« ヴィクトリア・シークレット・・SOON♪ | トップページ | 晴ればれ~~~♪ »

イースター・エッグハンティング☆

HAPPYEASTER★★

今日は、イースター、日本語では復活祭。
十字架にかけられてイエス・キリストが亡くなったのが、
グッドフライデー(13日の金曜日)
その3日後に蘇った日がイースター。

どのスーパーでも、イースター一色。
4209_324_2

これは、先日ターゲットの取材のときに写した「イースターのコーナー」

パステル・カラーのキャンディや卵、バスケットなどが並んでいます。

ジャスミンのバスケットもここで購入。
本当は、うさぎ(イースター・バーニー)の巣に似せた編み上げたバスケットを選ぶのが本当らしい。

でも、うちはバケツにも使えるようにプラスティックのバケツ。

さて、今日
TBSラジオでも紹介した、
先週末、行われたカイムキ・パークの
エッグ・ハンティングshine

Photo


会場で見つけた着ぐるみ・・じゃない、イースター★バーニーと記念撮影。

中に入っているのは女性らしく、ジャスミンとサイズもそれほど変わらないsweat01

エッグ・ハンティングを待つ人・・すごいよぉ~!

Photo_2

公園課のキャシーさんによると、今年はテレビでお知らせしたことから、去年の2倍、600人近くの子供が集まった。

Photo_3

用意された卵も3千個。
前日まで、キャンディなど中身を詰める作業に追われたそうです。

Photo_4 2~3歳の部。
エッグ・ハンティングは、このくらいの年齢が、見ているには・・・1番かわいいheart04

Photo_5

それがさ、この年頃になるとね、、卵もあっという間。

でっかいのがウロウロ卵を探しているのも、なんか・・又かわいいかcoldsweats01

48092_264

「大当たり賞shine

山ほどのお菓子におもちゃ、そして文房具をいただきました。

この日集まった子供たち全員にグッディバック(おもちゃやお菓子の詰め合わせ袋)ももらって、ジュースに冷たいお菓子とおみやげい~っぱい。

このイベントは事前に予約が必要なく、当日公園で申し込めば参加できます。

他にマノアなどホノルル市の公園で行われていますよ。
来年は、是非参加してみたら?

|

« ヴィクトリア・シークレット・・SOON♪ | トップページ | 晴ればれ~~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンちゃんの疲れてるけど満足って感じの顔が良いですねsmile
イースターって日本では、あまり定着していないかも…wink
ヨチヨチ歩きの子供達が、頑張ってるのって可愛いですよね。
大きい子も一生懸命に頑張って拾ってる姿は、可愛いでしょうね。
何かに夢中になってる子供達って、良いですよねsmile
それにしても、プレゼントが一杯ですね<私も欲しいですbleah

投稿: セツコ | 2009年4月13日 (月) 22時26分

ほんとに日本では復活祭は定着しませんねsweat02
秋のHalloweenみたいに少しずつ定着すれば、子どもたちにはうれしい行事になるでしょうね。

復活祭って、家族でおいしいお食事をする日かと思ってましたsweat01

久しぶりのジャスミン登場sign01
大当たり、でかしたねっ!
おばさんもうれしいよぉ!

でも、山ほどのお菓子もママに食べられたんじゃ・・・
まさかねぇ~~~

投稿: アラかん | 2009年4月15日 (水) 14時13分

セツコさんへ

ホント、あの写真、疲れてるし、太って見えるし。
でも、大当たりの景品持った写真はあれしかなかったんで。

たくさんお菓子や飲み物が配られるんだけど、
12才以下の子供だけ!
横に半日付き添っても大人は何もありませ~~ん。

ぐずりたかったぞ~~!

投稿: ジャスまま | 2009年4月16日 (木) 11時38分

アラかんさんへ

イースターもキリスト教にとっては、クリスマスと同様に重要なんですよね。
なぜ、日本ではあまり受け入れられないんでしょう。

イースターのランチってありますよ。
でも家族そろって食事は、感謝祭の方が本格的です。

ジャスミンの大当たり。
キャンディは少し、おもちゃがいっぱい!
もち!
キャンディは山分けしましたよ~!
あの娘、いっぱいくれるんで、私ももらっちゃう~~!
そう・・ですよね。
子供の景品なんですよね。
ははは・・・・sweat01

投稿: ジャスまま | 2009年4月16日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィクトリア・シークレット・・SOON♪ | トップページ | 晴ればれ~~~♪ »