« 兄弟食堂 | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆その2☆ »

ホノルル・フェスティバル☆その1☆

今日TBSラジオで紹介した、ホノルル・フェスティバルnotes

今回は、3日間のフェスティバル開催中、毎日取材。
フェスティバルのスタッフのように通ったのであります。
撮った写真も200枚近く、番組のほうではほんの数枚しか紹介できないので、今回は・・・・

ホノルル・フェスティバル特別編shine
と題して、3日間の様子をそのまま3回に分けてご紹介!

まず初日、一般公開を前に、ハワイの子供たちをご招待。
文化交流の場が設けられました。
この日集まった子供たちは、幼稚園から高校生まで約千人。
賑やかでしたよ~!

31309_105
オーストラリアの先住民・
アボリジニのカンガルー・ダンス。

これ、私のつぼにはまりました。
めっちゃ、かわいいしぐさと表情がこの見た目と相反してね・・・

スタッフの人に聞いたら、
アボリジニの人たちって、気を使わなくていいんだけど、朝が大変だそうな。

いくら起こしても、何時に降りて来て!っと頼んでも、超・マイペースだそうですよ。

Photo アラスカ・ネイティブダンス。
彼らはひたむきで真面目だそう。
やっぱ、同じ太平洋に面していても北と南の端。
随分民族性も違うねぇ。

Photo_2 青森・弘前のねぷた

「太鼓、叩いてみたい人~~??」

はぁ~~いsign01

こっちの子供ってほんとに手をあげるの大好き。
こういうときって、ほとんど全員の手があがります。
日本と違いますよね?

日本のアニメ・コーナーには、ハワイの高校生たちが。

31309_098

「えっ日本のTBS???」
「ガンダムってTBSだよね?」

・・・・知りましぇん・・・ごめんなさいね。

しかし、この女子高生、高校生に見えないぞ~~!
それに女子高生がそんな高そうな一眼レフ、首から下げて。

この年頃は、ハワイも日本と同じで、いくら話しても会話がしっくり来ません。

ちなみに今週、来週と娘・ジャスミンは春休み。
毎日、YMCAのプログラムに通わせますが、
お弁当作りが~~~~~~crying

2週間、頑張りまっせぇ~!


|

« 兄弟食堂 | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆その2☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

地域差ってあるかもしれませんねsmile
日本の子供も、本当に楽しいってわかると積極的に参加しますよheart04<うるさいくらいにwobbly
シャイな子もいますけどねwink
アニメコーナーの女性は高校生??????
とても高校生には見えませんね。
ジャスママさん、ジャスミンちゃんという高校生予備軍がいるのですから、頑張ってね。
張り切りすぎて、ママが若返っていたりしてbleah

投稿: セツコ | 2009年3月23日 (月) 20時18分

ホノルル・フェスティバル すごいですねsign03
2回目・3回目の報告が待ち遠しいところですが・・・

Mkoさんのブログで、昌美さんが取材(お仕事)している姿やジャスミンが踊り狂ってる(笑)姿など先に見させて頂きましたeye

ジャスミンは踊るアホウになったのですね。ウフフ・・・

私は父が徳島出身なので50%はアホウですが・・・

PS, 先日の兄弟食堂、なつかしかったです。
   以前私が行った時は、まだ韓流ブームではなくヨン様のパ
   ネルなどなかったですよ。
   いつもハワイの絵と匂いをありがとうpaper

投稿: アラかん | 2009年3月24日 (火) 15時04分

セツコさんへ

そうですか~!
日本の子達も元気でよかった。
ハワイの小学生、ほんとに元気なもんで・・
特にうちの娘はうるさいくらいです~!

アメリカ人の高校生は、本当に大人っぽいですよね。
体が大きいし、女っぽいし・・・・
う~~~ん、ジャスミンが高校生になることが考えられましぇン。

怖いよ~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月25日 (水) 18時01分

アラかんさんへ

なんと!
Mkoさんのブログに行ってたとは!
あれって、事後報告だったんですよ~~!
「昌美さ~~ん、載せちゃった~!」coldsweats01

ジャスはいいんですが、私は・・・ねぇ!

実は、私も徳島の阿波踊りを見に行ったことがあって、
今回久しぶりに見て、本当に懐かしく、
日本が恋しくなりました。

投稿: ジャスまま | 2009年3月25日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄弟食堂 | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆その2☆ »