« コアのペン作りに挑戦♪ | トップページ | 兄弟食堂 »

セントパトリックス・デー♪

昨日は、セント・パトリックス・デーclover

Rimg0022 セント・パトリックデーとは、アイルランドの祭日。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人・聖パトリックの命日。
アイルランドの国の花、四葉のクローバーに似たシャムロックの緑から緑のものを身につけます。

この日は、ジャスミンも緑のシャツを着て登校。
学校では、緑を身につけていないとつねられちゃうのねぇ。

毎年この日には、アンクル・ジョンのお宅で行われるセント・パトリックス・デーのパーティに出かけます。
実は、上の写真は、そこで見かけた
ケーキshine

Rimg0019

ちょっと、すごいでしょ?
セント・パトリックの緑のケーキにハワイの海がめが泳いでるって言うのも・・・・・。

お味は・・・・食べていませんweep

次の日が学校のジャスミンがいるから、ケーキを切る前に帰ってきちゃった~。crying

でも、しっかりアイルランド料理のコーンビーフは堪能delicious

Rimg0013

もちッ、アイルランドビールもbeerheart04

Rimg0017

アメリカのビールは薄くて物足りない私には、このアイルランドのギネスビールは、うっま~~~い。

Rimg0037

お子ちゃま達も相当楽しかったようで。

初めて会った同士で1分もたたずに仲良くなっちゃう。
本当に子供ってすごいよねぇ。

Rimg0042

アンクル・ジョンは空軍の将校さんをリタイヤした人です。
廊下にはこんなポスターが飾られていました。

60年目・・「ヒッカム空軍基地への攻撃」
ゼロ戦がパールハーバーを攻撃する姿が描かれています。

う~~ん。
でも・・・心配しないでね。私いじめられていませんよぉ~~~。coldsweats01
(あったりまえか。)

アンクル・ジョンはかなりの親日家です!

|

« コアのペン作りに挑戦♪ | トップページ | 兄弟食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑色の一日なのですね。
この緑のケーキは是非堪能して、ご報告いただきたかったですbleah
何で色をつけてるのかしら?
お豆?ホウレンソウ?
食べるのに少々勇気が必要な色合いですね<でもきっとおいしいのでしょうねhappy02
次回は頑張って召し上がってくださいね。

投稿: セツコ | 2009年3月19日 (木) 21時17分

セツコさんへ

緑のケーキ、食べなくても味の想像がつく~~!
甘い~!  絶対です!

色付けは、着色料ですよ、きっと。
あの色、自然じゃないですよねぇ!

でも、おっしゃるとおり、次回は挑戦しますね!

投稿: ジャスまま | 2009年3月21日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コアのペン作りに挑戦♪ | トップページ | 兄弟食堂 »