« ハワイ州50周年記念☆★ | トップページ | クララのクッキー♪ »

覚悟を決めて!

1週間、いや正確には1ヶ月近く、体調が悪かった。
元気は元気なんですけどね、なんか、はっきりしないと言うか。
今日は、喉も痛いし・・・・


私、喉、弱いんですねぇ。

すぐ声がガラガラ、ヒリヒリになっちゃう!
我慢強いんだけど、もうだめかも・・・っつうことで。

しゃ~ない・・・・sweat02覚悟を決めて行って来た、お医者様hospital

33109_055_2
アラモアナ・ビルディングmemo

ここは、医療関連のオフィスがたくさん入っています。

私の心を写してか、空もcloudどんよぉ~り・・いやぁねぇ。
ここの最上階にわたしのかかりつけのお医者様のオフィスがあります。

うちのドクター、私の番組を聴いてくださっていて、
「いつも元気そうなのにねぇ!」・・・・・
そら、あ~た、お仕事ですから!

この先生と話し出すと、話は病気のことより、仕事やハワイのこと、子供のこと、今日はベトナム料理がおいしい!なんて話しになっちゃって、気が付くと、足も軽やかに診察室から出てくるのだな。

後から、あれ聞けばよかった!なんて。

でも、今日は、きちんと次回の予約を取ってきましたよ。
乳がん検診
とか・・・血液検査、レントゲン、CTともろもろ・・・・・
検査通いの日がしばらく続きそうです。

でもまぁ、何年もやっていないので、これから毎年きちんとやらなきゃ!

帰りのエレベーターホールから見た景色。

33109_051 左手下がアラモアナ・センターの駐車場。
少し山側にカメラを向けると、
33109_052

右下はWALーMART、左のこんもりとした街路樹の道は、カピオラニ・ブルバード。
右上の小高い山がジャスミンの学校のあるパンチボール。

検査も決まって、足取りも軽く、診察が終わったのが昼過ぎだったので、帰りに、マキキのタイムスの横にあるグレース・インでランチを買って帰りましたよ~♪

「照り焼きマヒマヒ$7ドル・85セント」33109_037




食欲がない~!と言ってみたい!
どんなに調子悪くても、食欲だけは!
あるんだな。

clipグレース・イン

1926 S.Beretania ST、Honolulu、HAWAII96814
telephone(808)593-2202

月~木・6:00AM~10:00PM
金・土・6:00~10:30PM
日・7:00AM~10:00PM

|

« ハワイ州50周年記念☆★ | トップページ | クララのクッキー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何もないことに一票だよ!祈ってるよ!

具合が悪いのは、本当に大変だよね。

ハワイの空はどんよりしてるみたいだけど
ジャスママさんの心と体は、真っ青に晴れ上がってください♪

食欲バッチリで良かった~~~~~
って言うか................照り焼きマヒマヒ、食いたいぞ!^0^!

投稿: miki | 2009年4月 1日 (水) 22時39分

お大事にぃ~sign03

長~い里帰りの疲れかもsign02
年をとると(失敬な)あとからくる疲れって、なかなか抜けないんですよね・・・って、アラかん世代のあ~たから言われたくないゎ。だよねdash

小松家には、食欲のなくなったママと、もの静かな娘ってのは絶対にありえないのね。最高&最強のコンビ!

それにしても病院帰りでも周辺の絵をバッチリおさえるなんて、
さすがscissors
ありがとう。アラモアナにいる気分に浸れましたよ。

渡布回数は結構多い私だけど、マヒマヒは食べたことがないのsweat02
いつも 肉・にく・ニク、そして えびぃ・・・
今年はぜったいfish食べよpunch

★ハワイでの医療費って、eye驚くほど高い!って聞いてます
 その変の事情も教えてね。

投稿: アラかん | 2009年4月 2日 (木) 12時51分

mikiさんへ

体調が悪いって言っても、本当に元気なんですよ!
食欲はあるし!

今回、ちょうどいいから、いろんな検査まとめて受けてみようかと。
そろそろ、気をつけなきゃいけない年頃だもんねぇ~~~!

っつうか、照り焼きマヒマヒ、食ってくれ~~~!うっまいぞ~!

投稿: ジャスまま | 2009年4月 3日 (金) 16時26分

アラかんさんへ

里帰りは、逆に元気になるんですよ~~!
もうそろそろ、夏の里帰り、考えてますよ!むふふ・・・

しかし、よくわかりますねぇ!
うちは親子二人の生活なのに、超にぎやかで。
食べて、しゃべって、食べて・・食べて、しゃべってと・・・
静かな時間が・・・欲しい~!

マヒマヒは結構、ハワイではお高いお値段で売られていることが多いんですけど・・・
私には、ふっつ~~~~の白身魚です。
肉・にく・ニク・・・・海老!の方が私も好きです~!

投稿: ジャスまま | 2009年4月 3日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ州50周年記念☆★ | トップページ | クララのクッキー♪ »