« ホノルル・ファーマーズ・マーケット | トップページ | 原宿・竹下通り »

浴衣でお祭り♪

002 仲良しさよちゃんと浴衣を着た。

この夏、日本に帰ったとき、浴衣を買ってきた。
イトーヨーカドーで、帯つき3900円。やっすいなぁ~!

さよちゃんも日本のおばあちゃまから浴衣が送られてきたそうで、二人して浴衣を着て出かける機会を待っていた。

shine沖縄フェスティバルshine

年に一回、ワイキキのカピオラニ公園で行われるイベント。
実は、TBSで紹介した7年前から一度も行ってなかった。

驚いたのは、annoy人・impact人・annoy人ぉ~~~~。

毎年、規模も人出も大きくなっているらしく・・・・。

人混みが苦手な私達、さっさと逃げ帰ってきました。
会場で15ドルのスクリプト(金券みたいなもの)を買ったんだけど、
どこもすごい列で、買う気も起こらず・・・・。
一回ゲームをしたけど、残りの12ドルは全て・・・
アンダギ(沖縄ドーナツ)を買い込んじゃった。

001

本当は盆踊りに参加しに行ったのに、
それも、ものすごい人で。

あれは、混みすぎ!
ハワイには娯楽が少ないから、こういうイベントには人が集中するんですねぇ。

浴衣姿の娘達の写真を撮る気が失せるほど・・暑くて人ばっかり。

来年の浴衣でのお出かけは、普通のお寺でやっている「BON DANCE]に参加しようっと。

007

|

« ホノルル・ファーマーズ・マーケット | トップページ | 原宿・竹下通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、先日のお返事ありがとうございました。羽織るものを持っていった方がいいんですねhappy01
ジャスミンちゃん浴衣お似合いですねshine
ジャスミンちゃんのお友達と私は同じ名前なんですねclover

投稿: さよ | 2009年9月17日 (木) 21時46分

ジャスミンちゃん、可愛い~lovely
水色の浴衣が良く似合ってるわheart04
大人の浴衣も安くなって、お手頃なものが増えましたよねbleah
それなのに、うちの娘は大きいので規格外になって、高いものについてしまうんですよ(つд⊂)エーン
小さいときはおばあちゃん(私の母)が縫ったものを着てましたけど……
ところで、ジャスミンちゃんの足元は、ビーチサンダル?それとも下駄?かしらねhappy01

投稿: セツコ | 2009年9月17日 (木) 22時57分

さよさんへ

そうです!同じ名前です~!
さよちゃんはジャスミンの親友なんですよ!

今、ハワイはシルバーウィークのおかげで、
日本人がたくさん到着しています。
お天気もいいし、本当にいい季節だと思いますよ。
楽しんでくださいね♪

投稿: ジャスまま | 2009年9月19日 (土) 15時55分

セツコさんへ

ジャスミンの足元は・・・・・
ちゃんと、桐の下駄を履いていますよ~~~!!
日本の母が、随分前に私に送ってくれたんですが、
私は浴衣なぞ着ないので・・・・

ジャスミンは、足がでかいので、ピッタリ~!
今23センチの下駄、履いてまっせ~~~♪
(私には23センチじゃ、小さいっつうの!)

投稿: ジャスまま | 2009年9月19日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホノルル・ファーマーズ・マーケット | トップページ | 原宿・竹下通り »