« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

マノアのヨーロピアン・スタイル・ベーカリー♪

実は、最近・・・ここにどっぷり、はまってるheart04

018

shineFENDU BOURANGERIEshine

朝、アラモアナのウォーキングの帰りに寄ると、ちょうどパンが焼きあがる時間。

ペストリーなどは、7時半オープンと同時に出来上がっていますよ。

015

ここのペストリー・シェフは、ニューヨークの高級レストランや、高級ホテルでシェフをしていた人。

ほんとに・ほんとに、どのパンを食べてもおいちぃ~♪4809_006

一番のお気に入り・・・チョコレートクロワッサン。確か・・1つ1ドル75セント。

4809_013

コレも一番のお気に入りheart02ブルーベリースコーン。一個75セント。

そりゃ、お気に入りは全て一番!になるのッ!4809_018

そして・・・・

Book_023

焼き立てにリリコイバターを付けて食べたら、そのまま倒れた!

うっまぁ~~~~いnotes

リーフブレッド。

これ、でっか~いうちわくらいの大きさで5ドル。

朝から行列作ってたりするけど、めげないよぉ。
日曜がお休みです。

是非!食べてみて!

clipFENDU BORANGERIE

マノア・マーケットプレイスの中。
ロングスの並びです。
時間は、もう一度確認しますが・・朝7時~??
フランスパン系が焼きあがるのは、9時から9時半ごろ~。
日曜定休

注意★焼き立てを車に積んで走ると、そのにおいで、
うちに着くまでにちぎって食べてしまう事がよくあります。

| | コメント (2)

ひこうき雲♪

先日、朝、ジャスミンを学校に送る途中、見上げた空に

airplaneひこうき雲airplaneが出ていた。

052

青い空にくっきり、スーッと伸びている。

「ママ!あれ、何?」

「ひこうき雲よ。飛行機が通った後に出来るのよ。」

「じゃぁ、リンカーン小学校の上を、JALが通ったんだッhappy01

「あのねぇ~。ママたちが乗るような飛行機じゃ、出来ないのよ~。」
「多分、軍の飛行機ね。。。」

さっき、飛行機雲を調べていたら・・・・・flair・うそッairplaneairplaneairplane

Photo

ボーイング747の飛行機雲cloud (Wekipediaより)

すっごぉ~~~いsign01

やるじゃ~ん、ボーイング!
私が撮った写真は一筋の雲だったので、ジャンボジェットじゃないよねぇsweat01

| | コメント (0)

ハワイ・ブック&ミュージック・フェスティバル

先日、ホノルル・ダウンタウンのホノルル・ハレで行われた

「第4回・ハワイ・bookブックbook

   notesミュージックnotesフェスティバルnote

Photo

ただ、book本やハワイアンミュージックのcdCDを売ってるのかなと思ってたら・・・・

ユニークですごいイベントだった。Photo_2

絵本作家やイラストレーター達が自分の本を読み聞かせをしてくれる。

アメリカ本土からも、ホラー作家や、ファンタジー作家のベストセラー作家が訪れた。

今回、子供達に本の楽しさを教えてくれていたテントは、あのターゲットshine

Photo_3

ここでは、ライブラリー(図書館)で、借りた本を入れるバックパックに絵を書いたりターゲットマークを貼り付けたり。
出来上がりは、持ち帰れます。

Papakoleabook_123

毎週末のように、イベント追いかけて、親子で取材に出かけている私達。

子供が参加できるイベントは、ジャスミンだって楽しい~♪

flairだって、ホラッnote

イベントでは、コレshineに会うこと多いじゃんsign01

走るrunジャスミン・・・

着ぐるみちゃん、み~~~ッけsign03coldsweats01

Papakoleabook_143

ターゲット犬とheart04

やっぱり、見つけたかぁぁ・・・・・着ぐるみ、好きなんだな。

一回、やってみる???

