« ママのお仕事訪問~♪ | トップページ | ガールズ・ディ~♪ »

伊賀忍者・参上!

先日、ハワイを賑わせた伊賀の忍者達。bomb

あの軽やかな身のこなし、抜き足・差し足・忍び足・・・・
音も立てずに舞うようにステージの上を駆け抜ける。
その華麗な技には、見とれちゃうよぉ~!

今回は、三重県伊賀上野観光協会のPRで訪れた忍者達。
ハワイの人達に日本の独特の文化、忍者を通じて、伊賀を紹介するイベントでした。

226

子供の頃、家族旅行で「伊賀」にも「甲賀」にも行ったことがある。
他にも回ったはずなのに、私の記憶は
忍者屋敷だけだったsweat01

実は密かに憧れていたのサ、くのいちに。

でもね、忍者に体重制限があるとは!
自分の体重を支えるためにも60キロまで・・だって・・・チッ!
おしいなぁ・・・・bleah

ハワイの学校訪問では、本願寺の学校(日系のスクールですね。)を尋ねた忍者達。
333

「伊賀忍者特殊軍団・阿修羅」の皆さん。

真ん中が代表の浮田半蔵さん、右隣が長男・昌之助、右端が次男・知之助。

知之助さんの鍛えられたボディに女子高生から声援がheart04

本願寺の本堂の外にて。

Photo

ねッ?かっこいいっしょ?

ステージで忍者と言うものをはじめてみたジャスミン。
今度は・・・

「ジャスミン・大人になったら忍者になるsign03lovely

・・・・・・私がかなわなかった夢を娘に託そう・・・・

「じゃ、体重は60キロまで!明日から、忍びの修行よ!」


忍・忍・・・・notes

290

なんか・・結構しっくりきてるかも!

|

« ママのお仕事訪問~♪ | トップページ | ガールズ・ディ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンちゃんの新しい将来の夢は忍者ですか?smile
夢があって良いですね。
ジャスママさん、カッコイイ忍者にメロメロだったのでは?
忍者に体重制限があるとは知りませんでしたcoldsweats02
でも、あの筋肉は60Kg以上はありそうですが…bleah

投稿: セツコ | 2009年3月 2日 (月) 20時55分

セツコさんへ

この日は、忍者になりた~いと言っていたジャスミン。
次の日、日本で録画してきたドラマ「コードブルー」の山下君を見て、今度はドクター・ヘリに乗りたい!外科医になる!・・・・って。
なんだよ~~!

日替わりで変わる将来の夢です。

でも、忍者は本当に素敵でしたよ。

投稿: ジャスまま | 2009年3月 4日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママのお仕事訪問~♪ | トップページ | ガールズ・ディ~♪ »