« ハワイ州50周年記念Tシャツ | トップページ | やったぁぁぁ~~~~♪日馬富士! »

今朝のアラモアナ

今朝のアラモアナ・ビーチパーク。

Rimg0066

ここのところの日差しsunは、真夏~、ジリジリ~~shadow

そして、この時期のハワイ、お花shineの季節。
シャワーツリーにプルメリア・・・・

Rimg0057

でも、この季節、嫌な事がひとつ・・・impactが多いのよ~~~!

空中にはまるでホコリのような緑の虫とか・・・羽アリの季節でもあるし・・。

先日、ある場所で思いっきり深呼吸したら200匹くらい緑の虫吸い込んじゃったわwobbly

でも、ウキウキする季節でもありますよん。

Rimg0058

毎朝の日課のウォーキング。
この天気sunで、朝からあちこちでこんな風景が見られます。

Rimg0055

でもね、このスプリンクラーが、歩道の上までビチョビチョsweat01にして歩いている人の頭にも降りかかるsweat02

Rimg0061
サーフボードを抱えてポイントまで歩くサーファー達。

そして、今日は、ビーチの一部が騒がしかった。

Rimg0069

何やらステージのようなものを作っている。

Rimg0067

かなり大掛かりです。

Book_028

来週、メモリアルデーの夜行われる灯篭流しの準備でした。

毎年、人気のイベントでローカルのテレビが中継するほど。
確かに夕暮れの中、海に浮かぶ灯篭はきれいです。

ですが・・・

日本の宗教関連が主催なので、私の番組では紹介できないんですねぇ。
もっと、宗教色がなくなれば・・・出来るんですけど・・・・

それか、
クリスマスくらい?イベントとして定着すればできるのかな。
お時間のある方は、是非見に行ってみてください。
幻想的ですよ~!

|

« ハワイ州50周年記念Tシャツ | トップページ | やったぁぁぁ~~~~♪日馬富士! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、そうとうな幸福そう(* ̄ー ̄*)・・・なのだから・・・
だから虫などはムシできませんか?

ジョウダンです、sixfourもいないとね!とくに蜂さんいなくなっていますよね、日本でも果実農園でapplecherry大変な事態となっているようですから・・・

投稿: ノニ卿 | 2009年5月24日 (日) 12時07分

怖い・・・虫を吸いこんじゃった・・って大丈夫なんですか??
それに、灯篭流しみたいなのも、あるんですねぇ~eye

そろそろ、TUBUのコンサートがありますよね??
6月だったかなぁ~??
開放的で素敵だろうな~confident

投稿: ささやん | 2009年5月25日 (月) 00時06分

ノニ卿さんへ

虫は、無視できません!
虫は、嫌いです~~~~!
小さすぎると今度は、かゆいし、無視できればいいんですけどねぇ。

投稿: ジャスまま | 2009年5月26日 (火) 03時38分

ささやんさんへ

虫を飲み込んだというのも、本当にホコリみたいなちっちゃな虫で・・・・
まぁ、200匹は・・・大げさでぇ~~~coldsweats01
ははは・・・・・

ここのところ、チューブは本格的なコンサートをしていません。
いつかは、夜フェスティバルのステージで
3曲歌っただけだったし。
今年も多分、なさそうねぇ。

私もチューブの昔の曲なら盛り上がっちゃうんだけどなぁ・・・♪

投稿: ジャスまま | 2009年5月26日 (火) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ州50周年記念Tシャツ | トップページ | やったぁぁぁ~~~~♪日馬富士! »