本のスワップ、交換場所もありました。

Photo_4

古本の交換所。
私も売るほど本を持っているので、スワップしたいくらいだけど、並んでいる本は全て英語でした。coldsweats01

Photo_5

ビショップ・ミュージアムのコーナーは、ハワイに関する本が並んでいます。

今回、私にとって一番楽しかったのは、この方down

Photo_6

彼女はマウイから来た日系人、ティタさん。
まるで築地の魚河岸で聞くような渋い声で、
「一寸法師」を語っていた。

これが・・・impact抱腹絶倒happy02

お腹が痛くなるほど笑ったnote

彼女の英語は、ハワイ訛りの強烈なピジン。
話すリズムも、流れも、人をグイグイ引き込んでいく。
すごいパワーshine

ついつい、本の話にばかりなってしまいましたが・・・

Photo_7

何箇所かあるステージでは、ミュージシャンたちの演奏が続いていた。

この日の夜は、ジャスミンが大好きheart04ジェーク島袋のミニ・コンサートもコチラで行われたんだけど、私達朝から2つ・・イベントを掛け持ちしていたので、疲れちゃって夜までもちませんでした。

残念~~catface

| | コメント (6)

やったぁぁぁ~~~~♪日馬富士!

やりましたッsign03日馬富士heart04

ハワイ巡業から、お相撲好きに転じた私。
遠くから応援してたのよ~~!

今場所は、すごかったねぇ。頑張りました。

本当にうれしい~♪

さぁ、綱とりめざして!

行けぇぇぇ~~~!

091

この写真は、私の宝物heart04

家宝よ。

| | コメント (2)

今朝のアラモアナ

今朝のアラモアナ・ビーチパーク。

Rimg0066

ここのところの日差しsunは、真夏~、ジリジリ~~shadow

そして、この時期のハワイ、お花shineの季節。
シャワーツリーにプルメリア・・・・

Rimg0057

でも、この季節、嫌な事がひとつ・・・impactが多いのよ~~~!

空中にはまるでホコリのような緑の虫とか・・・羽アリの季節でもあるし・・。

先日、ある場所で思いっきり深呼吸したら200匹くらい緑の虫吸い込んじゃったわwobbly

でも、ウキウキする季節でもありますよん。

Rimg0058

毎朝の日課のウォーキング。
この天気sunで、朝からあちこちでこんな風景が見られます。

Rimg0055

でもね、このスプリンクラーが、歩道の上までビチョビチョsweat01にして歩いている人の頭にも降りかかるsweat02

Rimg0061
サーフボードを抱えてポイントまで歩くサーファー達。

そして、今日は、ビーチの一部が騒がしかった。

Rimg0069

何やらステージのようなものを作っている。

Rimg0067

かなり大掛かりです。

Book_028

来週、メモリアルデーの夜行われる灯篭流しの準備でした。

毎年、人気のイベントでローカルのテレビが中継するほど。
確かに夕暮れの中、海に浮かぶ灯篭はきれいです。

ですが・・・

日本の宗教関連が主催なので、私の番組では紹介できないんですねぇ。
もっと、宗教色がなくなれば・・・出来るんですけど・・・・

それか、
クリスマスくらい?イベントとして定着すればできるのかな。
お時間のある方は、是非見に行ってみてください。
幻想的ですよ~!

| | コメント (4)

ハワイ州50周年記念Tシャツ

1959年にハワイがアメリカの州になってから50年。

「ハワイ州50周年」と題して、イベントやお得なキャンペーンもたくさん行われている。

私も大好きな、ハワイで人気の「クレイジーTシャツ」から
記念のTシャツが発売されました。

Photo

ハワイで一番の人気を誇るクレージーTシャツ、50周年記念Tシャツの発売は5月20日から。

上のTシャツは、ハワイのティリーフで染め上げられたもの。

Photo_2

ハワイ州誕生50周年記念Tシャツは、レディースとメンズで$25~$29。

クレイジーTシャツのウェブサイトはコチラdown

http://www.crazyshirts.com/


| | コメント (0)

レガッタ・続編?

