« リンカーン・May Day♪ | トップページ | ワイアルア・チョコレート »

ワイアルア・コーヒー

オアフ産のコーヒーcafeワイアルア・コーヒーcafe

Photo

真珠湾を抜けて、H2フリーウェイを北に向かうと、突然広がる広大な土地。

今はわずかしか残っていないパイナップル畑。
昔は見渡す限りのパイナップルとサトウキビの畑だった。

ドールのプランテーションを過ぎたあたりから、道はゆるやかな下りになり、遠くにノースの海が見えてくる。

5709_020

ちょうと両側にかわいいクリスマスツリーのような木が植わっているあたりが、オアフ産コーヒーの農場です。(この写真は帰りに撮ったので、上りになっていますcoldsweats01

5709_022

今回、農場を案内してくれた、DOle(ドール・フード)ディリックさん。(右側)

Photo_2

ここで収穫されたコーヒー豆は、ワイアルアの町にあるシュガーミル跡(砂糖精製工場跡)に運びます。

Photo_3

実は、ここ、アメリカのドラマ、「LOST」で、アフリカの田舎町として撮影された場所でもあったんですよ。

これはワイアルア在住のディリックさんも知らなかった。

Photo_4

このコーヒーの袋がかわいいheart04と言ったら、不思議そうな顔をしながら一枚くれました。

Photo_9

うちにはコナ・コーヒーの袋もあって、小さなカウンターテーブルにかけてあります。
カウンターテーブルは2つあるので、ちょうどいい~!
Photo_6

皮をむかれた状態のコーヒー豆。
コレをローストすれば、あのコーヒー色の豆になります。
私は、ローストされた豆を麻袋に詰めてるのかと思ってました。

Photo_7

ローストしていたおじさんの胸には、
「Iheart02COFFEE」の文字が。

ワイアルアのコーヒーショップでは、コーヒーの試飲コーナーもありました。

Photo_8

ワイアルア・コーヒーは、ドール・プランテーションにも置かれています。

コナ・コーヒーもいいけど、オアフで出来るワイアルア・コーヒーcafe

薫り高いコーヒーを是非、お試しくださいsign01


|

« リンカーン・May Day♪ | トップページ | ワイアルア・チョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~delicious
オアフのコーヒーって以前からあったのでしょうか?
全然知らなかったです(つд⊂)エーン残念。
それと、ここでは話題になっていませんが、チョコもあるのですよね<TBSラジオのサイトで拝見したのでeye
ハワイのチョコは美味しいので大好きです<実は我が家の娘はチョコで作ったのですsmile
アロハタワーにある、チョコのお店heart04
(。>0<。)ハワイに行きたいです~<頑張って仕事して、いつかハワイに行きまーす。待っててくださいねwink

投稿: セツコ | 2009年5月12日 (火) 21時11分

airplane昨日ハワイから戻りました。
ドールガーデンにも寄りました、確かにコーヒーありました。
今回ワイメアバレー滝の側で1500年前カヌープラントとしてハワイにタヒチから運ばれた、神様の贈り物である生命の木モリンダシトリフォリアの枝にたわわとなっている果実の写真をとることに成功しました。ハワイは私たちにとって最高のヒーリングスポットであり、とくにワイメアにはヘイアウもあり最高の場、ハワイシニアーライフ協会の方々にもお世話になりまして帰国しました。
今年は9月・12月マラソン時に予定再度行きますので、ワイアレアコーヒーにもトライします。

投稿: noni卿&ハーブの女王 | 2009年5月15日 (金) 13時06分

セツコさんへ

ちょい、バタバタしていてブログを書くのを怠ってしまいました。
いつも、コメントありがとうございま~~す♪

オアフのコーヒーが出来始めたのは、ここ7~8年。
本格的になったのは最近です。
チョコレートの話題は今日アップしましたよ~。

ハワイアン・ホストとか有名ですが、
あのチョコレートはスイス製。
マカデミアナッツがハワイ産。
でも、あのチョコレートもおいしいんですよねぇ~!

投稿: ジャスまま | 2009年5月15日 (金) 17時22分

noni卿&ハーブの女王さんへ

もう、日本へ帰ってしまったんですね。
日本では、成田の検査とかどうでしたか?
ハワイの新型インフルエンザ、10人に患者が増えたので、
日本へ向かう飛行機はどうかと心配しています。

7月日本に帰るんですが、飛行機の中はみんな、マスクしていますか???

投稿: ジャスまま | 2009年5月15日 (金) 17時25分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
m(_ _)mはじめまして
ワイアルアコーヒーのブログ拝見して日曜から行ってまいりました。
で、金曜日にオアフからかえってきました。
ので、ご報告がてらお邪魔します。

いってきましたワイアルアコーヒーcafe
かってきました。ペットボトル入りのコーヒー豆 感激です。
袋のことわすれてました。wobbly
もらってくればよかったぁ~

すごくおいしくて、毎日が楽しみです。
ワイアルアチョコも買って帰って昨日頬張ったら、まじうまい( ´艸`)プププ

もっと買えばよかった(p´□`q)゜o。。


またブログの写真みてたらすぐにでもいきたくなりました。
ハワイ中毒にかかってまぁぁす@@


しかし、空港で重量オーバーなくらい食べ物ばっかりのスーツケースには笑えましたけどねっ\(;゚∇゚)/ 

またハワイのレアな情報掲載おまちしておりまぁすlovely
お邪魔しました。(TωT)ノ~~~

投稿: ねこ | 2010年2月 1日 (月) 12時45分

ねこさんへ

コメント、ありがとうございます!

そうですか~!行ってきましたか!
コーヒーもおいしいけど、チョコ、病み付きになりますよね。
ただ、料金がお高いので、そうそう買えませんがsweat01

今、オアフから戻って数日・・・一番「ホームシック」にかかってる頃?
おみやげの食べ物を食べて、又、ハワイに戻りたくなるよぉ、きっと!

次の里帰りまでに、又新しいネタ仕込んでおきますね!

投稿: ジャスまま | 2010年2月 1日 (月) 16時41分

はじめまして・・・
ワイアルア・コーヒーに先日行きまして、調べていましたら
小松さんのブログに辿り着きました。
小松さんは、あのTBSラジオの・・・!?
私も朝、聴いていましたのでびっくりです!!

私はハワイ好きが高じて、ホノルルマラソン今年8年目です♪
先日、ハワイ在住の知り合いのガイドさんに
ハワイ島のコナコーヒーだけでなく
オアフにも美味しいコーヒーがあるんだよ~と
教えていただき、こちらワイアルアコーヒーを訪れました。
シェイブアイスも美味しかったです。
普段、ホノルルの都会的な街ばかりを見ていたので
また違った街並みに、気持ちがのんびりできました。

投稿: 寿 | 2012年12月16日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンカーン・May Day♪ | トップページ | ワイアルア・チョコレート »