« スピーチ・フェスティバル | トップページ | リンカーン・May Day♪ »

マッキンリー・ハイスクール

昨日、ハワイでの新型インフルエンザの患者発生のニュースが、
日本領事館やハワイ州観光局から送られて来ました。

世界中さまざまなところから人が集まってくるハワイ、
特にカナダやアメリカ本土の観光客は多いから、
近いうちに患者は出てくるとは思っていました。

在ホノルル日本国総領事館のページをご覧ください。
http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/jp/influhawaii.htm

私達親子も外出から帰ると手洗いとうがいは絶対忘れない。
特に先日ERに行ったときには、念入りな消毒。

それでもハワイでは、日本ほど神経質にはなっていないようです。


私は、普通に豚肉を食べていますから。(共食い~!coldsweats01
こちらでは、マスクは怪しい人間に見られがちなので、
したことありませんが、患者が増えてきたら、した方がいいのかしら?
マスク・・・売ってるかな??

さて、今日は先日のスピーチ・フェスティバルの会場になった、


マッキンリー・ハイスクール♪school
をご紹介。

Dsc_0037

うちからも近いし、アラモアナからも近い。
毎日のように前を通っているけど、校舎の中は普段なかなか入れませんからねぇ。

Dsc_0035

時間がなかったので、説明をよく読んできませんでしたが、かなり古い高校です。
高校の校舎の向こうはそのまま何もなく、海になっている写真もありました。(今ではたくさん建物が間に入ってます)

歴代のスポーツ・チームも強そうです。punchDsc_0036

shineトロフィーがいっぱいッshine

うちの娘は、高校になったらマッキンリーではなく、ルーズベルト高校に行きます。

ルーズベルトは、パンチボールの近くです。

ジャスミンが、ハイスクールと聞くとすぐに思い浮かべるのが・・・


♪ハイスクール・ミュージカルheart04

ディズニー・チャンネルから生まれた映画で、子供たちに大人気。
Dsc_0034

つい・・・踊りたくなる♪

アメリカの高校の中って、なんかきれい~。
映画やミュージックビデオに出てくるよう。
こ~んな高校で、
ドキドキheart02するよな、高校生活送ってみたかった・・・・

女子高だったんよ・・・私ってば。

でもッッimpact

ここ・・・だけは・・・マジ、こっわ~~~sweat01

Dsc_0005


「ママ~~~!」coldsweats02

「一緒に入って~~~~!」

これは、ジャスミンでなくても、ちょい・・びびる。

トイレの花子・・じゃなくて、トイレのクリスとかベッツィーなんてsweat01

マッキンリー高校の、学校の怪談・・・聞いてみたい気がする。

いや、聞かないですよ。もちろん。
私も怖がりですからcoldsweats02

|

« スピーチ・フェスティバル | トップページ | リンカーン・May Day♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよハワイに新型インフルエンザ上陸ですねcoldsweats01
日本では疑いありの人が、チョコチョコ出てニュースになってます。
私は仕事に行くのに、毎日マスクをしていますthink
でもインフルエンザ予防ではなく、鼻水予防ですsad
メインの花粉症は落ち着いたけど、気圧の変化でまた鼻水が…(;´д`)トホホ…
マスクをしていると鼻水もOK。そして、電車でよだれを垂らして寝ていてもOKsmileなかなかマスクとサヨナラできないです。
それにしても、きれいな高校ですね。
あんなに明るいトイレに怯えてるジャスママさん&ジャスミンちゃん、可愛い~heart04
トイレのクリスちゃんって花子さんほど怖くなさそうですねbleah

投稿: セツコ | 2009年5月 7日 (木) 21時39分

おはこんばんちは!!(歳がばれる)
いつも、ラヂオで聴いてます、月曜が祭日だと聞き逃してしまいブログがある事を最近知った者です。

ハワイには行ったことが無いので、ラヂオを聴きだしてから益々行きたくなりました。
(最近戸建てを買った&子供が小さいので当分は無理!!)

文章や語り口もさることながら、生活を切り取った様な写真も結構気に入ってます。(ラヂオしか知らなかった私には嬉しかったです=ブログのよい所)
また、写真は小松さんの性格をも、よく表してます!!
ああこの写真は急いで撮ったなとか、周りの人の邪魔にならないように撮ったな、撮られた人に遠慮して撮ったなとかです。

で、素人ながら少々アドバイスを!!
子供の写真は出来るだけ、子供の目線までカメラを下げる。
(見下ろして撮ると、せっかくの風景が入らない=もったいない)

ジャスミンちゃん一人の場合、右(左)に寄せて背景(風景)を入れる。
(例 金閣寺へ行ったら、金閣寺が真中で人物が端に寄っているでしょう!!あのカンジ!!(人物左側20%風景80%とか)
もちろん今回の廊下のような奥行きがある場合、廊下(奥行き)を表現したいので真ん中は正解)

人物だけではなく、物、建造物でも一緒です、対象物をちょっと左右にずらして背景(青空)を大きく入れると、ちょっと違って見えますよ!!!

私の一番好きな写真(風景)はパームツリーが写っている写真です。
だって、パームツリーと抜ける様な青空!!!これって良い天気(青空)だなって思って撮ったものでしょう!!これぞハワイそのものでしょ!!!
何気ない信号機と、右側通行と青空!!これでも十分ハワイです!!
まあ、最初から上手く撮れないと思いますが、ちょっと気にすれば良い写真が出来ます!!!頑張って!!!

ps ジャスミンちゃんの笑顔が親子の愛情、信頼感がよく表れていてこちらにも伝わってきますよ!!

投稿: リンパパ | 2009年5月 8日 (金) 02時55分

ここ数日は、ジャスミンは宇宙人になったりスピーチの代表になったり・・・ 色々と人生経験を重ねたのですね。
楽しく読ませていただきました。 はい。 ・・・って当事者は大変でしたよね。

マッキンリー高校の中って、こんなにきれいなのですねshine
たしかバスの中からよく見ていますが、こんなにきれいなことは外観からは想像できませんでしたよschool
茶の間にいながらにして、校内見学をさせていただきましたeye

昌美さんのブログから、プラスアルファーがたくさんありますね。

今回は「リンパパ」
写真アドバイス。参考にさせていただきます!

菌に負けない体力で、(体重じゃないからね!)
ハワイに行こう! オー!


投稿: アラかん | 2009年5月 8日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピーチ・フェスティバル | トップページ | リンカーン・May Day♪ »