« KCCの朝市♪ | トップページ | レスポのハワイ限定品☆ »

JAL航空教室

実は、今ハワイ時間の朝5時過ぎ。
4時ごろ目がさめてトイレに行って、
そういえば、今日はfullmoon満月だったわね、と空を見上げたのがいけなかった。

寝られないッannoy

あと2時間くらい寝られるから!と目をギュっとつむっても、
なんか後から後からいろんな事考えちゃって。
しゃーないから、ジタバタするのやめて、起きることにした。

今日(ハワイでは木曜)から、日曜の夜まで、予定がビッチリ。
毎日取材で夜までかかりそう・・・と言うことなので、
今のうち・・・と、ブログをポチポチっと打っている。

先日、ワイキキで「JAL航空教室」というイベントがあった。
会場はワイキキのホテル。
親子で出かけてきました。

Jal_event_waikiki_001

このイベントの一番の楽しみは、コチラ!

Jal_event_waikiki_012


アテンション・プリーズnoteこの言い方、古いな。

スッチー、じゃなかった、フライト・アテンダントの衣装を着て撮影。

JALのスタッフが、親切に着替えを手伝ってくれます。

その時!「アラ!ジャスミンちゃん、いらっしゃ~い!」

・・・・あの・・???(どちらでお会いしたかしら?)

「あらぁ、毎日ブログ見てるので、もう!身近に感じちゃってねぇ・・・ひゃっひゃっひゃ~!」
ありがとうございま~す!

って、彼女の興味はジャスミンらしく、ジャスミン!ジャスミン!と声をかけてくれていた。

ジャスミンも相当うれしかったらしく、付いて歩いているから!

Jal_event_waikiki_006

ユニフォームに憧れていたジャスミン。
鏡の中の自分に
ウットリheart04ニヤニヤ~~lovely

Jal_event_waikiki_009

家族で参加している人も多く、パイロットの制服や整備士のつなぎまで置いてあった。

軽食のサービスも。

Jal_event_waikiki_002

会場内ではJALの小橋機長から貴重な話が聞けた。(アレ?シャレかいな。)Jal_event_waikiki_021

子供には難しい話が多かったけど、大人の私には、相当おもしろかったよ。

成田からホノルルまでの空路にそっての話。
例えば、離陸後と着陸前一時間は、飛行機を揺らさないように苦労されている事。
その時間は客室では食事の時間、熱い飲み物が配られてもいますよね。

それから日付変更線の話、そしてその近くにあるミッドウェイ諸島。
あそこには飛行場があるので、万が一、億が一、緊急事態が起きても、ミ
ッドウェイに着陸できるそうで、その理由もあって傍を通過するんですって。
ハワイ便は太平洋の海の上だもん、確かにどうなっちゃう?と考えた事はあるもんなぁ。

機長の貴重な(しつこい!)お話で、
空の旅が聞く前より安全である事を知って、
安心する事ができたのは大きな収穫でしょ?

さて、JAL航空教室が終わったころ、ワイキキのビーチに足を伸ばしてみた。

Jal_event_waikiki_031





そう!

この景色なんですよね~!
この景色を又見たくて、太平洋の上をはるばる飛んできちゃう。

確かにフライト時間は長いけど、ハワイに着いた途端それも忘れる。

さぁ、今年はハワイに来る?  JALで。airplane wink

|

« KCCの朝市♪ | トップページ | レスポのハワイ限定品☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうち、ジャスはハワイでもアイドル的存在になるね。。
私の日本の知人も、ジャス元気~?って話題にもなるし。。
ジャスに会えていいなあ。。なんていう人も。。
  
ね・・・
今度はジャス・・フライト・アテンダントになりたい~。。って?
とっても似合ってる。。なんか・・・かっこいいよね。。
機内で会える日をMkoおばちゃまは心待ちにしてますよ。。

投稿: Mko | 2009年3月13日 (金) 13時26分

可愛い~ジャスミンちゃんhappy01
でも、ブログ見てて、声かけてくれるなんて、すごい!!
ジャスままも、感動したでしょうねhappy01
でも、ホント、みし、ハワイに行ってジャスミンちゃんを見たら
私も声かけるでしょうねhappy01
やっぱり、知らない関係だけど、どうしても、身近に感じちゃうんですよねぇ~すごいサプライズ!heart02
私も子供つながりが多いんですが、何処かで会っても、声かけちゃいそうですhappy01
いつか、会えたらいいなぁ~ジャスミンちゃんhappy01

投稿: ささやん | 2009年3月13日 (金) 16時44分

ジャスミン、チョオー、チョオーかわゆい。
マー君も思い切って着てみればよかったのに・・・・・・・・

投稿: K. N | 2009年3月14日 (土) 21時54分

ジャスミンちゃん超カワイイheart04
いいなぁ~とても喜んでいたでしょうねhappy02
ウチの娘も着たがるだろうな~shine

そんな我が家もまもなく(4月初旬)JALで
ハワイへ向かいま~すairplane
機内でも着せてくれればいいのになぁflair

私もハワイでジャスママ親子に会えたら
声を掛けちゃうかも~notes
今回は土日もばっちり含まれているので
取材中のジャスママさんに遭遇できるかなぁ~note
密かに楽しみにしていま~すscissors

投稿: MIKI♪ | 2009年3月15日 (日) 15時04分

Mkoさんへ

一番最初からず~~っとなりたかったのは、スッチーheart04
ジャスミンが言葉をようやく話せるようになったころから、
「飛行機のお姉さんになりたい!」と言っていたのねぇ。

ですから、この制服は憧れだったのです~!
でも、、、似合ってる????

ちなみに・・・今日は楽しかったね。ありがと~~!

投稿: ジャスまま | 2009年3月15日 (日) 17時57分

ささやんさんへ

ブログってどうしても、子供ネタになっちゃいますよねぇ。
自分の写真はあまり載せたくないし・・・coldsweats01
写真で公開しているからもありますが、
あの娘・・・目立つもんで・・・

でも、本当に声をかけられるとうれしいもんですね。
私はズーっとラジオの人間なので、
テレビのように顔は売れていないので・・なんか照れますなsweat01

投稿: ジャスまま | 2009年3月15日 (日) 18時02分

K.Nさんへ

又、名前変えてるし~~!
誰かと思いますよ~~!
私は・・・整備士の服が似合いそうでしょ?

投稿: ジャスまま | 2009年3月15日 (日) 18時03分

MIKI♪さんへ

JALで来るんですね~good
今ハワイはまだ寒いですけど、4月ごろには暖かくなるでしょう!

私たち親子は存在そのものが賑やか?なんで。
見かけたら、怖がらずcoldsweats01に、声をかけてくださいね~!
食いつきませんよ!

ただ、とぉ~ってもうるさいっす。happy02

投稿: ジャスまま | 2009年3月15日 (日) 18時07分

ジャスー!

制服とっても似合ってるよ♪
鏡に見入ってる姿がカワイーー!!

ってコメントが遅くてごめんよ・・・

投稿: ユージーン | 2009年3月15日 (日) 22時56分

ユージーンへ

ジャスミンに読んで聞かせたら、「ユージーン~~♪」って。
大騒ぎでした。

ジャスは本当にユージーンが大好きなんだよ!

仕事頑張ってね!

投稿: ジャスまま | 2009年3月17日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KCCの朝市♪ | トップページ | レスポのハワイ限定品☆ »