日 (土) 20時22分

セツコさんへ

本当に、あの時間トイレに起きてくれた娘に感謝。
日本だと、お弁当に入れられるたくさんの冷凍食品があって、
本当にうらやましいです!
今回日本で本当に驚いてしまいました。

ジャスミンの今回の遠足は・・・
ワイパフにある「プランテーション・ビレッジ」です。
ここは、農作業のために移民で世界各国からやってきた人達の暮らしが復元されているんです。
ポルトガル、日本、韓国、中国、フィリピンなどの家がてっていて、
その中に入り生活の違いや、移民しての待遇などが見られるんですよ。
4~5年前にTBSでも紹介しましたkaraoke

投稿: ジャスまま | 2009年2月 8日 (日) 02時38分

けいこさんへ

今回は、「プランテーション・ビレッジ」でしたが、
植物園だったり・・・
遠足というよりも社会化見学のように、しょっちゅうアチコチ行ってます。
美術館、チャイナタウン、消防署や老人ホームの慰問、
どこでも行きます。

ジャスミンのお弁当はいつも準日本風です。
春休みや夏休み続けてお弁当を持って行くときは、
たまにサンドイッチもつくるけど・・・
おにぎりとか「ご飯」が大好きなんで。

こっちの子供のお弁当は、本当に手抜き!
日本人のお母さんくらいしか、きちんと作りません。
サンドイッチだって、パンにピーナッツバターを塗っただけ。とか。

ハムがはさんであってもレタスが挟んであったら、珍しい!

ジャスミンは、お弁当用にキティちゃんやドラえもんなど
3種類の箸ケース付きを持ってま~す。

投稿: ジャスまま | 2009年2月 8日 (日) 02時47分

遠足の出先で弁当箱を捨てちゃう?!
信じられな~い!!
全部食べてあると嬉しい・・弁当箱洗ってまた使います。

投稿: ゆみこ | 2009年2月10日 (火) 10時13分

ゆみこさんへ

ブログで長く説明するのもっと思って、はしょったんですが・・
実は、この遠足、1月16日の予定だったのが、その日は
大風の影響でオアフの全学校が休校でした。
実は、私と娘はその日に日本から帰ってきたので、遠足の申し込みはしていませんでした。
延期になったおかげで、ジャスミンは「うれしいheart01遠足」に参加することが出来たんです。
ところが、申し込みが後からだったので、
学校のランチはすでに締め切り。
ほかの子供たちは、現地で学校の給食を食べるので手ぶら。
そういう訳で・・・ジャスミンもせめて午後は手ぶらになるように、
捨てられるお弁当箱にしたんですよ~~!

普段お弁当箱は、もちろん、普通のお弁当箱です。

今回、ジャスに聞いたら、きれい~!に食べたそうです。
給食の子供たちからはかえって、うらやましがられたとか!

そんな訳でございました~~!wink

投稿: ジャスまま | 2009年2月10日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポリネシア~ン♪ | トップページ | レッド・マンゴー »