5309_176_2 今回、レガッタの取材で早朝から長時間過ごしたビーチ。

たくさんッ、気になる人がいましたよeye

溺れた振りをしてでも・・こんな人に救助されたい5309_206 heart04

ホノルル・シティ&カウンティのライフガード。
今回はこの大会のために早朝から勤務。
とってもフレンドリーでやさしいお兄さん・・いいね、いいね・・・・。

こちらは通常のアラモアナ・ビーチのライフガード。

5309_181

ライフガードのタワーの右下に座っているのはジャスミン。
早朝からタワーの下の日陰に座っていたら、9時に出勤してきたライフガードに「どいてくださいsign01」って注意されちゃった。

7時前からここでお店(?)を広げていた私達、スゴスゴと移動dash

そして、見つけちゃったeye、セクシーな高校生note

5309_299

そりゃ、私が言うんだもの、男の子よ、あぁた。coldsweats01

flairちょい悪系?

次は、ハワイのローカル・ニュースのkaraokeインタビューを受けていた高校生・・・・

5309_360

ちょっと怖くてまともに写真が撮れなかったんだけど、
二人とも肩と背中とお腹に・・・impact
タトゥimpact(刺青)が入ってたの~。crying
今時の高校生ってタトゥってありなの?
いいの?・・・・sweat01
それにこの二の腕の筋肉といい、鍛えてますね・・・
だけど、話を聞いてるとやたら子供っぽかったりして。

5309_251

ローカルテレビのクルー。

ズボン半分ずぶぬれ!ちょいダサcatfaceよねぇ~。

私は、ボートをより近くから写真を撮りたかったので、水着に短パン。。。。
首からカメラ2台下げて、転んだらカメラがcamerasweat02パー!と怯えて踏ん張ってたから!punch

最後に、先生達のレース。

子供達の声援を受けて、力強くボートは進む・・・・???

5309_335

一隻を除いて。。。

| | コメント (6)

牛乳パック・レガッタ!

先日、アラモアナ・ビーチパークで行われた一風変わったレース。

Meadow・Gold Milk・Carton Regattanotes

flair牛乳パックの船のレースsign02

メドゥゴールドは、ハワイ産のミルク会社。
122年の歴史を持ち、ハワイで飲まれているミルクの80%近くがメドゥゴールドのもの。
今回、このレースは、朝のウォーキング途中のポスターで見つけた。
朝のウォーキングでネタ探し、一石二鳥だね。

Photo

この日は、普段より早起き、5時半起きclock

朝から卵やハムのサンドイッチを作り、カルピスや水をクーラーバックに入れてピクニック気分。

5309_148

すっごい早い時間に行ったのに、この日はトライアスロンもやっていて大渋滞。
結局、アラモアナ・ショッピングセンターに駐車して歩いた。

お弁当にクーラーBOXかかえて。。もう一つのでかい荷物(ジャスミン)と一緒に。Photo_2

レース前、子供達はボートの最終点検中。

5309_154_2

カネオヘにあるST.ANNS(聖アンス)の子供達。
*取材許可を取っての撮影です。

優勝したキャンベル高校の船がコチラdown

Photo_3

これが、早かったんだよねぇ!

まぁ、こういう船も多かったんですが。

Photo_4

転覆impact

沈没impact続出~happy02

笑っちゃかわいそうなんだけど、これが・・楽しみだったりして。

その頃・・・ジャスミンは・・・・・・・

flairやっぱ、着ぐるみを追いかけていたheart04

5309_285

メドゥゴールド・キャラクターsign02

何故か、かわいいしぐさの女の子の牛と、たくましい牛のカップルheart02

Photo_5

レースは、続いている。

ジャスミンは・・・と言うと・・・・・5309_263

海だぁあっぁぁぁぁ~~~wave

久しぶりに連れてきた海に鼻息あらくなっちゃって。

その頃、牛のカップルheart02は????

