« ダックスフンドのレース!! | トップページ | ウエット・アンド・ワイルド・ハワイ! »

ハワイアン・ヒューマン・ソサエティ

昨日紹介したダックスフンドのレース。
主催は、
ハワイアン・ヒューマン・ソサエティdogcat

Papakolea_219

人間と動物とのいい関係を保つために様々な活動を行っている非営利団体。
創立1897年、112年の歴史を持つ団体です。
70人近いスタッフと、常備1千人を超すボランティアが参加しています。

野良犬、捨て猫、迷子の動物、全てがこちらに運ばれてきます。
持ち主を探し出したり、見つからない場合は、もらわれるまで世話をします。
基本的に動物は殺されることはありません。
運営も寄付などで成り立っています。

先日のイベント会場でも、こんな服を着たワンちゃん。

Papakolea_106

背中に書かれた文字は・・・・

「Adopt Me Pleasesign01
「私をもらって、お願いぃsign03

この日、このシャツを着た3匹のうち、2匹がもらわれて行きました。

残った一匹がこちら。

shineシャギーshine

Papakolea_176 これがさぁ、ほんとーに、ジャスミンに慣れちゃって。

見て、この顔(シャギーの方よ!)

笑ってるからッhappy02それも、カメラ目線で。

この後大変だったのは、ジャスミン。
シャギーが欲しい~。
シャギーが欲しい~。

シャギーが欲しい~。

50回は言っていましたが、うちは犬が飼えない(コンドミニアムなので)、飼ったら日本に帰れない!

日本に帰れない。。これは効果あり、ションボリ~sweat02

2日後、親子でシャギーに会いに、ヒューマン・ソサエティに行ったら、シャギーはジャスミンを見て大喜びheart04

ただし・・・その金網には・・・・・・・sign01

「I'm so luckysign01I been adoptedsign03
(ラッキー、もらわれちゃった!)

sign02・・・・・impact・・・・・sweat01’’’’’’’sweat02sweat02sweat02

よかったねぇ、シャギー。
幸せになれよ!

flairアッ。。。。そういえば。

こーんなannoyannoyも会場にいましたが。。。。
飼い主は、私。

Papakolea_143

clipハワイアン・ヒューマン・ソサエティ

Hawaiiann Humane Society

2700 Waialae Ave HONOLULU、HI 96826

telephone(808)946-2187

月~金、11時~午後7時 土日、10時~午後4時

動物に触れる事も可能なので、アパートなどで動物を飼えない人も訪れて癒されていくそうです。


http://www.hawaiianhumane.org/

|

« ダックスフンドのレース!! | トップページ | ウエット・アンド・ワイルド・ハワイ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、凄いペットを飼ってらしたのねbleah
私も欲しいな~( ̄ー ̄)ニヤリ<ジャスママさんのペットheart01
それにしても、ハワイって素晴らしいですねheart04
きちんと飼い主が見つかるまで世話するなんてhappy02
日本でも、捨て犬・捨て猫の保護施設はあっても、ある程度で処分されているはずですcrying
そういえば、<Matsuri>に日本から<ひこにゃん:着ぐるみ>が行ってたと聞きました。ジャスミンちゃんには、そちらで我慢してもらえるかしら?
ついでに、関東地方も今日、梅雨入りしました<ご報告までrain

投稿: セツコ | 2009年6月10日 (水) 21時44分

eyeカメラ目線のシャギー すごいのが撮れましたねcamera
今度はカメラ目線の猿・・・いぇ、ジャスミンもcamera

素晴らしいソサエティですね。
ハワイの犬たちは(少なくとも)日本より幸せですね。

そういえば アラモアナ・ビーチのミステリアス・バードさんは
その後どうなりましたでしょうか・・・?

投稿: アラかん | 2009年6月11日 (木) 14時52分

セツコさんへ

日本では、保健所ですか?
3日くらいで殺されちゃうんですよね?
だから、道端で野良犬を見ると、無性に悲しくなったのを覚えています。
最近は、野良犬は見ませんね。

うちのペットは、ペットより手がかかる。
でも、どこでも登っちゃうのはおサル顔負け。

そうそう~!
ひこにゃんぬいぐるみ、来ていたんですよね。
パレードのあった日曜は、放送日なので、
見に行くことができませんでした~。

とうとう梅雨入り。
私は日本滞在中、ずーっと梅雨の最中。sweat01

投稿: ジャスまま | 2009年6月11日 (木) 17時14分

アラかんさんへ

犬のカメラ目線、むずかしいですよね。
コレはまったくの偶然。

うちのおサルは、カメラ目線得意です。coldsweats01

アラモアナ・ビーチパークのあの鳥。
あれから一週間くらいたって、突然いなくなりました、
餌箱も、水入れもきれいになくなっていたので、
多分・・・・動物愛護協会あたりが連れて行ったようです。

アレだけ動かなかったのは、弱っていたらしいですよ。

今頃、どこかで幸せにしていればいいんですけど・・・chick

投稿: ジャスまま | 2009年6月11日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダックスフンドのレース!! | トップページ | ウエット・アンド・ワイルド・ハワイ! »