« ホノルル・フェスティバル☆その1☆ | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ »

ホノルル・フェスティバル☆その2☆

フェスティバル2日目は、コンベンションセンターで、縁日。

昔懐かしい日本の縁日が出ました。
射的、輪投げ、綿菓子、水ヨーヨー釣りに金魚すくい。
Dsc_0020

この金魚すくいの下手なことと言ったら。
何枚も紙を破いちゃって、結局自分ですくうことが出来ません。

それでも何度も挑戦していました。
と言うのも、この縁日、すべてのものが無料だったんですよ。
もちろん、水ヨーヨーも金魚も綿菓子も。

金魚は、うちで飼う事ができないので、水槽のあるMKOさんにお願いしました。よろしくね!

この日のスペシャル・ゲストは女優の松坂慶子さん。
天守物語を朗読、狂言とのコラボは、幻想的で美しいshine

Dsc_0027

素敵でしょ~?

この後、私たち親子はいったん家に戻り、夜は、ホノルル・フェスティバルの親善パーティに出かけてきました。

パーティでもやっぱりこの人たちが、目だったsign01

Dsc_0056

オーストラリアの先住民・アボリジニnote

Dsc_0066

高知・よさこいの須賀連notes

彼らのパワーはすごい、全身を使って飛び回る姿に感動~!

Dsc_0079 ステージでトリを勤めたのは、徳島の阿波踊り。

「殿様連」shine

もちろん、踊るあほうに見るあほうnotes同じあほなら踊らなソン・ソンnoteってな訳で、どんどん人が飛び出してステージに上がって行く。

横を見ると・・・ジャスミンがいないcoldsweats02

あれッimpact

Dsc_0084

そこにいたかッsweat01

倉敷から来たお姉さま?達、(黄緑の衣装ね)に連れられて上がったらしい。

Dsc_0096

何故か、お姉さま方からレイもたくさんかけられて、そりゃ、楽しそうに踊ってましたよ。

ほんとに・・・見てるこっちが恥ずかしいってcrying

この様子は、ホノルル・フェスティバルのYouTubeでも紹介されていたので、見てください。

最後の阿波踊りになるとカメラをかまえたでっかい私もチラっと、そしてジャスミンも満面笑顔で踊ってます。downクリック!

http://www.youtube.com/watch?v=jlq73eFL_b8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ehonolulufestival%2Ecom%2Fjp%2F&feature=player_embedded

こうして、祭りの夜は更けていく・・・・

|

« ホノルル・フェスティバル☆その1☆ | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

拝見いたしました<YouTubehappy01
ジャスママさんも分かりました。
そしてジャスミンちゃん、真ん中ドアップlovely
楽しそうですね。
日本では夏に縁日が多く、この近所の夏祭りは小学校で開催します。
毎年次の日から小学校の池に金魚が増殖しますwobbly
決して無料ではないのですが…

投稿: セツコ | 2009年3月25日 (水) 20時49分

やっぱり、
ジャスミンちゃんだったのですね!!
知人がフェスティバルに参加したので、
HPを見ていて、ジャスミンちゃんに似てるなーて
思っていたんですよ!
とっても、楽しかったようですね。
そうそう、かなり前のはなしになりますが、ジャスママさん
がブログで紹介してくれた、ファミリーフェスティバルでしたっけ?
行ってきましたよ。そこからちょうど花火が見れてとっても
きれいでした。

投稿: なお | 2009年3月26日 (木) 12時51分

セツコさんへ

私もわかりましたか?
すごいですねぇ。一瞬でしたよね。
でも大きいから・・わかりますねcoldsweats01

私も日本のお祭り、行きたいです!
今回、マジ、本気、ホームシックです。
それも日本の母に会いたいとか言うのではなく、
日本そのもの・・田舎の町、
日本の山、川、海。
帰りたい~~~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月27日 (金) 17時55分

なおさんへ

ホノルル・フェスティバルは、本当にたくさんのボランティアの人たちの協力があるんですよね。
あれは、本当にすごいと思います。

これからも役に立つような情報を送れるように
頑張りますね~~~notes

投稿: ジャスまま | 2009年3月27日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホノルル・フェスティバル☆その1☆ | トップページ | ホノルル・フェスティバル☆ファイナル☆ »