5309_297

・・・gawk

sweat02観客の後ろに・・立ち尽くしていた・・・catface

気温は30℃sweat01

(冷てぇbeerビールが飲みてぇ~~~sign01
って聞こえてくるようでしょ?

| | コメント (2)

ワイアルア・チョコレート

先日に引き続き、やはりDOLEが、オアフ島で生産しているチョコレート・・・・

ワイアルア・チョコレート♪

Photo

1箱にチョコレートが5枚入り、確か6ドルくらい。

コレだけ見ると、わかりづらいかもしれないけど、このチョコレート一枚の大きさが名刺ほどの大きさ。

そうなると、ちょっとお高い。

でも、それには理由がありました。

まず、チョコレートの原料となるカカオは、赤道付近でしか生産できないと言われています。
それを研究を重ね、オアフ島ノースショアのワイアルアの町外れにカカオ農場を作りました。

ですから、ハワイのカカオは世界・最北端で出来るカカオ。

5509_060

そして他のカカオ農場では、生産のコストが安い。
例えば、土地・農場で働く人の賃金など。

ハワイのカカオは、土地代も賃金も世界一かかるのですね。

Photo_2

ハワイ大学の研究にもなっているオアフ産のカカオで作られたチョコレート。

カカオ70%のダーク・チョコレートshine

カカオの香りがフルーティ~♪

世界最北端のカカオで作られたワイアルア・チョコレート。

大人の味・・・

モチロン、ジャスミンには内緒、本棚の上。
我が家の最北端・・じゃなく・・最も高い場所に隠したサ。

| | コメント (4)

ワイアルア・コーヒー

オアフ産のコーヒーcafeワイアルア・コーヒーcafe

Photo

真珠湾を抜けて、H2フリーウェイを北に向かうと、突然広がる広大な土地。

今はわずかしか残っていないパイナップル畑。
昔は見渡す限りのパイナップルとサトウキビの畑だった。

ドールのプランテーションを過ぎたあたりから、道はゆるやかな下りになり、遠くにノースの海が見えてくる。

5709_020

ちょうと両側にかわいいクリスマスツリーのような木が植わっているあたりが、オアフ産コーヒーの農場です。(この写真は帰りに撮ったので、上りになっていますcoldsweats01

5709_022

今回、農場を案内してくれた、DOle(ドール・フード)ディリックさん。(右側)

Photo_2

ここで収穫されたコーヒー豆は、ワイアルアの町にあるシュガーミル跡(砂糖精製工場跡)に運びます。

Photo_3

実は、ここ、アメリカのドラマ、「LOST」で、アフリカの田舎町として撮影された場所でもあったんですよ。

これはワイアルア在住のディリックさんも知らなかった。

Photo_4

このコーヒーの袋がかわいいheart04と言ったら、不思議そうな顔をしながら一枚くれました。

Photo_9

うちにはコナ・コーヒーの袋もあって、小さなカウンターテーブルにかけてあります。
カウンターテーブルは2つあるので、ちょうどいい~!
Photo_6

皮をむかれた状態のコーヒー豆。
コレをローストすれば、あのコーヒー色の豆になります。
私は、ローストされた豆を麻袋に詰めてるのかと思ってました。

Photo_7

ローストしていたおじさんの胸には、
「Iheart02COFFEE」の文字が。

ワイアルアのコーヒーショップでは、コーヒーの試飲コーナーもありました。

Photo_8

ワイアルア・コーヒーは、ドール・プランテーションにも置かれています。

コナ・コーヒーもいいけど、オアフで出来るワイアルア・コーヒーcafe

薫り高いコーヒーを是非、お試しくださいsign01


| | コメント (7)

