« ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ | トップページ | ハワイ州50周年記念☆★ »

ダウンタウンでリフレッシュ♪

ここの所、体力的にも精神的にも限界になってしまうような、
仕事や諸々に追われ、疲れきっていた。
そういう時こそ、余裕がない時間の隙間を縫って、
大事な友人とのおしゃべりにすべてを忘れに出かける。

31209_055

今回、出かけたのはホノルルのダウンタウン。

古びたビルの一階にあるカフェ、ホノルル・カフェcafe

31209_059

古いビルなので天井が高く広々。
そして、店内はとっても静かです。
実は、ここはMKOさんのお気に入りの場所、ダウンタウンからMKOさんに電話して場所を聞いちゃったmobilephone(Thank you!)

31209_058

コーヒーカップも大きい~!

31209_056

これで、2ドルだったと思う。
お店の人は・・・韓国系かな?
ただ、残念なのは、ケーキ類がなかったの~~!
ペストリーやマフィンはいろいろ揃っていました。

このビルの裏側も、ちょっとした散策が楽しめます。
31209_061
ずらりと並んだ喫煙席。smoking
ハワイで公共の建物、レストランなどnosmoking禁煙が厳しくなっています。
これだけきれいな喫煙席と言うのも、めずらしい~!
でも、誰もいませんねぇ。

31209_063

小さな滝や池もあって、オフィス街の真ん中とは思えないほど。

この滝の近くにいた、ゲッコshine
白いゲッコなんだけど、模様が素敵なのよ~heart04

31209_064

shineshineだったの~~!

私のストレスなんていうものは、誰かとおしゃべりしちゃえば、すっかり消えちゃうものなので。

帰りは軽い足取りでおうちに帰りましたとさ。

|

« ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ | トップページ | ハワイ州50周年記念☆★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めでたし、めでたしdelicious
って続けたくなりますねsmile
ストレスは、一番の大敵です。
どうやって、それを解消できるかで体調をベストまたはそれに近い状態にする、これってものすごく大切heart04
それができるって素敵heart02
ポジティブシンキングって、すごく大切だしすごく難しいことって、つくづく感じますhappy01
毎日、頑張ってます。
ジャスママさん、しっかりとストレスを発散して、元気にお過ごしくださいねbleah

投稿: セツコ | 2009年3月29日 (日) 19時42分

私も行きたいこの「ホノルル・カフェ」cafe

Mkoさんの2/21のブログで見てからず~~っとリスペクト。
でもココって、私達観光客が踏み込んじゃいけない場所のような気がするの。。。 残念だけど。。。

やっぱりロコの方が日頃の疲れを癒す場所のような気がして・・・

中庭がとっても素敵なカフェ。この雰囲気の中で疲れをしっかり癒したら、また昌美パワーアップで「ハワイの絵」を送信してねscissors

投稿: アラかん | 2009年3月30日 (月) 10時29分

セツコさんへ

体は大きい私ですが、結構気が小さかったりして、
クヨクヨ悩んで、眠れなくなるタイプです。

でも、忘れるのも簡単。
一晩悩むと、次の朝・・・・「なんとか、なるわな!」
って思っちゃうタイプ。

セツコさんの応援、いつも心強いです!
頑張りまっせ~~~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月30日 (月) 16時51分

アラかんさんへ

行ってください!ホノルルカフェ!!
ローカルだけなんてもったいない!
昼は混んでますけど、午後は空いていて誰もいない!
(写真で見てもわかりますよね。)

ただ・・・場所が説明しにく~~い!
今度、住所を確かめてきます。

ちなみに・・・・・
車の免許がないMKOさんに電話で道を聞いたら・・・
??????・・・・で大変でした。coldsweats01
あははは!
教えてもらっといてごめんねぇ~~~、MKOさ~~ん!

投稿: ジャスまま | 2009年3月30日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ | トップページ | ハワイ州50周年記念☆★ »