« 生島ヒロシ IN ハワイ♪ | トップページ | ふつ~うの低気圧?? »

ハリケーン・Feliciaフェリシア!

ハワイにハリケーンが近づいています。  

typhoonハリケーン・フェリシアtyphoon

昨日の時点で、ハリケーンの大きさを表すカテゴリーはimpact

4年前の記憶に新しいハリケーン・カテリーナはカテゴリー5。
ニューオリンズに上陸した時にはカテゴリー3だったそうです。
それって・・・・・shock

今日のお昼のニュースでは、勢力は弱まってカテゴリー2。sweat01
このまま、熱帯低気圧に変わると見られている。
しかし、強い風rainと雨をもたらす渦巻状の雲は、typhoon
今まっすぐハワイに向かっている。

ハワイに到着するのは・・日曜の夜から月曜にかけてだそうです。

数日前からニュースで騒がれていて、
スーパーからお水が無くなっているそうです。
ハワイはすぐ停電になるし、災害に弱いんですよね。

ちょっとの雨でも、道は川のようになっちゃう。

お盆休みで日本からたくさんの人が訪れているので、
なんとか、軽く済んで欲しいんですが。

私は、こんな中明日は一日取材でございます。crying

これは、昨日のアラモアナ・パークの写真。

Rimg0078

ハリケーンのニュースはこちらで。down

http://www.khnl.com/Global/story.asp?S=10856992

|

« 生島ヒロシ IN ハワイ♪ | トップページ | ふつ~うの低気圧?? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、来週の放送も、モチロン楽しみにしてますけど、ハリケーンtyphoonが近づいているようですので、くれぐれも気を付けてくださいねcoldsweats01
こちらも、沖縄や九州のほうが台風の被害にあってるようです<皆様お大事に
そして、東京は昨日ゲリラ雷雨<今年初めて?
帰ろうとしたら、足止めに会いました。
今日は日蝕?って思ったほど真っ暗になってビックリ\(◎o◎)/!
でも、めげずに晴雨兼用の日傘をさして、雷に「ウルサイ!」poutって、文句を言いながら帰ってきました<逞しすぎですね(;´д`)トホホ…bleah

投稿: セツコ | 2009年8月 8日 (土) 20時43分

忘れられそうになると登場のMIKIですcoldsweats01

ハリケーンが近付いてるんですねsweat01
食料、飲料水、キャンドルの準備はOKgoodですか?
私は一度、グアムでハリケーンに遭遇して帰れないわ・・・
停電だわ・・・断水だわでcrying大変な目に遭いましたweep
ジャスママさんもジャスミンちゃんも十分に注意して下さいねgood

PS、今春もハワイを楽しんで参りましたが・・・なななんと
夏休み最後にもハワイに行く事になりましたairplane
今回こそジャスママさんに遭遇したいなぁ~sign02(笑)

2、downハレイワで始まった朝市の記事で~すshine

投稿: MIKI♪ | 2009年8月 9日 (日) 02時11分

ハリケーンはどうでしたか?
こちらは台風と昨夜から二回の地震、とくに今朝のは大きな被害が静岡にありました。
ゆれがなが~いのです。地球がどうかなっている、そんな感じです。

投稿: ノニ伝道師 | 2009年8月11日 (火) 10時54分

セツコさんへ

日本では、台風に大雨、そして地震!
大変なことになっていますね!
地震の日には実家に電話しました。
私が日本にいたときも、老人ホームに土石流。
いったいどうなってしまったんでしょう!

それに比べれば、平和なハワイ。
ハリケーンだって、いつのまにか消滅しそうだし、
来る来るって言って、今夜10時、まだ風も弱い。
雨は、サラサラ降ってますが。
なんか肩透かしでした。

投稿: ジャスまま | 2009年8月12日 (水) 16時48分

MIKIさんへ

ハレイワのマーケット行ったんですね。
私は日曜は仕事なので行けないんですよ~~!
なかなかいいと、話には聞いていました。

ハリケーンは、どうもハリケーンではなくなったようですが、
一応、今晩から明日の朝にかけて、大雨になりそうです。
キャンドルも、懐中電灯も、お水も万全。
でも、停電になったら、18階から階段で降りなきゃ!
降りたら、登ってこれないっすよぉ~!

投稿: ジャスまま | 2009年8月12日 (水) 16時51分

ノニ伝道師さんへ

ハリケーンの残骸は、まだゆっくりとオアフに向かっています。
ほんと~にゆっくりで・・・。
今日も雨が多かったですが、青空ものぞいていました。

日本は、大雨といい、地震といい・・どうかしてますね!

それに酒井則子やら、麻薬汚染!

ワイドショー、見たいなぁ~~~。(あっ、台風の話でしたね)coldsweats01

投稿: | 2009年8月12日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生島ヒロシ IN ハワイ♪ | トップページ | ふつ~うの低気圧?? »