リンカーン・May Day♪

毎年恒例、リンカーン小学校の

shineMay Day Programshine

clipハワイでは、5月1日のMayDayは、レイを称える日として「レイ・デー」でもあるんです。
ハワイの学校の多くは、この時期、ハワイの文化を継承するレイ・デーのイベントを行うところがたくさんあります。
中でも、ハワイアンの居住区、「パパコレア」のあるリンカーン小学校の「MayDay」イベントは、見ものですよ。
毎年、テーマを決めてそれにそった「フラ」を各学年で踊ります。
最高学年からは一人づつ、キングとクィーンも選ばれ、華やかなハワイらしいイベントです。

毎年、天気が心配されているが、今年はsun快晴!
Laiday_2009_001

前日は、コレも毎年恒例になった準備のボランティア。
カヒリ作りは、もう、任せて!

5709_031_2

8本のカヒリをM子さんとMIKIちゃんと、3時間近くかけて、ほとんど3人で作ったのよ~!happy02

ジャスミンが卒業するまでは、毎年カヒリ作りは私達の役目。coldsweats01
(ジャス卒業後はM子さん、よろしくね、なんつって。。。)

さて、今年のMayDay・Program、テーマは・・・

He Ali'i No Ka'Aina,He Kauwa Wale Kanaka
(もち、ハワイ語・・・)think

では、英語で。

The Land is the chief ,and we are its caretakers.

まぁ、簡単に言うと、私たちの土地!みたいな・・・。bleah
(オイオイsweat01

今回も、見事なプログラムで、感動してうるうるしちゃうほど。sweat02
これも、毎年の事。


今年の
クィーンshineと卒業を控えた5年生、女の子の踊り。
Laiday_2009_042_3

ジャスミン達3年生は、ファーマー(農夫)になっての力強い踊り。

Laiday_2009_033

毎日、学校から帰ると披露してくれていたので、
古典フラ、カヒコの歌詞も、私も覚えちゃっていた。

MayDayの前日、子供たちはTシャツを自分たちで染め上げた。

そして、当日の朝、髪にククイの葉をつける。Laiday_2009_022
親たちの声援を受け、みんな頑張ったね。

Laiday_2009_053

MayDayが終わると、ひと月ほどで、学年終了。
大好きな先生ともクラスメイトともお別れ。

・・・そしてなっが~~~~~~~い夏休み。。。。

・・・・・

よっしゃッ!

ラストスパート、かけて行くぞ~ぃ。(何の?)

| | コメント (2)

マッキンリー・ハイスクール

昨日、ハワイでの新型インフルエンザの患者発生のニュースが、
日本領事館やハワイ州観光局から送られて来ました。

世界中さまざまなところから人が集まってくるハワイ、
特にカナダやアメリカ本土の観光客は多いから、
近いうちに患者は出てくるとは思っていました。

在ホノルル日本国総領事館のページをご覧ください。
http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/jp/influhawaii.htm

私達親子も外出から帰ると手洗いとうがいは絶対忘れない。
特に先日ERに行ったときには、念入りな消毒。

それでもハワイでは、日本ほど神経質にはなっていないようです。


私は、普通に豚肉を食べていますから。(共食い~!coldsweats01
こちらでは、マスクは怪しい人間に見られがちなので、
したことありませんが、患者が増えてきたら、した方がいいのかしら?
マスク・・・売ってるかな??

さて、今日は先日のスピーチ・フェスティバルの会場になった、


マッキンリー・ハイスクール♪school
をご紹介。

Dsc_0037

うちからも近いし、アラモアナからも近い。
毎日のように前を通っているけど、校舎の中は普段なかなか入れませんからねぇ。

Dsc_0035

時間がなかったので、説明をよく読んできませんでしたが、かなり古い高校です。
高校の校舎の向こうはそのまま何もなく、海になっている写真もありました。(今ではたくさん建物が間に入ってます)

