« 浴衣でお祭り♪ | トップページ | チャイルドシートの徹底 »

原宿・竹下通り

先日、TBSの放送で、KCCの朝市が混んで、今や「原宿の竹下通り」のようになっているとお伝えしたんですが、竹下通りよ、ごめんなさい。
あなたの混みは、KCCが無人に見えちゃうほどだった。

S_148_2

この夏、日本に滞在中、行って来ましたよ。

shine原宿・竹下通りshine

写真のチェックのシャツはジャスミン、隣のオレンジTシャツは番組ADのひろえちゃん。
そして真っ赤なサンバイザーは、小沢遼子さん。

この日は、小沢さんのおうちの近所でディナーと言うことで、
train原宿駅・竹下口trainで待ち合わせ。

S_146_2

人の流れに乗るのが精一杯。
原宿ってこんなに混んでたっけsign02

ジャスミンが最初に興味を引かれたのは・・・ココsweat01

280pxboutique_takenoko あの1980年前後、一斉を風靡したdiamond竹の子族diamond
notes竹の子ブティックnotes

「こんな服、着て見た~いheart04

S_152_2

impactこ・コレ?・・これは買ってあげないよ~!sweat01

しかし!竹の子がいい!とは・・・・・(どういうセンス?)
ハロウィーン用の服になら、いいかもしれないけど・・・
ハロウィーン用にしては、ちょっと高いしね!

竹下通りを抜けるまで30分以上。
暑くて、人が多くて、それほどお店を覗く気が起きず・・・
やっぱ。。。私、人混み、ダメだわ。

明治通りに抜けた途端、休憩♪

ダイアナ靴店の上の喫茶店に入りました。
ここでは、ジャスミン念願のものを注文。

shineクリームソーダshine

S_155

日本に帰ると必ず飲みたがるのね。
クリームソーダって、ハワイにはないよねぇ。

その後、青山通りに向けて表参道を散策。

S_157_2

表参道も、私の知っている表参道とは随分変わっていた。
でも、青山方面に近づくと人は少なくなって、ホッとした。

次回は、秋葉原に行っってみよう。
なんか、外国人観光客のようになってきちゃったなぁ・・・・

|

« 浴衣でお祭り♪ | トップページ | チャイルドシートの徹底 »

日本での滞在日記」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、ご無沙汰してました~~~ヽ(´▽`)/
雷でモデムに異常をきたし、ネットがつながらず・・・昨日やっと
つながりました~\(;゚∇゚)/

色々読ませてもらいました、ジャスミンちゃん大きくなりましたねぇ~、子供の成長にはビックリですwobbly
ますます、女らしくなっちゃって・・・・おばさんは負けちゃいますsweat01
真珠湾の出来事・・・そうですよね!ジャスミンちゃんはとても
複雑かもしれませんねぇ・・・・
広島もいいですよ~、私も息子に見せましたが・・・
言葉は少なかったですが、戦争と言う出来事に興味を持ち・・って言う言い方はよくないですが、もう~いい伝える人が、いないんですよね。周りに・・・
でもいい勉強になります!子供達に、将来を託してみましょう~~。戦争のない、平和な地球にしてほしいですからねhappy01
また遊びにきます!

投稿: ささやん | 2009年9月20日 (日) 09時25分

ささやんさんへ

お元気でしたか~♪
雷と言うのも怖いですよね!
ハワイでは、めったに雷が鳴ることはないので・・・。

そう、日本とアメリカが戦争していたと言う事が、理解できなくてねぇ。
一番、仲がいい国同士だと信じているからcoldsweats01

でも、少しづつ学校でも習っていくことになるだろうし、
先日は、東京大空襲と言うドラマを見て、だいぶ考えさせられたみたい・・はは。

戦争のない平和な時代を担っていってもらうためにも、
彼女達には、戦争を知ってもらわなきゃならないんですよ・・ね。

投稿: ジャスまま | 2009年9月20日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣でお祭り♪ | トップページ | チャイルドシートの徹底 »