« 写真入リ・名刺! | トップページ | ティスト・オブ・カリヒ・その1 »

秋休み中

10月5日から始まった秋休み。
12日のCORUNBUS DAYの祭日を最後に終了。
土日を入れれば10日間のお休み。

ハワイでは4学期制を用いているところが多く、秋休みが終わると2学期(セカンド・クォーターと言います)が始まる。
毎年、春と秋はダウンタウンのYMCAのプログラムに通う娘。
それも昨日で終了。毎日のriceballお弁当作りは大変でした。

秋休みのアラモアナ・ビーチパーク。
貿易風が吹かず蒸し暑い日が続いた今週は、歩くのも辛かったsweat01
コナウィンドウのおかげで街にVOGも出て、
薄く白く煙っていた。

Rimg0435

それでも毎日歩きましたよ。
最近は、自然に日課となったウォーキング。
何かとサボる理由を探していた最初の頃とは全然違うよ~。

Rimg0076

秋休みのアラモアナは毎日賑やか。
いろいろな子供たちのプログラムが、毎日のように子供を連れてやってくる。

Rimg0443

黄色いスクールバスは、子供たちを吐き出すとどこかへ去って行く。

Rimg0428

中学生くらいの子供たちに「スタンドアップ・サーフィン」を教えていた。

黄色い声援に思わず足を止めて見てしまったのはコレ。down

Rimg0213

「ワン・ツゥ!notes

元気な声がパークに響き渡る。

Rimg0207

本格的なフットボール・シーズンを迎えたハワイ。
チァ・ガール達に休みはないらしい。

Rimg0214

このブルーのユニフォームの子達は、「H・P・Unotes

と叫んでいたので、ハワイ・パシフィック・ユニバーシティの子だね。

ジャスミンが見ていたら、又、チァ・リーディング習いたい!と騒ぎ出しそう~。

|

« 写真入リ・名刺! | トップページ | ティスト・オブ・カリヒ・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんです!こんにちは!
秋休みがあるんですね~我が三男の学校も4期制で先週は秋休み 今週から学校が始まりました。インフルエンザがかなり流行っています。
前回のコメントでのご質問ですが 我が家は三人とも男子です。ジャスミンちゃんのようなかわゆい女の子に恵まれませんでした。ですのでチアーガールなんてみると私までワクワクします。女の子がいたらな~なんて思ったりします。
ハワイ州の学校が金曜日おやすみになった話題がありましたね。お仕事されている方はどうされているのでしょう?
思わずベビーシッターしにハワイに行きたくなりました!(私 幼稚園教諭でーす)

投稿: じゅん | 2009年10月11日 (日) 15時08分

いいですねぇ~私も休みが欲しいですよ~~think
長男曰く(仕方ないよなぁ~主婦は・・・)おいっ!!annoy
給料頂きたいくらいですよ!!

でもハワイならですねぇ~チアガールheart02
素晴らしい!!この若さ頂きたい・・・
はちきれんばかりのピチピチさconfident

四国は、寒くなってきました・・・
あぁ~~嫌だ~~また冬がやってきますsnow

投稿: ささやん | 2009年10月12日 (月) 00時12分

ジャスママさん、ウォーキング頑張ってますねhappy01
えらいな~heart04
継続できる要因は、素晴らしい景色と、いろいろなイベントが見られることでしょうか?
チアの練習を公園でやってるなんて…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
目の保養ですねsmile
ジャスミンちゃんは、将来の選択肢をたくさん持っていて、素敵ですねheart01
まだまだ、楽しみがいっぱいね、ジャスミンちゃんwink

投稿: セツコ | 2009年10月12日 (月) 12時10分

じゅんさんへ

ひゃぁ~~、男の子3人はたいへんですね~!
えらいなぁ~~~。
尊敬しちゃいます。

そして、幼稚園の先生?
外でうん十人の子供を見て、家で3人の男の子。
本当にいい先生なんですね!
私もちょっとだけ(2年間)幼稚園の先生をしていました。
TBSのレポーター募集であっさりやめちゃったんですけどsweat01

ハワイの教育局の問題は、パートの親を失業に追い込み、そして正社員の人も金曜の子供の預け先にこまっています。
でも、YMCAなど子供の放課後クラスをやっているところが、プログラムを設けるようです。

投稿: ジャスまま | 2009年10月13日 (火) 03時53分

ささやんさんへ

本当ですよね~~~!
主婦は休みナシ!給料ほしいって気がわかる~~!

私の場合、父親、母親両方するので、
イライラが極限にくる事もシバシバ・・・・・・・・bomb

そろそろ、寒くなる季節・・・いいですねぇ。
私は季節も変わり目が一番好き!
「あっ、風が冷たくなってきたな・・・」とか。
いいですねぇ~~~~!!!

annoyハワイは今日も暑いっす!

投稿: ジャスまま | 2009年10月13日 (火) 03時57分

セツコさんへ

続けられる理由は、もちろん大義名分は健康のため。

でも、やっぱり、あの絵葉書のような景色だなぁ。
昔から、海の近くに住みたくて、海を見ながら暮らすのが夢だった。
まぁ、念願かなったわけだけど、結構大変なことも多いわなぁ。

朝のこの一時間は、音楽も聞かず、考える時間。
仕事のこと、子供のこと、そして考えるのも恐ろしい老後のこと?

でも、結構いろいろなアイデアが浮かぶ一時間でもあるんだ!

投稿: ジャスまま | 2009年10月13日 (火) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真入リ・名刺! | トップページ | ティスト・オブ・カリヒ・その1 »