歴代のスポーツ・チームも強そうです。punchDsc_0036

shineトロフィーがいっぱいッshine

うちの娘は、高校になったらマッキンリーではなく、ルーズベルト高校に行きます。

ルーズベルトは、パンチボールの近くです。

ジャスミンが、ハイスクールと聞くとすぐに思い浮かべるのが・・・


♪ハイスクール・ミュージカルheart04

ディズニー・チャンネルから生まれた映画で、子供たちに大人気。
Dsc_0034

つい・・・踊りたくなる♪

アメリカの高校の中って、なんかきれい~。
映画やミュージックビデオに出てくるよう。
こ~んな高校で、
ドキドキheart02するよな、高校生活送ってみたかった・・・・

女子高だったんよ・・・私ってば。

でもッッimpact

ここ・・・だけは・・・マジ、こっわ~~~sweat01

Dsc_0005


「ママ~~~!」coldsweats02

「一緒に入って~~~~!」

これは、ジャスミンでなくても、ちょい・・びびる。

トイレの花子・・じゃなくて、トイレのクリスとかベッツィーなんてsweat01

マッキンリー高校の、学校の怪談・・・聞いてみたい気がする。

いや、聞かないですよ。もちろん。
私も怖がりですからcoldsweats02

| | コメント (3)

スピーチ・フェスティバル

第21回・シェブロン・スピーチ・フェスティバルshine

Photo

石油会社大手のシェブロンをスポンサーに行われる、ホノルル地区・小学校スピーチ大会。

ホノルル地区ですから、ココヘッドあたりからカリヒまで。
およそ40の小学校、400人近くが参加。

参加資格は小学校3年から6年生まで、学校代表10人づつほどがスピーチを行います。

ジャスミンがリンカーン小学校で選ばれたのは、
元気で声が大きいからsign02・・・・・

・・・・そぅだね、声は私に似て、でっかいsweat01

Dsc_0040

会場となった「マッキンリー高校」。
集合場所は、カフェテリアのテラス。

Dsc_0001

朝7時半集合。

ちょっぴり、眠い・・・
朝日の中、最後の練習、いってみるか!

Dsc_0021

リンカーン小学校の校長先生と。
日系の方ですよ~!
リンカーン小学校は半分以上が日系の先生です。
ハワイでは、先生自体が日系の方が多いんですね。

Dsc_0010

参加者全員と、その家族や友達全員に、お弁当とクッキーなどが出ます。
もちろん、今回費用は一切かかっていません。
全てシェブロンやそのほかの企業の寄付で成り立っているんです。

Photo_3

表彰式shine

スピーチは、地元テレビ局のニュース番組担当のステファニー・LUMさん。

Dsc_0064

メダルの授与に向かうリンカーンの生徒たち。
派手なデイジー柄の(でっかい水玉に見える?)ワンピースがジャスミン。

Dsc_0077

表彰式の後、リンカーンと書かれた大きなバルーンを抱えて。

Photo_4

一生の思い出heart01・・・だって。

メダルは400人全員の首に一人一人かけられた。
最優秀賞などというものはない。

全員が、このために一生懸命頑張ったから、
400人が
メダリストshine

ジャスミンも、よく頑張ったね。
(今日はかなりの親ばかですよ~。)
いや、マジ。・・・今回は珍しくcoldsweats01よく頑張ったsweat02

***おまけ*****

昨日の中耳炎騒ぎ、今朝熱もなかったので学校に行ったジャスミン。
担任のアカイ先生に私が説明していると、横でジャスミンは「My Left ear is 宇宙人(UTYUJIN) !」とまだ・・言ってたsweat01

宇宙人・うちゅうじん・・×
中耳炎・ちゅうじえん・・○

ちっとも似てないよねぇ。

| | コメント (6)

ER!!

ただいまsign01

今、帰って来ましたsign03  ERからッimpact

そう、ER・緊急救命室annoyドラマのタイトルじゃありませんよ~!

私じゃ、ありません、今回は。
なんと・・・ジャスミンだったのだ!

夕方、突然耳が痛いweepと泣きsweat02
月曜まで我慢できる?と聞いたら、「我慢できないcrying

今日は日曜、病院お休みよね。
行くとなると大きな病院の
ERとなっちゃうの。

でも一応かかりつけのお医者様に電話すると、
ERに行ってください。」・・・・coldsweats02

うちから一番近いER・・・・

Er5309_003_2

オバマ大統領が生まれたカピオラに病院hospital

ERって、待たされる。
下手すると1~2時間、もっとかも・・・・・
今回は10分くらいで呼ばれた。
「ジャスミンちゃん、どうぞ。」

診察室に案内されて、看護婦さんの問診。

そして、病院用の上着に着替えさせられて待つ事・・・・・sandclock・・・sandclock・・・・sandclocksandclock・・・

Er5309_004 途中、何度も痛さに耐えられずweepシクシク泣き出す娘。

annoy1時間後annoy

やっと現れた先生、(マジ、帰ろっか!と思った)

耳を覗いて、「赤くなってるねぇ・・・」
名札を見ると・・「RYU///」
アレ、日本人??

「日本人ですか?」「Yes!I'm Japanease !」
「日本語でお願いします!」
「OK・・・・えッ?日本人ですか?」

(だからぁ、さっきから日本語で話しかけてるじゃん???)

「中耳炎・・です!」

ジャスミン・・「チュージン??」・・・・

impact「ジャスミン・エイリアンなの?」

「ソレ、宇チュージンの事だろが!!!」

先生と笑いこけましたとさ。

中耳炎・・・急性だったので、痛みは相当だったらしく、
その場で薬を処方してもらい、耳にも注してもらった。
あとは、10日間、抗生物質も呑み続けること。

Er5309_006

今、痛みも取れて、宇チュージンimpactでない事もわかって、安心しきって寝ちゃった。

ってな訳で、ひっちゃかめっちゃかだった今日、TBSの放送分のブログ、明日まで待っててね。



| | コメント (2)

カメハメハ・スクールの運動会?

今朝のアラモアナ・ビーチ・パーク。

Rimg0002

ゴールデン・ウィークの真っ只中、日本人の観光客が多くなっていますね。

ハワイのお天気もsun快晴、日本の皆さん~、楽しんでいますか~?

Rimg0004

今朝は、金曜日だと言うのに、たくさんの人が海に入っていますよ。

小さいけど、きれいなwave波が入ってきています。

Rimg0008

マジック・アイランドの上も、今日は賑やか。

Rimg0007

カメハメハ・スクールの運動会?

10キロラン!とか、バイアスロンとか。。

Rimg0004_2

水泳のゴール地点。
早くから父兄達で準備が進められていた。

Rimg0013

マラソン、ゴール。

アラワイ側では、次々と黄色いスクールバスが子供たちを降ろしていき・・・

スタートsign01run

Rimg0010

ゾロゾロとすっごい人数です。

今日は、私にとっては忙しい金曜日、ゆっくり見てられず、帰って来ちゃいました。

頑張れぇ~~~note

| | コメント (4)

ホールフーズ・マーケット

先日、夕方カハラにいたので、その日の夜の夕食は、
ホールフーズ・マーケットで買って帰ることにした。

Rimg0065

私がまっすぐ向かったのは、サラダバー。

ここのサラダバーは、他のお店で見られないような物が多くて、楽しめますよ~!
もちろん、体に優しいオーガニック。

Rimg0077

お腹が空いていたので、この日は、おかずっぽいサラダをたっぷり。

たんまり入れて5ドルくらいだったと思う。

Rimg0069

ジャスミンには、チキンカツ・カレー。

こっちの方がお高い!8ドルくらい?

Rimg0059

ローカルのお気に入りheart04コーナー。

あられのお煎餅などが並んでいました。

Rimg0064

ここは、チーズやwineワインのコーナーが充実している。

でも、こんだけ並んだヨーグルトっつうのは、他ではないでしょsign02

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »